塚原美緒(広島お天気キャスター)彼氏や大学は?レポート噛み過ぎカープ女子?

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2017年4月8日、日本テレビ系列『マツコ大会議』では「女性憧れの花形職業CAとお天気お姉さんを深掘りSP」をテーマに今女子学生に大人気の花形職業の中でも空港業務スタッフ(グランドハンドリング)やCA、お天気キャスターなどの花形職業を特集されます。

塚原美緒お天気キャスター

出典:https://twitter.com

お天気キャスター予備校の気象予報士講座クリア(株式会社ウェザーマップ)の2016年10月に登録したばかりでマツコ・デラックスさんとの中継で噛み過ぎた広島県新人気象予報士塚原美緒さんについて当たり障りなく紹介してみたいと思います。

塚原美緒の噂の彼氏や結婚は?

現在ネット上には熱愛彼氏や結婚に関する情報はありませんでした。しかし、広島県には2016年リーグ優勝を果たしたプロ野球球団「広島東洋カープ」があるので、もしかしたら、プロ野球選手との熱愛彼氏の可能性はゼロではないかもしれません。

WIKIPEDIAより詳しい?のプロフィールと経歴・学歴

 塚原美緒

出典:https://www.weathermap.co.jp/

名前
(読み方)
 塚原 美緒
(つかはら みお)
愛称  つかちゃん
生年月日  1990年2月3日
出身地  広島県竹原市
血液型  O型
身長  ??cm
体重  ??kg
スリーサイズ  B?? W?? H??
カップサイズ  ??
出身高校  
出身大学  広島大学 総合科学部
趣味・特技  花屋さん巡り、観葉植物
 書道、マラソン(フルマラソンを3回完走)
好きな食べ物  手羽先、お好み焼き、チョコミントアイス
 山菜・野草(菜の花とかつくしとか)
好きな音楽  Perfume、米津玄師、ONE OK ROCK、さユり
 9mm Parabellum Bullet、和楽器バンド
資格  書道師範資格、気象予報士、防災士
気象予報士登録  2016年10月
好きな天気  ブルーモーメント
SNS・ブログ
ホームページ  
Facebook
 
Twitter
ツイッター
 
ブログ  
Instagram
インスタグラム
 

 

幼少期から寝る前には必ず植物図鑑を眺めていたほど自然が大好きだった塚原美緒さんは、小学生の頃に抱いた将来の夢が気象予報士でしたが、中学・高校と進学するにつれて物理や数学が苦手だと気付いて気象予報士を諦めてしまいました。

広島大学卒業後は民間企業の新聞社に就職しながらも2014年8月20日の広島土砂災害で知識もなく、何もできないことが悔しく感じて気象や自然災害・防災について少しでも知識を身につけられたらと気象予報士になろうと一念発起。

広島に気象予報士のスクールがなかった塚原美緒さんは、災害の時の悔しさを原動力に参考書や過去問題を使って勉強して2016年10月に気象予報士の資格を取得。

無事合格した塚原美緒さんは、気象予報士の方々のお話を伺うために広島や福岡の気象予報士会の例会に参加したそうです。

気象予報士会の例会で出会った方々のアドバイスの中でウェザーマップを紹介され、ちょうど説明会があったことから参加して希望する求人が出た際に連絡を貰う約束をしていましたが、折よく地元広島での募集に迷わず手を挙げました。

東京都港区・赤坂にある気象予報士・森田正光さんが設立した、お天気キャスターの養成学校気象予報士講座クリアでモニターを見て天気の状況を伝える練習を中継していた『マツコ会議』で塚原美緒さんがポンコツなお天気キャスターの卵として紹介されてしまいました。

教えている先生も予想外の下手さに焦り、先生が完璧なお手本を見せた後、モニターの映像を変えて再挑戦するも相変わらずカミカミ状態でしたが「ある意味で広島テレビの人に可愛がられるかもしれない」とマツコ・デラックスさんからフォロー、応援されました。

塚原美緒さんの猛特訓に密着した『マツコ会議』は、ベテラン気象予報士の森朗さんと尾崎朋美さんが組んだ特別カリキュラムで練習し、緊張すると早口になると指摘されていました。

2017年4月3日、広島テレビの生放送番組『テレビ派』毎週月~金曜日 15時48分~18時55分の気象キャスター(お天気キャスター)に抜擢された塚原美緒さんは
※16時50分~17時53分の間で気象予報コーナーで出演中

気象予報を通じて、少しでも皆さんの暮らしや生活をサポートできたらと思います。広島の空の下、お天気情報を精一杯お伝えします!
https://www.htv.jp/から引用

といったメッセージを『テレビ派』のホームページに記しています。

広島テレビに入社した当初は、ヘタッピお天気キャスター塚原美緒さんでしたが7ヶ月が過ぎてからブレイク中であることが2017年11月11日の『マツコ会議』の後追いで特集されて成長した姿が映し出されました。

(2017年11月時点)

塚原美緒(広島お天気キャスター)が好きなブルーモーメントやマツコ会議の詳細はPages2へ

塚原美緒(広島お天気キャスター)が好きなブルーモーメントとは?

夜明け前と夕焼けの後のわずかな隙に訪れる、辺り一面が青い光に照らされてみえる現象。天気が良かった雲のほとんど無い、または全く無い空気の澄んだ日にだけ現れる。
Wikipediaから引用

ブルーモーメント

出典:https://blogs.yahoo.co.jp/

スポンサードリンク
[ad#1]

お天気キャスター予備校の気象予報士講座クリアと気象予報士試験の合格率は?

気象予報士講座クリアの概要

電話番号:03-5545-7782
住所:〒107-0052 東京都港区赤坂5-4-7 The Hexagon 5F
アクセス:東京地下鉄(東京メトロ)千代田線「赤坂駅」4番/3a番出口より徒歩1分

Facebook:https://www.facebook.com/wmclearcojp/

2014年8月  15/161名(合格率:9.3%)
2015年1月 8/130名(合格率:6.2%)
2015年8月  11/125名(合格率:8.8%)

気象予報士試験日は年に2回(8月と1月)あり、2014年8月の合格率4.2%です。株式会社ウェザーマップが運営する「気象予報士講座クリア」の合格率はそれを超える結果を出しています。

気象予報士の資格を得た人たちは民間気象会社へ転職して予報業務をする人が多いそうですが、他にも

  • 航空会社の運航管理
  • キャビンアテンダント
  • 鉄道運転士
  • 車掌
  • 船舶会社営業
  • 建設重機オペレーター
  • 看護師
  • 鍼灸師
  • カメラマン
  • アナウンサー

など、様々な業界で活用されていますが、お天気キャスターの場合は資格は持っている方がユリだそうですが必ずしも採用されることは困難だそうです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

こちらの記事も読まれています

こちらの記事も読まれています