日本テレビ系列『グレートコネクション』では、番組スタッフが「あなたよりスゴイ友達を紹介してください」というインタビューを50日間繰り返した中で63人目に出会ったイメージコンサルティングサロンを経営している笹倉麻耶さんが登場します。

 

最初は、広尾と銀座で風任せでロケがスタートして53人目に出会った美女は、青山で200㎡の敷地で豪邸に住みながらCSCA認定イメージコンサルタント資格を取得している笹倉麻耶さんについて当たり障りなく紹介してみたいと思います。

スポンサードリンク

63人目・笹倉麻耶に出会うまでにインタビューした人物は?

ディレクターが最初にに声をかけたのは、仕事がお休みでブランベベルミナスという名前のトイ・プードルと一緒に街中を歩いていた女性で旦那は、プライベートジェット専用パイロットをしているそうです。

厚生労働省が発表した2016年の「賃金構造基本統計調査」の職種別の平均年収ランキングでも第1位はパイロット(航空機操縦士)で平均年収2047万円ですが、プライベートジェット専用パイロットになるとさらに収入は上がるのではないでしょうか。

ちなみにトイ・プードルの名前”ブランベベルミナ”の意味は・・・

ブラン(フランス語:白)
ベベ(フランス語:赤ちゃん)
ルミナス(英語:光を放つ)

という意味で「光を放つ白い赤ちゃん」という意味で名付けられているようです。

次にインタビューで紹介された高級車に乗っていた男性にディレクターが「貯金はいくらですか?」という質問に対して「普通の人は2000万円で十分」と応えていました。

貯金2000万円?と思いきや・・・ひと月に2000万円という意味で「1年2000万円だと車も買えない」と貯金額は普通預金に100億程あるとサラッと答えていました。

都内屈指の高級住宅街(東京5区:千代田区・港区・渋谷区・新宿区・中央区)の広尾や銀座の高所得者の話のスケールは大きすぎます。

次に登場したのは演歌歌手の瀬川瑛子さんでパッと見た感じメチャクチャ派手な超不良のような雰囲気が漂っていました。

広パチンコや麻雀をするために尾に訪れることがありそうです。

インタビューで瀬川瑛子さんは、麻雀のプロに挑戦することが夢だと謎のテレビ初だし情報をゲット!

63人目のインタビューで出会ったのが、子供の塾の迎えに来ていた美人ママ・笹倉麻耶さんでした。

青山に200㎡*の家に住んでいるという事からディレクター達は、何かスゴそうと感じて取材交渉したところ承諾して貰い、ようやくグレートコネクションがスタートしました。
※200㎡は約110畳

 

青山に200㎡の自宅に住んでいる笹倉麻耶の女子会メンバーもスゴイ

野暮なことですが、番組演出のお願いで女子会を開催したのかもしれませんが、笹倉麻耶さんの自宅を訪れたディレクターの目の前にはセレブ感が漂う女性が3人いました。

謎の美女軍団は化粧品会社を経営している工藤亜記さん、個人投資家の深田彩乃さん、投資会社運営&社長夫人の吉永美奈子さんでした。

個人投資家の深田彩乃さんがつけていた腕時計はハリーウィンストンで着ている服を含めてコーディネートの総額1500万円。

昼間から開催していた女子会のランチは寿司LIVEケータリングサービスを利用した贅沢なものでした。

 

女子会メンバー① 化粧品会社を経営している工藤亜記

化粧品会社を経営している工藤亜記さんの会社名は「フェミニンスタイル株式会社」で 5年の歳月をかけて特殊メイクの会社で作った”アブンダンティア® エッセンスファンデーション”といったスキンケア用品やメイクカラー用品などを販売しています。

より多くの女性をよりきれいに輝かせたいという思いから2008年1月に設立し、事業内容としては

  • 化粧品の開発・販売
  • カラーに特化した研修・コンサルティング
  • 美容サロン・クリニック等のアドバイザリー業務PR

などを行っています。

パーソナルカラーアナリストの資格を持っている工藤亜記さんは他にも

ビューティーカラーコンサルタント
一般社団法人メイクカラーアナリストアカデミーJAPAN協会 代表理事
ミスユニバースベストオブミス2019長野大会 ダイヤモンドスポンサー
大会理事、審査員、グローアップセミナー講師

といった活動もされているようです。

 

女子会メンバー② 個人投資家の深田彩乃