田中敬子トライアスロン引退理由,結婚出産した子供画像や経歴Wikiプロフは

スポンサーリンク
スポンサーリンク

日本テレビ系列『1億人の大質問!?笑ってコラえて!4時間SP』の「日本列島 結婚式の旅!」では「新郎・マウンテンバイクのオリンピック選手、新婦・トライアスロン日本一という最強アスリートカップルの汗と涙の感動物語」と題して、山本幸平さんと田中敬子さん夫婦が出演。

田中敬子トライアスロン引退理由

出典:https://www.facebook.com/

2019年11月16日に目黒雅叙園で披露宴をした妻・田中敬子さんは、地元・福岡県から沖縄にチームゴーヤーエリートに所属して日本女子を牽引しながら2017日本ロングディスタンストライアスロン選手権を最後に引退した田中敬子(現・山本敬子)さんのプロフィールなど当たり障りなく紹介してみたいと思います。

スポンサーリンク

まとめ:Wikipediaより詳しい?田中敬子のプロフィールと経歴・学歴

 

出典:

名前・旧姓
(読み方)
 山本敬子(旧姓:田中)
(やまもと けいこ)
生年月日  1985年10月4日
出身地  福岡県
血液型  A型
身長  157cm
体重  
出身高校  福岡県立北九州高等学校
職業  元トライアスロン選手
SNS・ブログ
ホームページ  
Facebook
 
Twitter
ツイッター
 
ブログ  
Instagram
インスタグラム
 

日本ジュニアトライアスロン選手権で第3位に入賞した2002年にチーム・ゴーヤーのトレーニングに一緒に参加したことで楽しんで参加していたトライアスロンから競技としてトップを目指したいという気持ちにさせてくれた事から迷わず沖縄行きを決める。

県立北九州高校を卒業後、大学に進学せずに沖縄県に拠点を移してチーム・ゴーヤーでトレーニングを開始。

2017年10月11日に入籍。

2018年6月27日に凜夏ちゃんを出産。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

こちらの記事も読まれています

こちらの記事も読まれています