2018年7月2日、日本テレビ系列『しゃべくり007×人生が変わる1分間の深イイ話 合体SP』では、ロシアワールドカップでポーランド戦の最後のパス回しで賛否両論の中でサッカー日本代表を支える宇佐美貴史さんの妻・蘭さんがの日々が密着されます。

 

今回密着取材された宇佐美貴史さんの妻・蘭さんは、中学生の時からのカップルでお互い初恋同士という純愛を貫いた馴れ初めを持ち、今回の代表発表で名前を呼ばれた瞬間に思わず涙を流しながらも番組で「最強の妻」といわれた妻・蘭さんについて当たり障りなく紹介してみたいと思います。

スポンサードリンク

覚えている人はいるでしょうか?

日本が初めてW杯出場を果たした1998年にフランスで行われたFIFAワールドカップでは、グループリーグ3戦全敗という結果に終わりました。

1998年6月29日、フランスから帰国して新東京国際空港(現・成田国際空港)の到着ロビーで選手たちに笑顔はなかった日本代表を迎えていたのは好意的な声だけではありませんでした。

飛んできた口が開いたペットボトルから水が勢いよく飛び散りエースストライカーだった城彰二さんのスーツに降りかかるという事件が発生したことがあります。

その事件から日の丸を背負うという重大さと責任を感じるロシアで開催されている第21回目のFIFAワールドカップに選ばれた宇佐美貴史さんをどんな気持ちで妻・蘭さんは見送ったのでしょうか。

ネットで検索していると「いとこ」と「絶縁」というような記事を散見していたのでどういうことなのか調べてみました。

宇佐美貴史の最強妻・宇佐美(宇佐美(田井中))蘭のイトコと絶縁の真相

 

 

宇佐美貴史と宇佐美(宇佐美(田井中))の馴れ初め

実は、2015年11月30日に『人生が変わる1分間の深イイ話』で放送されたていました。

宇佐美貴史さんと宇佐美(田井中)蘭さんは、同じ京都府長岡京市出身でお互いの実家も徒歩5分以内にあった幼なじみで中学校も長岡京市立長岡中学でした。

宇佐美貴史さんが中学2年生の時に学校のアイドルだった1歳年上で中学3年だった宇佐美(田井中)蘭さんに関西弁で「付き合ってくれへん?」と告白をして関西弁で「ええよ」と返事を貰いました。

それからは、登校も休み時間も一緒に過ごしていた宇佐美貴史さんと宇佐美(田井中)蘭さんは愛を育みながら宇佐美貴史さんは、宇佐美(田井中)蘭さんのそばにいるだけ、それだけで十分という気持ちで一杯だったそうです。

宇佐美(田井中)蘭さんは、中学2年生の頃、雑誌『De-View』のオーディション応募をきっかけに事務所「ニューカム」に所属し、長岡京市立長岡中学校を卒業してから宇佐美(田井中)蘭さんは、芸能活動のため東京の高校に進学。

宇佐美貴史さんは、ガンバ大阪ジュニアユースに加入してU-13日本ユース選抜として出場や唯一の中学3年生ながらガンバ大阪ユースレギュラーなるなどサッカー漬けの毎日でした。

中学3年生の宇佐美貴史さんと高校1年生の宇佐美(田井中)蘭さんは遠距離恋愛になって・・・宇佐美(田井中)蘭さんから「ごめん 別れたい」と言われ「じゃあ 大人になったらまたどっかで仲良う再会しよか」と宇佐美貴史さんは返事をしました。

別れてからも宇佐美貴史さんは、宇佐美(田井中)蘭さんを思い続けたそうです。

そして3年後・・・東京で久々の再会。

宇佐美(田井中)蘭さんにとって元彼という存在だったそうですが、宇佐美貴史さんからプロポーズともとれる「もしまた付き合えるんやったら 結婚前提に付き合ってほしいんや」と突然、言われました。

宇佐美(田井中)蘭さんは即答できず・・・・再会してから3ヶ月後に今度は宇佐美(田井中)蘭さんから「やりなおさへん?」と言いました。

宇佐美貴史さんは「今度付き合う時は 結婚がちゃーんと最後にある付き合いやで?」と聞き返すと宇佐美(田井中)蘭さんは「そのつもりやねんけど」と返事して「しゃーないな ほな付き合おか!」と返事した宇佐美貴史さん。

2011年5月6日、宇佐美貴史さんが19歳になった誕生日に共に19歳で結婚したのでした。

 

出典:https://matome.naver.jp/

当時、再現ドラマに出演されていたのは

宇佐美貴史 役・・・塚本凌生
宇佐美(田井中) 蘭 役・・・梅村結衣

挿入歌に使われていたのは家入レオさんの「君がくれた夏」でした。

 

 

WIKIPEDIAより詳しい?宇佐美(田井中)蘭のプロフィールと経歴・学歴

 

出典:

名前
(読み方)・旧姓
 宇佐美 蘭
(うさみ らん)旧姓・田井中
生年月日  1991年9月17日
出身地  京都府長岡京市
血液型  A型
身長  152㎝
体重  ??kg
スリーサイズ  B76 W55 H80(2010年11月時点)
カップサイズ  ??
靴のサイズ  23cm
出身高校  ??
出身大学  成蹊大学 文学部
趣味  ゴルフ、映画鑑賞
特技  料理、少林寺拳法
資格  アスリートフードマイスター3級
 ジュニア野菜ソムリエ
 漢検2級
兄弟姉妹  姉1人
配偶者  宇佐美貴史(2011年5月6日 – )
家族構成  夫、長女、次女
事務所  セントフォース 
SNS・ブログ
ホームページ  
Facebook
 https://www.facebook.com/
ran.usami.9
Twitter
ツイッター
 
ブログ  宇佐美蘭オフィシャルブログ「Ran’s life」
(https://ameblo.jp/usami-ran)
Instagram
インスタグラム
 ran_usami
(https://www.instagram.com/
ran_usami/)