2018年7月19日、日本テレビ系列『ぐるぐるナインティナイン』では「ぐるナイ史上初!明石家さんま様参戦最高級フレンチゴチ&㊙私生活のレア映像祭り」と題して明石家さんまさんの大好物や食遍歴など明かされます。

 

今一番気になる人気急上昇女優・浜辺美波さんからお祝いメッセージをもらったのにゴチ結果発表でインチキレースと叫んだ明石家さんまさんの食遍歴と大好物や外食ルールと行きつけのお店について当たり障りなく紹介してみたいと思います。

スポンサードリンク

水産加工業を営んでいる実家で生まれた明石家さんまさんは、当時アジフライやサバの塩焼きなどが食卓を飾るほど意外と裕福な家庭に育ちました。

明石家さんまさんのお袋の味は、クジラ鍋をウスターソースとケチャップを混ぜたタレで食べる料理ということで子どもの頃以来食べてないということで番組スタッフが探したところ、明石家さんまさんの実家のみで食べられていた料理だったことが判明。

なんとかクジラ鍋を番組スタッフが再現し、思い出の味を明石家さんまさんが試食したところ好感触な時に遅刻してきた岡村隆史さんが登場しました。

番組で紹介された明石家さんまさんの食遍歴、大好物、外食ルールと行きつけのお店についてまとめていきたいと思います。

 

明石家さんまの食遍歴は?