田辺涼子(吉本美人マネジャー)の学歴&結婚(Wiki)プロフや年収は?小池と同じく寿退社?

スポンサーリンク
スポンサーリンク

日本テレビ系列『人生が変わる1分間の深イイ話』では「テレビ業界で働く女性は本当に幸せなのか?SP」と題して吉本興業の芸人の小籔千豊さん、サバンナ、森三中、ダイアンと4組の売れっ子芸人を担当している美人マネジャーの田辺涼子さんが密着されます。

吉本興業のマネージャーには雨上がり決死隊の宮迫博之さんが社長に土下座して引き留めた小池マネージャーも有名ですが、これら芸人の1か月の仕事の本数226本のスケジュール管理をこなして東京進出した芸人の間でも「彼女が担当したら必ず売れる」と絶賛マネージャー・田辺涼子さんについて当たり障りなく紹介してみたいと思います。

現在、マネジャーの専門コースが新設されるほど人気の職業のマネジャーは、大手芸能事務所の競争倍率は1000倍をこえるほどだそうです。(広告代理店「(株)林企画」調べ)

今回密着されたよしもとクリエイティブ・エージェンシーの美人マネジャー・田辺涼子さん31歳独身(2018年8月20日時点)で、吉本興業の芸人の小籔千豊さん、サバンナ、森三中、ダイアンと4組の7月スケジュール226本を業界では珍しく一人で4組の売れっ子を同時にマネジメントしているのです。

よしもとクリエイティブ・エージェンシーの31歳独身美人マネジャー・田辺涼子さんが芸人や番組スタッフからも愛されている 理由についてまとめてみました。

31歳独身美人敏腕マネジャー・田辺涼子が愛される理由とは?

よしもとクリエイティブ・エージェンシーの美人マネジャー・田辺涼子さんは、行ける現場は全て立ち会いをする行動力なだけではありません。

ブッキングの電話をしながらスケジュールのメールを送信しながらワイプに映るダイアンの生放送を確認する3つの業務を同時にこなす超キャリアウーマンなのです。

それだけではなく、美人マネジャー・田辺涼子さんがスゴいのは「彼女が担当したら必ず売れると絶賛」されている敏腕マネジャーなのです。

実際の芸人のコメント画像を添えて敏腕ぶりと尽くしすぎるエピソードは・・・

お笑いコンビ・千鳥の場合

よしもとクリエイティブ・エージェンシーの美人マネジャー・田辺涼子さんが、東京進出したばかりの千鳥についた時には「千鳥さんは華がなさすぎるんでもうちょっとオシャレにして下さい」とはっきりモノ言っても愛嬌で許せるタイプと千鳥本人から絶賛されています。

大阪のチンピラ風ファッションは東京に合わないと辞めさせてテレビの仕事を優先してブレークのきっかけを作ったのです。

お笑いトリオ・森三中とダイアンの場合

大島美幸さんと村上知子さんの子供が幼稚園とか保育園とか休みの時は、保育士の資格を持つ敏腕美人マネジャー・田辺涼子さんが面倒を見てくれたそうです。

他にも『24時間テレビ36 愛は地球を救う』でお笑いトリオ・森三中の大島美幸さんが挑戦した88キロ24時間マラソンでは、美人マネジャー・田辺涼子さんは一緒に24時間走りきったそうです。

それも、一般の人々をさばきながら88kmを並走しただけでなく、休憩所ではマネジャー業務もこなして尽くすだけでなく、売れるために10歳年上のダイアンの津田篤宏さんにも容赦なく怒ります。

ダイアンの津田篤宏さんに怒った理由はPages2でお読み下さい。

小籔千豊の場合

敏腕美人マネジャー・田辺涼子さんの仕事のバリエーションは様々で小籔千豊さん主催の音楽フェス「コヤブソニック」の会議ではアーティストのキャスティングにも携わっていました。

