五月千和加(ギャル家元)結婚とタトゥーの真相は?日本舞踊家五月流三代目のWikiと本名が…

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2017年1月13日、日本テレビ系列『沸騰ワード10 スペシャル』では「美人跡取り&ご令嬢大集合!伝統芸能㊙ド派手ギャルSP」をテーマに400年の伝統をもつ日本舞踊業界のイメージとは違う派手ギャル家元として日本舞踊界に現れたニューヒロインとして注目を集めている五月流三代目家元の五月千和加さんの素顔に密着です。

五月千和加

花柳流・藤間流・若柳流・西川流・坂東流の五大流派の中で坂東流を辞めて1975年に総流された五月流で浜崎あゆみ信者で赤髪でピアスをしていますが300人以上の弟子を持ち、NTT西日本のCM出演の経験があり、結婚している情報がない中で検索されている五月千和加さんについて当たり障りなく紹介してみたいと思います。

Wikipediaより詳しい?五月千和加のプロフィールと経歴・学歴

五月千和加1

出典:https://www.instagram.com/ariel_0130ht/

名前:五月 千和加(さつき せんわか)
本名:― ―(― ―)
生年月日:1992年1月30日
出身地:東京都
血液型:B型
スリーサイズ:B― W― H―
カップ:
出身高校:跡見学園中学・高等学校
最終学歴:目白大学 社会学部
備考:チワワとミニチュアダックスフンドのミックス犬「チワックス」のレディとダックスフンドのベルとスムースチワワのシンバを飼っている

Twitter(ツイッター):@SenwakaSatsuki(https://twitter.com/SenwakaSatsuki)
Instagram(インスタグラム):ariel_0130ht(https://www.instagram.com/ariel_0130ht/)
旧Instagram(インスタグラム):@sweet_belle07
(https://www.instagram.com/sweet_belle07/)
※現在はアカウントはありません
ブログ:日本舞踊家 五月流三代目 五月千和加 BLOG
(https://ameblo.jp/senwaka-satsuki/)
※現在ページはありません

五月千和加17

2歳の時、五月 光(ひかる)として国立大劇場にて初舞台を踏み、五月流宗家であった五月 千王(せんおう)に手ほどきを受けながら9歳の時に東京・歌舞伎座で五月流三代目を襲名した時に歌舞伎舞踊の演目 長唄「京鹿子娘道成寺(きょうがのこむすめどうじょうじ)」を披露しました。
長唄とは江戸歌舞伎の伴奏曲として発達した三味線音楽

聖学院幼稚園、小学校を経てお嬢様学校に進学したが、日本舞踊に専念するために自由度の高い跡見学園に転校しました。(詳細は『良家のお嬢様が一体なんでギャルになったのか?』のPAGES2へ)

2010年7月7日(18歳)、東京都・千代田区にある国立劇場において五月流二代目五月千和加を継承してから2013年4月27日、28日の2日間に国立大劇場で公演で五月流三代目家元を襲名しました。

日本舞踊の師は五月 千王(せんおう)の他に

  • 坂東流の重鎮で表現力に定評のある坂東勝友(ばんどう かつとも)
  • 鼓は1990年に芸術選奨、1999年に人間国宝認定された堅田喜三久(かただ きさく)
  • 清元(唄・三味線、浄瑠璃の一種)は清元梅寿太夫(きよもと うめじゅだゆう)と清元紫葉(きよもと しよう)
  • 長唄(三味線)は長唄三味線演奏家・作曲家だった中島勝祐(なかじま かつすけ)
    ※2009年没、2011年に中島勝祐創作賞を創設

に師事。

日本舞踊向上のため、英会話、書道、ピアノ、ボイストレーニングを修行をしながら舞台出演、門弟への指導、五月流の運営に励んでいるそうです。

(2016年1月時点)

五月千和加7

メルセデスベンツに乗って登場した五月千和加さんの密着されてわかったことは?続きはPAGES2へ

宗家・本家とは?

宗家とは、江戸期の公家家職に由来する職人・芸術家などの伝統芸能や古武道の一族、一門において家元の血縁関係を基本として構成される家系の当主を意味しています。つまり、代々家元を輩出している所が宗家といったところでしょうか。

日本舞踊の小道具までギャル化!

弟子の数は300人以上で稽古は、外見とは違って伝統芸能とあって厳しく以外とお堅い感じのように番組で紹介されていましたが、芝居の小道具がギャルっぽく進化していました。

五月千和加22 五月千和加11 五月千和加12

日本舞踊で使われる手紙を魔法チックにしたかったという理由でLEDをつけたり、四つ竹(竹製の小道具)もキラキラのラメを貼って材質が何かわからない状態にしてギャルっぽさを追求しています。
2枚の竹片をカスタネットのように打ち合わせる琉球古典舞踊の小道具(楽器)で両手に2枚ずつ持つことから 四つ竹(よつだけ)というようです

五月千和加13

日本舞踊結い直しかつらには大きなリボンを付けてプリンセスをイメージしているそうです。古典舞踊ではあり得ない大きなリボンはある意味印象的です。ちなみに愛犬も日本舞踊風にされています。映像からみると喜んでいるようには見えませんが…。侍バージョンもあるそうです。

スポンサードリンク
[ad#1]

良家のお嬢様が一体なんでギャルになったのか?

