大野智の衝撃謝罪会見の一部始終とVS嵐の優勝BABA嵐の最弱王は?

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2017年1月3日、フジテレビ系列『VS嵐 2017賀正新春豪華3時間スペシャル』では、吉田沙保里さん、登坂絵莉さん、川井梨紗子さん、土性沙羅さん、向田真優さんら女子レスリング・メダリストが大集結した史上最強の「チーム女子レスリング」と初登場となる山崎弘也さん率いる「ザキヤマ軍団」との三つ巴対決&BABA嵐が開催されます。

 %e5%a4%a7%e9%87%8e%e6%99%ba%e3%80%80%e8%ac%9d%e7%bd%aa

芦田愛菜さん、綾瀬はるかさん、市原隼人さん、伊藤淳史さん、草野仁さん、小池栄子さん、澤部佑さん、堤真一さん、長澤まさみさん、松下奈緒さん、宮川大輔さん、横山裕さんら豪華ゲストを招いたババ抜き最弱王決定戦の結果や大野智さんの謝罪について当たり障りなく紹介してみたいと思います。

大野智が『VS嵐 2017賀正新春豪華3時間スペシャル』で謝罪内容は?

大野智「ここで私から皆さんにお詫びしたいことがございます まずはこちらをご覧下さい」

大野智さんがババ抜き最弱王決定戦のオープニングで謝罪した内容というのは・・・

2016年10月13日に放送された『VS嵐 秋の2時間スペシャル 古舘伊知郎がババ抜き参戦&メダリストの驚愕プレー』の最弱王決勝戦に残ったのは、田村淳さん(ロンドンブーツ1号2号)、櫻井翔さん、二宮和也さん、相葉雅紀さんでした。

大野智さん、古舘伊知郎さん、佐藤健さん、櫻井翔さんの予選3試合の時に取り返しの付かない事件が発生していました。

%e5%a4%a7%e9%87%8e%e6%99%ba%e3%80%80%e8%ac%9d%e7%bd%aa%ef%bc%91

櫻井翔さんと古舘伊知郎さんが一騎打ちになった時にお互いが持っているトランプカードが対になっていない事が判明。番組スタッフが介入して急遽カードを揃えて再会した結果、櫻井翔さんが決勝進出しました。

収録後に番組スタッフが全素材を検証したところ、あってはならない事が映っていたのでご覧下さい。

%e5%a4%a7%e9%87%8e%e6%99%ba%e3%80%80%e8%ac%9d%e7%bd%aa%ef%bc%92 %e5%a4%a7%e9%87%8e%e6%99%ba%e3%80%80%e8%ac%9d%e7%bd%aa%ef%bc%93 %e5%a4%a7%e9%87%8e%e6%99%ba%e3%80%80%e8%ac%9d%e7%bd%aa%ef%bc%94 %e5%a4%a7%e9%87%8e%e6%99%ba%e3%80%80%e8%ac%9d%e7%bd%aa%ef%bc%95

最初に配られたトランプカードの一番上にあったJOKERに戸惑ってしまったのか大野智さんは、対になっていないトランプを捨てていたのです。そして最後に

大野智「視聴者の皆様 並びに櫻井翔様 私のミスで混乱させてしまい 大変申し訳ございませんでした 今後二度とこのようなミスは犯しません そしてプレイヤーの皆様 カードを捨てる際には くれぐれもチェックを怠らないよう お願い申し上げます」

と、お詫びをしてババ抜き最弱王決定戦が開催されたのでした。

今までにも嵐の大野智さんは、珍回答やプライベートが普通とは違うというエピソードがあります例えば・・・

大野智 食レポクイズの珍回答に女性出演者から悲鳴が!?

2016年4月13日に放送された日本テレビ系列『ヒルナンデス!』で「男性客殺到の人気店へ女子だけで潜入!」と題したグルメレポートにお笑いコンビのハリセンボン(近藤春菜さん、箕輪はるかさん)女優の清水富美加さん、田中美奈子さんが東京・秋葉原の肉料理店「マニアックハーバー(MANIAC HARBOR)」に訪れたロケVTRの出題された時の話です。

肉料理店「マニアックハーバー(MANIAC HARBOR)」の店員はほぼ全員がアイドルやコスプレイヤーをかけもちしている事でも注目を集めているそうです。

カマンベールを丸ごとベーコンで包み焼きハンバーグに乗せた目玉商品「ギャラクシーエクスプロージョン」がどのような料理なのかという10秒以内に答えるクイズを出題されて

「ええと・・・。女性の 背中の筋」

と意味不明な回答をしたことで南原清隆さんがすぐに「何言ってんだよ!」とツッコミを入れていましたが、女性出演者や観覧客からは悲鳴交じりの驚きの声があがってしまいました。

大野智は自宅の中をセグウェイで移動する面倒くさがり屋だった

2016年4月9日に放送された日本テレビ系列『メレンゲの気持ち』にゲスト出演した際に肩幅ほどの大きさの二輪車「ミニセグウェイ」にハマっている事を話して、スタジオでターンも華麗に決めるなど披露したところ久本雅美さんに「面倒くさがり屋にピッタリだよね」とツッコまれていました。

大野智が嵐のリーダーになったのはじゃんけんだけではなかった?

