テレビ東京系列『じっくり聞いタロウ~スター近況㊙報告~』に「そういえば気になる人SP」では、小林製薬株式会社から発売されている風邪・花粉の季節に、雑菌・花粉を鼻の奥深くまで洗い流す「ハナノア」のCMに出演している美女・白木あゆみさんが登場します。

白木あゆみWiki(CM&経歴)プロフとバレエ

出典:https://twitter.com/

公式ブログのプロフィールに「牧阿佐美バレエ団」でクラシック・バレエを経験を経てモデル・女優として活動している笑顔と共に鼻の穴から洗浄液がフリーフォールしている写真が大きな話題になった白木あゆみさんについて当たり障りなく紹介してみたいと思います。

スポンサードリンク

鼻うがいCM美女・白木あゆみがCM撮影の衝撃の裏側を大暴露

鼻うがいのオーディションはいきなり「鼻うがいを実際にやりましょう」と練習はさせてもらえずにスタジオの中で小林製薬のお偉い方々の前でいきなり実演させられたそうです。

周りには綺麗なモデルも多かったそうですが、偶然にも白木あゆみさんの鼻は水が通りやすい鼻で滝のように鼻の穴と同じ太さで出たことでオーディションに受かったそうです。

白木あゆみさんは、オーディションも家でも練習でも結構上手く鼻うがいができていたので撮影も上手くいくと思って臨んだところCM撮影が1発OKでは終わらず・・・。

撮影時間は朝9時から開始して終わったのは19時くらいだったそうです。

その間ずっと鼻うがいを繰り返して途中から鼻も頭も意識が無くなっていたそうです。

CMに使われていた映像は、100回以上鼻うがいをして鼻も頭も意識が無くなっていた時の表情で、ノズルを鼻の穴にねじ込むため右の鼻の穴が撮影が終わった頃、若干大きくなっていたと番組内で明かしていました。

元々、バレリーナとして東京の「牧阿佐美バレヱ団」に在籍していた白木あゆみさんは、脚の怪我をきっかけに引退してお芝居やモデルの活動を経て、現在はCMだったり広告を中心に活動して70本ぐらいCMに出演。

現在も週に1~2回のペースでCMのオーディションに通っていると語っていました。

 

鼻うがいCM美女・白木あゆみはバレーダンサーとしてもスゴイ人?

白木あゆみさんが在籍していた「牧阿佐美バレヱ団」というのは一体どんなところなのかバレエ未経験者からするとよく分からないと思うのでスゴイのか調べてみました。

バレエ教室の数は全国で4500以上あると言われている現在で歴史が長くて有名なバレエ団は国内でも数えられるぐらいしかないようです。

歴史が長くて有名なバレエ団としては・・・

牧阿佐美バレエ団(中野区)

バレエ経験者であれば知っているであろう有名なバレレ団の1つで、草刈民代さん、逸見智彦さんや東京バレエ団のプリンシパルとして所属している上野水香さん*も在籍していた。
上野水香さんは2004年2月16日付で退団

松山バレエ団(港区)

日本のクラシックバレエのパイオニアで松山バレエ団総代表の清水哲太郎さんと日本で初めて国際的に活躍したプリマドンナで妻・森下洋子さん率いる伝統あるバレエ団。

東京バレエ団(目黒区)

正式名称は「チャイコフスキー記念東京バレエ団」で海外公演も多く成功しており、モーリス・ベシャールなど世界的な振り付け師による公演でも注目を集めている。

新国立劇場バレエ団(渋谷区)

島田廣芸術監督のもと発足された日本で唯一の国立の劇場専属バレエ団で演奏は、東京フィルハーモニー交響楽団(東フィル)、東京交響楽団(東響)などが担当しています。

Kバレエカンパニー(文京区)

英国ロイヤル・バレエ団の元プリンシパルで振付家・演出家も務めてきた熊川哲也さんが、プロのバレエダンサーがその給料だけで生計を立てられるようなバレエ団を作りたいという思いで立ち上げた。