五月千和加21 五月千和加15

五月千和加さんの部屋も公開されていましたが、イメージ通りのギャルっぽい雰囲気に中に歌舞伎100年史も置いており、熱心に勉強しているそうです。邪心な人はどうせテレビ用に置いているだけじゃないのかと疑う人もいるかもしれませんが踊りは日本舞踊業界屈指の腕前だそうです。

五月千和加23

沸騰ワードのリポーターが昔の写真を見せてもらえないか交渉したところ別人ですが美人です。その写真をご覧下さい。五月千和加さん曰く、当時はまじめだったそうです。3歳からの友達は確かに清楚なお嬢様でした。友達からは「箱入り娘的なお家柄」だったそうです。

都内屈指のお嬢様学校に進学して正統派として歩むかと思えましたが、舞台や仕事が多くなり欠席がちになっ学業か仕事の選択を迫られてしまい、日本舞踊を続けるために仕方なく自由な高校に転校を選んだそうです。

五月千和加18 五月千和加19 五月千和加19 五月千和加16

卒業写真に載っていた小栗由寛さんの眉毛が無かったり、番組ではほとんどモザイクがかけられていましたが髪の毛が茶色・金髪の人がやたらと多い高校生活の時に浜崎あゆみブームが到来の影響を非常に強く受けたことで前代未聞のギャル家元・五月千和加さんができあがりました。

母親もギャル宗家だった?五月千和加さんの結婚・ブログから違う情報を発掘!?Wikiより詳しいプロフィールの写真でタトゥーに気がついていた人も次のPAGES3へ

宗家の母親の姿にまで五月千和加の影響が!!ハードル(敷居)の低さで日本舞踊の入門者を急増させている沸騰者?

五月千和加の母親

五月千和加さんの母親は二代目宗家・五月 千介(せんかい)でホームページでは厳格な人ですが、番組で紹介された時は、五月千和加さんの影響でギャル宗家になっていました。

日本舞踊は若い方が観てくれないのが現実で五月千和加さんが家元になってから若い方が入門してくるようになったそうです。日本舞踊は堅苦しくて自分には合わないなどのイメージから若者離れで日本舞踊協会の会員数は減少し続けているそうです。

五月千和加20

白雪姫の「いつか王子様が」で日本舞踊を披露してミュージカル要素を含めて日本舞踊の新たな可能性を開拓したことが口コミで注目されるようになったことで若い女性が足を運ぶようになったそうです。母親は、破天荒な娘を尊敬していること語られました。

日本の伝統文化の扉を少しでも広げられるようにするためにギャル家元で日本舞踊業界に貢献されているようです。伝統を伝えるために、形を変えていることは決して悪いとは言えないのではないだろうか?勝手に当たり障りなく応援していきたいと思います。

五月千和加はCMに出演していた!

2016年3月30日に公開されたNTT西日本の企業CM「ルーティンダンス 躍動 篇」で日本舞踊を披露しています。その動画をごらん下さい。

「ルーティンダンス 躍動 篇」

五月千和加で検索すると「結婚」「ブログ」のサジェストワードが表示されている理由は?

番組が放送された日(2017年1月13日)時点ではブログは存在しません。しかし、以前は「日本舞踊家 五月流三代目 五月千和加 BLOG」でブログを更新していたようです。結婚については全く情報がありませんでしたが歌舞伎俳優の尾上辰巳さんの名前が見受けられます。

ネット上ではどのような関係性でいわれているのか少し掘り下げてみようと思います。

スポンサードリンク
[ad#1]

五月千和加と歌舞伎俳優の尾上辰巳(故人)との関係は?