1994年にジャニーズ事務所に入所した嵐のリーダー大野智さんはメンバーの中で最古参ですが、他のメンバー(櫻井翔さん、松本潤さん、二宮和也さん、相葉雅紀さん)から推されてリーダーになったわけではなかったそうです。

大野智さんは、櫻井翔さんを推していたそうですが、少年隊の初冠番組1999年10月12日から2001年3月20日までフジテレビで放送されていた『少年隊夢』に出演した時に「リーダーがいないなら、今すぐ決めろ」と言われて勝ったのが大野智さんでした。

大野智さんは勝ったからリーダーにならなくてすむと思ったそうですが東山紀之さんに「勝ったから大野」と言われてリーダーが確定しました。

場を仕切ったり、まとめるのは大の苦手で弁が立つタイプでもないと大野智さん自身が言っているそうですが、東山紀之さんは1997年8月9日~8月30日の間、京都駅ビルに劇場「京都シアター 1200」が作られて、こけら落しとして特別に公演された「ジャニーズ・ファンタジー KYO TO KYO」に大野智さんと共演をしています。

共演した時に東山紀之さんや少年隊のメンバーは、大野智さんに対して「忍耐強さがハンパない 何があってもこの子は大丈夫」と評価していたそうです。

チーム女子レスリング vs ザキヤマ軍団 VS嵐+有吉弘行 の三つ巴対決!勝負の行方やババ抜き最弱王決定戦の最王になったのが誰かは Pages2へ

VS嵐 チーム女子レスリング vs ザキヤマ軍団 vs嵐+有吉弘行 の三つ巴対決!勝負の行方は?

〈ザキヤマ軍団〉山崎弘也(アンタッチャブル)、岡田圭右(ますだおかだ)、 陣内智則  オードリー、菊地亜美、りゅうちぇる

〈チーム女子レスリング〉吉田沙保里、登坂絵莉、川井梨紗子、土性沙羅、向田真優、栄和人

〈嵐プラスワンゲスト〉有吉弘行

天の声はフジテレビアナウンサー・谷岡慎一

第1試合目 バルーンシューティング

今回は豪華バージョンで各チームの代表4名が同時に挑戦して

  • 〈嵐プラスワンゲスト〉は青色の風船
  • 〈チーム女子レスリング〉は赤色の風船
  • 〈ザキヤマ軍団〉は緑色の風船

を全部割った順から1位 50pt、2位 20pt、3位 0ptといったルールです。間違って相手チームの風船を割った場合は、相手チームが早くクリアできるという事になります。

1回戦 

1位 〈チーム女子レスリング〉50pts
2位 〈嵐プラスワンゲスト〉20pts
3位 〈ザキヤマ軍団〉0pts

2回戦(風船が縦に上下)

1位 〈チーム女子レスリング〉50pts
2位 〈嵐プラスワンゲスト〉20pts
3位 〈ザキヤマ軍団〉0pts

チーム女子レスリングが尋常ではない速さで1位になっていたのですが、りゅうちぇるが間違って左側のコースを吹き矢で打っていたことが判明し、ザキヤマ軍団が連続最下位になっていたことが発覚。りゅうちぇるは「地球も左回りなんだよ」と意味不明なコメントで言い訳していました。(苦笑)

3回戦(風船が大きく回転)

1位 〈ザキヤマ軍団〉50pts
2位 〈チーム女子レスリング〉20pts
3位 〈嵐プラスワンゲスト〉0pts

第2試合目 ジャイアントクラッシュ

各チームにマッチョ君を支える赤・青・黄色・緑ブロックを選択して1本ずつ沈める毎に20pts獲得できます。チャレンジタイムは1分間でブロックは2回まで選択ができます。

%e3%82%b8%e3%83%a3%e3%82%a4%e3%82%a2%e3%83%b3%e3%83%88%e3%82%af%e3%83%a9%e3%83%83%e3%82%b7%e3%83%a5

緑色の8番ブロックを選択して有吉弘行さんがスイッチを押したところクラッシュしていまいました。

〈ザキヤマ軍団〉130pts
〈チーム女子レスリング〉130pts
〈嵐プラスワンゲスト〉80pts

第3試合目 ピンボールランナー

指令大から指示を貰って動くベルトの上を走りながら背負ったカゴで落ちてくるボールを1分間でキャッチした得点で競います。通常のボールは10pts、ピンクのボールは30pts(3つ)。ボールを2つキャッチする毎に動くベルトはスピードアップします。今回のみ特別ルールで正月ということでお年玉として50ptsのゴールドボールが1つ落ちてきます。

