熊本タピキング美人店員(緒方安希子)のプロフィールや熊本がタピオカ王国の理由は

スポンサーリンク
スポンサーリンク

日本テレビ系列『秘密のケンミンSHOW&ダウンタウンDX 冬の超豪華合体スペシャル!』では「孤高のタピオカ先進国!?熊本県民の真実」と題して、第三次タピオカブームで湧く中で熊本県民は「熊本では10年以上前からタピオカがずっと人気! いまさら流行ってるの?」などとSNSで証言の損層を確かめるべく、番組スタッフが調査。

美人店員・緒方安希子

熊本県内の人気タピオカチェーン店に潜入した中でもカラフルなタピオカスムージードリンクの専門店「tapiking(タピキング)」の美人店員・緒方安希子さんやシメタピ(シメのタピオカ)など熊本タピオカ王国とタピキングの美人店員・緒方安希子さんについて当たり障りなく紹介してみたいと思います。

美人店員・緒方安希子が働くタピキングの場所は?

「孤高のタピオカ先進国!?熊本県民の真実」の特集の放送後には、タピオカスムージードリンクの専門店「tapiking(タピキング)」サイトはサーバーダウンしていました。

その中でも、タピオカスムージードリンクの専門店「tapiking(タピキング)」の店員で出演していた人が美人過ぎると話題になっていました。

Twitterでもタピキングがトレンド入りしていましたが、トレンド入りの後押しをしているのは、緒方安希子さんの存在もあるのではないでしょうか?

ツイッターでは、緒方安希子さんについて・・・

  • ケンミンショーでやってた熊本のタピキングの部長さんめっちゃ美人
    タピキング…
  • お姉さんがめちゃくちゃ美人 覚えとこ タピキングの店員さん美人すぎない?
    びっくりした…
  • タピキングの店員さんすごい美人…ちょっとした芸能人よりキレイ
  • タピキングの採用部長さんそこらの芸能人より美人やばか
  • ケンミンショーの熊本特集でタピキングのタピオカ出てたけど 店員さんめっちゃ美人すぎる… 熊本美人さん多いー!!

といった反応が散見されています。

緒方安希子さんについて情報がないか検索してみると・・・

2018年4月に始まった熊本県内の様々な最新情報・お得情報を発信しているサイト「ひごたん」の街角スナップにも出演していた緒方安希子さんの画像について、まずご覧下さい。

2018年9月20日に「ひごたん」の街角スナップの写真が投稿されていました。

熊本タピキング美人店員(緒方安希子)3 熊本タピキング美人店員(緒方安希子)2 熊本タピキング美人店員(緒方安希子)1 熊本タピキング美人店員(緒方安希子)

出典:http://higotan.com/

趣味が温泉で年齢は28歳(2018年9月20日時点)の会社員という情報まで記載されており、タピオカスムージードリンクの専門店「tapiking(タピキング)」のアルバイトではなく、採用部長をしています。

上記の写真が撮影されている店舗は、外観からしてオークス通り店です。

緒方安希子さんは、学生の頃からアルバイトで働いていたようで、「tapiking(タピキング)」のホームページでも紹介されていました。

熊本を中心に福岡・鹿児島・大分・愛媛・兵庫・大阪・京都にて13店舗を展開(2019年12月時点)していますが、番組で紹介された店舗はワンダーシティ南熊本店でした。

緒方安希子さんは採用部長をしているため、特定の店舗で勤務をしていない可能性があります。

とりあえず、熊本には下記の6店舗があります。(2019年12月時点)

  • 子飼店
    〒860-0851 熊本県熊本市中央区子飼本町7-14
  • オークス通り店
    〒860-0846 熊本県熊本市中央区城東町2-19
  • ワンダーシティ南熊本店
    〒862-0976 熊本県熊本市中央区九品寺6-9-1 (ナムコワンダーシティ内)
  • イオンモール熊本店
    〒861-3106 熊本県上益城郡嘉島町大字上島字長池2232
  • アンビー熊本店
    〒861-1114 熊本県合志市竹迫2292
  • 光の森店
    〒869-1108 熊本県菊池郡菊陽町光の森7丁目1-5

番組内で紹介された時の仕事姿の緒方安希子さんの画像は・・・

緒方安希子1 緒方安希子

帽子を被ってエプソン姿の緒方安希子さんも美人ですね。

「tapiking(タピキング)」の美人店員・緒方安希子は結婚して子供もいる?