小籔千豊さんからも「よしもとの中でもできると噂のマネジャー」と湖面としながらも忙しすぎる敏腕美人マネジャー・田辺涼子さんの事が面白くないと言い出します。

小籔千豊さんが敏腕美人マネジャー・田辺涼子さんに

「スイーツ買うたろか?」 → 「いらん」
「昼飯ごちそうしようか?」 → 「行かないです」
「晩ご飯行こか?」 → 「いえ、誰かに呼ばれてます」

と返事されるばかりで会話がなくなるというボヤキでした。何だかんだ仲がいいんですね。

放送作家・鈴木おさむの場合

放送作家の鈴木おさむさんからも「田辺はまず電話に出る連絡が早い これって意外とできそうでできないこと 田辺さんは幸せな結婚をして欲しい第2位」と高評価です。
※ちなみに第1位は黒沢かずこさんでした

敏腕美人マネジャー・田辺涼子さんが今売り出そうと一番力を注いでいるダイアンの津田篤宏さんを怒った理由やプロフィールは?

敏腕美人マネジャー・田辺涼子が今売り出そうと一番力を注いでいるダイアンの津田篤宏さんを怒った理由

2018年4月に上京したなかりのダイアンに今一番力を入れている敏腕美人マネジャー・田辺涼子さんは、時間が少しでも空けば、テレビ局のスタッフの元へ向かい、自分の連絡先を書いた手作りチラシを配っています。

しゃべくり007のクセの強い石原プロデューサーに大好きなダイアンを売り込みたいのですが、どうでもいい話?を笑顔で聞きながら乗り切っていました。

東京で売れて欲しいのにダイアンがよしもと社員食堂「Munch Lunch(マンチランチ)」で大事な食リポロケで、食リポ前にご飯を食べてくるというポンコツぶりで大失態にイライラしていまいました。

しかし、津田篤宏さんの「お刺身定食 ご飯おかわり食べてきてん」という一言に敏腕美人マネジャー・田辺涼子さんの表情も一変。

その後もダイアンの津田篤宏さんは勇逸のギャグを忘れるポンコツぶりでも愛ある叱った会話というと・・・

ダイアン・津田篤宏「たまには褒めて欲しいなと思う」

敏腕美人マネジャー・田辺涼子「褒める時もありますよ」

ダイアン・津田篤宏「ないやん」

敏腕美人マネジャー・田辺涼子「できないからでしょ」

ダイアン・津田篤宏「・・・」

敏腕美人マネジャー・田辺涼子「わすれちゃうのをどうにかして欲しい」

サバンナ・高橋茂雄「何を忘れるの?」

ダイアン・津田篤宏「ゴイゴイスーとか・・・忘れてはいないんですけど」

敏腕美人マネジャー・田辺涼子「ううん それはウソでしょ」

敏腕美人マネジャー・田辺涼子
ダイアンに今 与えられている時間の中で どれだけ魅力を伝えられるのか 大阪の尺で考えていると そのターンは絶対に回ってこないじゃないですか 1回でいいから絶対言って欲しい

正論をここまで言われたダイアン・津田篤宏さんの表情が死にそうでした。

サバンナ・高橋茂雄が敏腕美人マネジャー・田辺涼子に誕生日サプライズが素敵過ぎる

敏腕美人マネジャー・田辺涼子さんとサバンナ・高橋茂雄さんが飲んでいるとハッピーバースデーソングが店中に響き渡る中からダイアン・津田篤宏さんがバースデーケーキを持って登場。

実は、頑張っている敏腕美人マネジャー・田辺涼子さんの誕生日を祝おうとサバンナ・高橋茂雄さんが企画したサプライズに感動して感謝の言葉を高橋茂雄さんに伝えるとダイアン・津田篤宏さんが良いタイミングで「俺にも言えや」とひがみ方が面白かったです。