有吉弘行さんから大野智さんがダチョウ倶楽部の上島竜平さんをご飯に連れて行ってくれたりと面倒をよくみている事が明かされ、大野智さんにメールをしたいがために上島竜平さんはメールを覚えたそうです。上島竜平さんは、大野智さんを「大ちゃん」とメールを打ってくるそうですが「ゃ」が打てず「おおちやん」といつもメールが送られてくる事を話していました。

〈ザキヤマ軍団〉180pts
〈チーム女子レスリング〉
170pts(メダリストということで女性ハンディなし)
〈嵐プラスワンゲスト〉
180pt

チーム女子レスリングが挑戦していた時にピンクボールが同時に落下していくるトラブル?がありましたが、高得点でした。

第4試合目 クリフクライム

クライマー2人のリレー方式でサポーターから足場となるグリップを受け取りながら崖にあるポイントボタンをタッチしなが制限時間120秒で頂上を目指して競い合います。
※パーフェクトで400pts

〈ザキヤマ軍団〉305pts
〈チーム女子レスリング〉400pt パーフェクト
〈嵐プラスワンゲスト〉400pt パーフェクト

菊地亜美さんから嵐の控え室の情報が暴露されていました。

%e5%b5%90%e3%81%ae%e6%8e%a7%e3%81%88%e5%ae%a4%e6%83%85%e5%a0%b1

  1. いつも同じ座り位置
  2. 櫻井翔はテレビのリモコンを担当
  3. 二宮和也が尋常じゃない動きでゲームをしている

スポンサードリンク
[ad#1]

第5試合目(最終試合) キッキングスナイパー

ベルトコンベアに乗って流れてくる様々な形のターゲットを3組のキッカーがボールを蹴って倒し、赤い缶を倒すと20pts、全て倒せば50ptsで6つの異なったターゲットを倒した得点出競い合います。

〈ザキヤマ軍団〉820pts

1st 70
2nd 90
3rd 60
4th 60
5th 230
Final 310

〈チーム女子レスリング〉400pts

1st 0
2nd 90
3rd 0
4th 0
5th 0
Final 310

〈嵐プラスワンゲスト〉700pt

1st 0
2nd 90
3rd 130
4th 170
5th 0
Final 310

菊地亜美さんが大活躍したことでザキヤマ軍団が決勝進出が確定し、チーム女子レスリングチームはターゲットの当たっているのですがキック力が弱いのか倒れず、嵐+有吉弘行チームが決勝に進出。

決勝戦 ローリングコインタワー

回るテーブルに順番に3種類の高さの違うコインを積み上げていき、倒した時点で優勝チームが決まります。

5週目で有吉弘行さんが倒してしまいザキヤマ軍団が優勝して賞金100万円を獲得しました。

BABA抜き最弱王決定戦の最王は一体誰!?

特別ルールとして「シャッフルタイム」があり、ルールを発動するとサイコロの目で持ち札を強制交換 1人1回まででプレイヤー2人になると発動禁止というもので、使うタイミングでは、逆転できる可能性があります。

前回の最弱王・相葉雅紀さんは、今回の為に神社に行って神頼みをしているので雪辱なるのか楽しみですね。

BABA抜き最弱王決定戦予選 第1試合

A.松本潤 2位抜け

B.長澤まさみ 3位抜け

C.宮川大輔 【ババ】

D.伊藤淳史 1位抜け 最初にJOKERを持っていた

BABA抜き最弱王決定戦予選 第2試合

A.松下奈緒 3位抜け

B.横山裕 【ババ】 最初にJOKERを持っていた

C.大野智 2位抜け

D.芦田愛菜 1位抜け

芦田愛菜さんは今回の出演で5回目と最多出場しています。
※最初の出場した当時は8歳でした

BABA抜き最弱王決定戦予選 第3試合

A.小池栄子 1位抜け

B.草野仁 3位抜け

C.櫻井翔 【ババ】

D.市原隼人 2位抜け 最初にJOKERを持っていた

BABA抜き最弱王決定戦予選 第4試合

A.綾瀬はるか 2位抜け

B.二宮和也 1位抜け

C.堤真一 【ババ】 最初にJOKERを持っていた

D.澤部佑 3位抜け

BABA抜き最弱王決定戦 決勝戦

A.前回の最弱王・相葉雅紀 1位抜け
※最弱王を4回で2017年1月3日時点で最多

B.横山裕 【ババ】

C.櫻井翔 2位抜け 最初にJOKERを持っていた

D.宮川大輔 4位抜け

E.堤真一 3位抜け

BABA抜き最弱王決定戦で最弱王になったのは、横山裕さんに決定しました。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

こちらの記事も読まれています

こちらの記事も読まれています