TBS『立派なお家にピンポンしてみた2』では、ピンポン隊として地元・茨城県のスター・鈴木奈々さん自らアポ無し撮影交渉する中で開放感抜群の絶景を堪能できる立派な家や主人自慢の高級車コレクションの数々が披露されます。
街ナカでふと見かける立派なおウチは「どんな人が、どうやって建てたんだろう?」という疑問を解消するために日比麻音子アナも同行して披露された豪邸や家の主人の職業や豪邸を拝見させてくれた理由など当たり障りなく紹介してみたいと思います。
目次
ご主人の趣味が詰まった横に長~い家の豪邸内部とヤラセ疑惑が?
鈴木奈々にヤラセ疑惑?
前回、地元・茨城県で何軒ものピンポンに成功していた鈴木奈々さんは、今回も茨城県でピンポンをすることに。
ロケを実施した日にちは、2019年2月22日(金)の朝10時から茨城県取手市でピンポンを開始。
取手市は、超富裕層クラスの資産家が居住する高級住宅街いうわけではないのですが、西、市之代、光風台、桜が丘の地域に富裕層が集まっているそうです。
3軒の家をピンポンするも断られていた鈴木奈々さんは、4軒目にして横に長いオシャレな家の取材許可をしてもらえて家に入れて貰えることに。
家の主人が、少し掃除をさせて欲しいということで待っている間に可愛い家を見つけた鈴木奈々さんは、偶然にも奥様に出会い取材をさせて貰えることに。
実は、この家は1950年代のアメリカをテーマにしているだけでなく「別冊 Lightningシリーズ ライトニングホーム」という雑誌にもオシャレすぎると掲載されている家でした。
また、奥様は鈴木奈々さんがいつも行っている焼肉店で働いているという接点だけでなく、17年前の20歳の時にテレビ制作会社のADをやっていた事が判明。
すると撮影中のカメラマンが気づいて一緒に仕事をしていた事があることを思い出します。
偶然の再会という・・・ヤラセ感に出川哲朗さんも「仕込んでねえだろうなぁ!」というツッコまれても仕方が無い状態でした。
1950年代のアメリカをテーマにした家に住む奥様の名前は「スミちゃん」というそうです。
ご主人の趣味が詰まった横に長~い家の豪邸内部は?
そして4軒目に取材許可をもらった家に再度ピンポンをする時には、日比麻音子アナも合流。
それでは、横に長~い家の驚きの豪邸内部は・・・
豪邸お約束の玄関は天井が高く、築8年で200坪、4LDKにご主人と奥様と子供の3人で住んでいるそうです。
小さい頃から音楽が大好きだったご主人は、保険会社で奥様と出会い結婚。
退職後に音楽を楽しめる家を建てたそうです。
鈴木奈々さんを家に招き入れてくれた理由は、鈴木奈々さんが大好きで自慢の手作りオーディオルームを紹介したかったからでした。
鈴木奈々さんが見つけた立派な豪邸は、ご主人の趣味が詰まった家でした。
水辺に巨大窓の豪邸に住んでいるご主人の職業は
水辺に巨大窓の豪邸に住んでいるご主人から取材許可が下りたことで後日、鈴木奈々さんと日比麻音子アナは訪れました。
玄関を引き戸、エレベーターを完備をして玄関周りは将来を考えてバリアフリーにするほどの設備が設置されていました。
2階のリビングにあがる階段の前には、ご主人こだわりの温水と冷水を使う冷暖房機で家の室温を管理させているそうです。
2階のリビングにあるバルコニーから見える水辺の風景は、ゴールデンウィークぐらいまでは白鳥を見る事ができます。
水辺の白鳥を見ることができるという場所だったことから豪邸を建てることに決めたそうです。
2階のリビングには、もう1つ驚きなピアノがありました。
現在、ご主人の娘は大学生で豪邸には住んでいませんが、娘が弾いていたピアノをそのまま再現させて自動演奏ができる状態にしていました。
お値段はいくらするんでしょうかね・・・?
すると、ピアノを習っていた日比麻音子アナが、なぜかピアノ演奏をしながらリビングを紹介が始まりました。こんな感じで(笑)
3階にはオシャレなゲストルームとバスルームで木の香りや暖かい空間にテンションが上がりっぱなしの鈴木奈々さんと日比麻音子アナは、さらに屋上で見つけたガレージを気になり始めます。
家から離れた場所にあるガレージの中には・・・
- ベントレー(Bentley)約4000万円
- マクラーレン(McLaren)約3000万円
- アストンマーチン(AstonMartin)約2000万円
- ポルシェ(Porsche)約1500万円
と合計で1億円の高級車に囲まれた鈴木奈々さんと日比麻音子アナの驚き顔や楽しそうな笑顔がイイ反応ですね。
4台の高級車以外にもBarも設置されており、イベントの時にスポーツ&車を観戦して楽しんでいるという何とも贅沢な楽しみ方です。
ガレージの中だけでなく、敷地内にはさらにベンツやBMWなど何台もの高級車を所有してました。
家のご主人は、大学時代に奥様と出会い、5年の交際を経て結婚して長男、長女の4人家族で泌尿器科医師として成功を収めた人でした。
若い頃の奥様はとても美人な方ですね。
お気づきになったかも知れませんが、ご主人が家に招き入れてくれた理由は、車のコレクションを見せたかったからで、いつでも趣味の車を楽しめる家でした。
【立派なお家にピンポンしてみた2の関連記事】
セレクトショップの社長は誰?世田谷区成城の立派なお家にピンポンしてみた2