当時の歌舞伎界では2010年11月25日未明に市川海老蔵傷害事件や2011年2月17日に出演舞台「二月大歌舞伎」を公演中の大阪松竹座で片岡愛之助さんが隠し子の存在を認めるなどの問題が発生していました。

2011年7月の「新橋演舞場七月大歌舞伎」で市川海老蔵さんが復帰することになり、ようやく今まで通りの静かさを取り戻す矢先に起こった騒動で、知人は直前まで公園に尾上辰巳さんと一緒にいた人物が五月千和加さんと噂されているようです。

2011年7月3日深夜2時頃、東京都渋谷区にある代々木公園で木にタオルのような物をかけて首をつっているのを知人が見つけて119番して病院に運ばれていたことが2011年7月4日に警視庁代々木署などへの取材で判明。

目撃していた知人の話などから自殺未遂とみられているとニュース記事として報道されています。尾上辰巳さんは意識不明の重体でしたが亡くなられています。(亡くなったニュースは、ほとんど記事にはされていません)

尾上辰巳さんは本命の彼女がいたそうですが、出世をもくろんで日本舞踊の家元の娘と二股をしていたという噂があるようです。その日本舞踊の家元の娘というのが当時19歳の五月千和加さんという話のようですが真相は不明です。

五月千和加さんは、尾上辰巳さんとの写真や密会の内容など本命の彼女にバラして嫌がらせをした結果、尾上辰巳さんの本命の彼女が自殺したという記事を書かれているサイトがいくつか存在しています。
※信憑性は不明

五月千和加さんは、以前にブログ「日本舞踊家 五月流三代目 五月千和加 BLOG」を運営していました。当時の尾上辰巳さんの事件があった時に関すに記載されていた内容があります。
※ブログは、現在はページは存在しません

7/3 午前2:00
代々木公園で自殺未遂(首吊り)をしているのを知人が発見、病院へ搬送されたが意識不明の重体。。。

歌舞伎役者の尾上辰巳さん。
彼とは、2年前の4月に浅草公会堂で共演し仲良くなりました。

実は私たち、私が9歳の時、歌舞伎座で三代目襲名公演を催した際にも共演していました。

かなり仲良くして食事に行ったり買い物行ったり、時には舞台化粧や、踊りを教えてくれたり、、本当に良く可愛がってくれた大切な存在でした。

自殺する前に電話があったのに出られなく、何度掛け直しても、メールしても音信不通、、

ブログもTwitterも暫く更新されてなく、、、
心配してたら、やっぱり、、、

どうして?

119に彼女ですって偽っても親族以外には教えられないって言われてしまって、、

いま搬送先病院を聞き込み中です

目を覚まして、!

お願い

https://ameblo.jp/senwaka-satsuki/から引用

と、いった内容は2ちゃんねるなどから噂が発生したのではないかと思われます。

【簡易版】Wikiより詳しい?尾上辰巳のプロフィール

出典:

歌舞伎名:尾上 辰巳(おのえ たつみ)
舞踊名:藤間 紋緑(ふじま もんろく)
生年月日:1978年10月23日
出身地:鳥取県
血液型:A型
身長:174cm
体重:65kg
屋号:音羽屋

1996年、二代目尾上辰之助(四代目松緑)に入門し、1998年に関西・歌舞伎を愛する会奨励賞をを受賞。2007年1月に国立劇場にて「梅初春五十三驛」おくら吹き替えの演技で優秀賞を受賞、国立劇場で「梅初春五十三驛」立ち廻りにて特別賞受賞。

以前のINSTAGRAM(インスタグラム)のアカウントにタトゥーの写真が!?

現在のアカウントの前に「@sweet_belle07」というアカウントを使用されていたようです。

その時に投稿していたキャッシュなどの情報から五月千和加さんの水着姿、タトゥーが確認できていました。
※現在のInstagram(インスタグラム)のアカウントはPAGES1で確認してみてください

それでは確認してみましょう。

五月千和加タトゥー1 五月千和加タトゥー 五月千和加タトゥー2 五月千和加タトゥー3 五月千和加タトゥー23 五月千和加タトゥー4 五月千和加6

タトゥーを芸術として捉えるかはあなた次第です。最後に高校時代の制服姿、すっぴんを見て終わりにしたいと思います。

五月千和加5 五月千和加4

【沸騰ワード10美人関連記事】

津田玲奈(羽二重団子の看板娘)すっぴん美人で自宅部屋や私服を沸騰ワード10で大公開

小川恵梨香の高校や彼氏は?リブズだぶろうの常連客で沸騰ワード10の3秒美人に登場!?

梶浦郁乃(東邦高校元マネージャー)今現在OLで彼氏(藤島健斗)とは交際は続いている?

佐藤真弥(鳴門高校元チアガール)姉も美人!彼氏と遠距離で現在は大学生で芸能界入りの噂も?

ショナカフマン(ビールの女神)麦酒停の看板娘が美人跡取りで話題に!?

田中智与(天城荘若女将)鹿を捌く美人!?ラピュタと民事再生法で倒産回避なるか?

三木桃子ドローンカメラマンの彼氏や経歴は?警察からオファーも!?

眞鍋沙智(手描友禅職人)の彼氏や経歴作品は?バナナマンの大ファン

小川燦(おがわきらら)美人イケメン剣道菊池女子高生のWikiや身長は?

小原尚子(わんこそば美人)はモデル?Wiki(経歴)や彼氏事情は?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

こちらの記事も読まれています

こちらの記事も読まれています