美人店員・緒方安希子は結婚して子供もいる?

もしかすると、他の人も美人だから彼氏や旦那がいるのでは?結婚しているのでは?と妄想を膨らましている男性陣も多いことでしょう。

緒方安希子さんの「ひごたん」の街角スナップの写真の別ショットであるところが気になった管理人。

あくまでも今から語る内容は管理人の勝手な推理ですのであしからず。

まずは、「ひごたん」の街角スナップの写真の別ショットの左手に注目。

緒方安希子2

出典:https://www.instagram.com/

結婚指輪のようなリングが見えます。

次に「tapiking(タピキング)」の会社概要を見てみると企業名は「有限会社プライスレス」で2005年7月に緒方良平さんが設立。

「tapiking(タピキング)」の社長の名字と緒方安希子さんの名字が同じ”緒方”・・・。

緒方安希子さんの左手に結婚指輪らしきものと「tapiking(タピキング)」の社長の名字が”緒方”から、もしかして緒方安希子さんは社長夫人ではないのか?

次に結婚をしていると仮定したまま、子供はいるのだろうか?と詮索を始めた管理人が見つけたのは、緒方良平さんのfacebookのアカウントです。

昨年度対比売上高や客単価、客数の投稿や社内「飲みニケーション」と「tapiking(タピキング)」のメニューの投稿内容から緒方良平さんのfacebookのURLは【ryohei.ogata.75】で見つけて既婚であることが分かりました。

緒方安希子3

出典:https://www.facebook.com/

そして、緒方安希子さんのfacebookのURL【akiko.matsumura.5】で発見し、緒方安希子さんのfacebookの友達の中に緒方良平さんが存在しており、同じ子供が写っています。

緒方安希子4

出典:https://www.facebook.com/

2016年までの情報でしかありませんが、子供は1人いるのは確定かな・・・。

緒方安希子さんの旧姓は「まつむら」であることも確認できました。

モデルとかしていないのか調べてみると・・・

名前が松村亜希子さんと名前が「安希子」さんと字が違うのですが、顔の雰囲気や右手の形が似ており、2011年9月3日に公開されていた月刊タウン情報クマモトのサイト「タンクマ」の水着美女に緒方安希子さんらしき女性を見つけました。

安希子

出典:https://ameblo.jp/

と、管理人の勝手な長い推理でした。(違ってたらすみません・・・汗)

さて、本題の熊本タピオカ王国の事情や「tapiking(タピキング)」の歴史について調べて見ましょう。

「tapiking(タピキング)」の歴素や熊本タピオカ王国の事情は?

番組スタッフが上通アーケードで熊本県民にインタビューしたところ、タピオカをSNSに投稿しても「いいね!」はほとんど付かず、自動販売機の飲み物を投稿していると同じレベルと言っていました。

熊本県では2007年から全国に先駆けてタピオカブームが到来しており、熊本県民はタピオカ片手に闊歩しており、創業当時の「tapiking(タピキング)」がキッチンカーで台湾のタピオカミルクティーをヒントにスムージーのタピオカドリンクで販売したのが発端。

現在は、熊本市から20km程離れた豊肥本線の肥後大津駅にすぐ近くにある創業2006年のカフェランド大津や2019年夏頃から熊本市西区ののどかな田園風景の中に牛嶋タピオカがオープンしている。

熊本県民にとって有名なタピオカ専門店といえば「tapiking(タピキング)」で2005年に創業した当初からタピオカミルクティーではなく、スムージータイプが伝統的な飲み方で一過性のブームで終わらずに熊本の新たなカルチャーとして定着。

他にも熊本県菊池市にあるタピオカ専門店「Chula Chum」のには”いきなり団子味”というメニューがあり、飲み物の部分は熊本産のサツマイモを使ったスムージーの上にあんこをのせて郷土菓子”いきなり団子”を再現していました。

熊本県熊本市にある「JiMO 並木坂」には、生産量日本一の熊本県のい草を粉末にして作った”い草ジャスミンティー”といった抹茶感覚で楽しめるヘルシーなタピオカドリンクが評判だそうです。

さらに「cafe&bar ICOCA」では、シメにタピオカの”タピオカマンゴーフラッペ”を飲むお客さんもいるようです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

こちらの記事も読まれています

こちらの記事も読まれています