日本テレビ系列『行列のできる法律相談所』では「世界の渡部なんて大したことない! もっとスゴイもの紹介します!」をテーマに多彩に役を演じる橋本環奈さんが忘れられないおばあちゃんの味”雲丹ご飯”と絶品ごはんのお供として雲丹めかぶを紹介します。

 

瓶の中の下側に下関から取り寄せた雲丹を練り、上側にじっくり3時間甘めに煮込んだめかぶの佃煮の2層で別々に味わうのも良し、混ぜて味わうも良し、ご飯にもお酒にも合うと雲丹めかぶのお取り寄せ方法と雲丹ごはんについて当たり障りなく紹介してみたいと思います。

スポンサードリンク

雲丹めかぶのお取り寄せ方法や評判は?

実は、テレビで紹介されていた”雲丹めかぶ”は、2013年7月17日に放送されたTBS系列の生活情報番組『はなまるマーケット』のゲストを招いてのトークコーナー「はなまるカフェ」に出演していたイモトアヤコさんの”おめざ”として紹介されていました。

鳥取県の名産品で空港でも購入できる鳥取土産だった雲丹めかぶは、下関から取り寄せた雲丹と3時間甘めに煮込んだめかぶ、それぞれの味を楽しむだけでなく、混ぜることで1瓶で3度美味しくいただける逸品。

約6年越しにテレビ番組で脚光を浴びる「雲丹めかぶ」は、紹介されて数分で売り切れ続出状態に放送時間と橋本環奈さんの人気の高さが伺えた結果ではないでしょうか。

雲丹めかぶのお取り寄せ方法は、Amazon・楽天市場・Yahooショッピングで購入する事が可能です。