サバンナ・高橋茂雄さんは「田辺が誕生日だから何ができるだろうって ちょっとみんなで見て欲しいモノを作ってきたので見ていただきたい」と担当している芸人からのビデオレターでした。

動画を準備できなかったので画像と書き起こした内容でご覧下さい。

担当6年目 森三中

森三中も結成20年で家族親戚みたいなものなんですけども 田辺さんもその親戚の中に入っているような そんな気持ちでいます。

おばさん達 うるさいなと思わずに どうか面倒みてください

担当4年目 サバンナ・八木

頑張ってくれているおかげで お笑いだけに集中して今やらせてもらっています

そんな田辺ちゃんに贈るギャグはセパレート拍手~

あたりまえ体操ブレイク時担当 COWCOW

田辺マネジャーが良くて うちの社長に変えないでと言ったぐらい

3年前に担当 はんにゃ

つらい時期 大変な時期に田辺のおかげで今の自分たちがある

WIKIPEDIAより詳しい?田辺涼子のプロフィールと経歴・学歴&1日密着した内容は?

 

出典:

名前
(読み方)
 田辺 涼子
(たなべ りょうこ)
生年月日  
出身地  
血液型  
身長  
体重  
出身高校  
出身大学  
資格  保育士
職業  
SNS・ブログ
ホームページ  
Facebook
 
Twitter
ツイッター
 
ブログ  
Instagram
インスタグラム
 

大学卒業後は、お笑いとは無縁のIT企業に就職しましたが「自分がやった事が ちゃんと直接につながる仕事がしたい」という思いから人と直接つながるのがマネジャーじゃないかと思ったそうです。

そこに、吉本興業がすごい大変だと聞いていたことから2010年に吉本興業に派遣社員として入社。

様々なお笑い芸人さんを担当する中で、わずか5年目でチーフマネジャーに抜擢。

敏腕美人マネジャー・田辺涼子さんは

「みんなが喜んでくれることが好きで他の人が幸せなのと自分が幸せなのはどっちが優先とかではなく、他の人というよりはそれで満たされる文自分も幸せ」

という気持ちから大好きな芸人さんをマネジャーとして全てを捧げながら毎日売り出している。

『人生が変わる1分間の深イイ話』の番組スタッフが1日密着した内容

番組スタッフに密着されたよしもとクリエイティブ・エージェンシーの美人マネジャー・田辺涼子さんは、午前10時に『上田晋也の日本メダル話』に出演しているサバンナのロケを1時間以上も笑顔で立ち会った後・・・

急いで『ヒルナンデス!」のスタジオへサバンナを連れて向かい、生放送が始まると美人マネジャー・田辺涼子さんは、PCを操作しながらAirPodsとApple Watchとスマホを活用して再びブッキングの電話をしながらスケジュールを更新を始めました。

番組スタッフから「そんなに要りますか?」と質問されると美人マネジャー・田辺涼子さんから返ってきた答えは「芸人さんが優秀でも仕事が入らない 私が電話に出なかったら 電話に出ることは大事 マネジャーとして」と芸人さんの為なら休みの日でも電話に出るとは当然だそうです。

そのせいなのかマネジャーになってからは中々、彼氏も出来ないようです。

番組スタッフから再び「移動中とか寝たりとかなさそう」と聞かれると敏腕美人マネジャー・田辺涼子さんの答えは「話しかけようにもマネジャーが寝てるから話しかけられないって」と、移動中でも絶対寝ないそうです。

どの楽屋でも常に立ち続け、芸人さんが仕事をしている間、食事は一切取りません。

小籔千豊さんをスタジオに送った後は、ロケで池袋に出発するわずか10分だけでも立ち会って、次に急いで向かった場所はルミネ新宿でした。

ルミネで出番のダイアンを笑顔で見守った後、再び小籔千豊さんの収録と打ち合わせに立ち会い、これで終了と思いきやコントライブの会議に立ち会いが終わって1日が終了しました。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

こちらの記事も読まれています

こちらの記事も読まれています