熊川哲也さんが監督ということで一気に知名度も評判も日本トップクラスに登り詰めたバレエ団で独自のオーケストラを持っている。

白木あゆみさんの選ばれしプロバレリーナであったことは間違いないようですね。脚の怪我がなければ、プリンシパルとして活躍されていたのかもしれないですね。

 

WIKIPEDIAより詳しい?白木あゆみのプロフィールと経歴・学歴や出演舞台・CM

WIKIPEDIAより詳しい?白木あゆみのプロフィールと経歴・学歴

出典:https://www.instagram.com/

名前
(読み方)
 白木 あゆみ
(しらき あゆみ)
生年月日  1987年1月4日
出身地  東京都
血液型  B型
身長  157cm
体重  
靴のサイズ  22.5cm
スリーサイズ  B76 W58 H80
カップサイズ  
出身高校  日本女子大学附属中学校・高等学校
出身大学  
趣味・特技  スポーツ観戦、読書、料理
クラシックバレエ、ピアノ
事務所  バウンドプロモーション
SNS・ブログ
ホームページ  
Facebook
 
Twitter
ツイッター
 @ayumishiraki
(https://twitter.com/ayumishiraki)
ブログ  白木あゆみオフィシャルブログ「白木いろ」
(https://ameblo.jp/ayumi-shiraki/)
Instagram
インスタグラム
 ayumi_srk
(https://www.instagram.com/
ayumi_srk/)

 

6歳よりバレエを始めた白木あゆみさんは、2000年にカナダロイヤル・ウィニペグ・バレエスクールへ短期留学。

2001年には橘秋子記念財団の全国の各バレエ教室から選ばれた小学生~高校生までの生徒たちに特別なレッスンを行う日本ジュニアバレエに合格。
※2004年の卒業までの間、毎年公演に出演

2003年には世界最大のバレエの教育機関の英国ロイヤルアカデミーオブダンス(R.A.D)試験に合格と橘バレヱ学校のバレエの専門家をめざす生徒たちを牧阿佐美さんが直接指導育成するA.M.スチューデンツ26期生にも合格。

2005年 、映画監督の周防正行さんが制作した社交ダンス教室を舞台とした映画『Shall we ダンス?』に主演していた元バレリーナで女優の草刈民代さん*も所属していた「牧阿佐美バレエ団」に入団。
草刈民代さんは、映画監督の周防正行さんと結婚している

2007年、ユニクロ「UNIQLOCK」のWEBCMに出演。

 

2008年、足の怪我により牧阿佐美バレエ団を退団後はお芝居やモデルの活動を経て、現在はCMや広告を中心に活動して70本ぐらいCMに出演している。

 

白木あゆみの主な出演舞台

2010年10月
『ろまんす』主演 劇団空感エンジン製作 
2010年12月
『なんてこったい!』 劇団空感エンジン製作
2011年7月
『れでぃ・でい~話してみれば』主演 
2011年10月
『SAKURA』 アクアスタジオ
2012年6月
『オサエロ』 劇団空感エンジン製作
2012年9月
『Mother』 新国立劇場伝 ジャンヌ・ダルク

白木あゆみの主な出演したCM

2018年2月1日
小林製薬『ハナノア シャワータイプ』

2017年
ダイハツ工業『ハイゼットカーゴ』
働くあなたは、かっこいい・あなたの~・誕生・大初夢フェア1/3-8
「働くヒーロー 安全安心」篇
「夫の告白」篇
「働くヒーロー 登場」篇
小林製薬『ハナノア シャワータイプ』
富士通エフサス『企業』「変える」篇

2015年 – 2016年
パナソニック『企業』
歌って踊る女性達・リフォームを試そう・ショウルーム相談会 「パナソニックでリフォームを試そう。ひろびろシンクのキッチン」篇
バスクリン『きき湯』「元気なOLさん」篇

2012年
ロート製薬『白潤・薬用ホワイトニング化粧水』「毎日美白」篇

その他出演したCM
大王製紙『エリスmegami』
ケンタッキー・フライド・チキン『ゆず辛チキン「香りの誘い篇」』
パナソニックリフォーム『ほっとくリーンフード篇』
クロレッツガム『禁断の実験篇』

 

白木あゆみの主なプロモーションビデオ出演

徳永英明New single「ことば」