日本テレビ系列『人生が変わる1分間の深イイ話 2時間スペシャル』の「芸能人家族クイズ」では、2013年の小学一年生モデルオーディションで準グランプリを受賞から現在、小学6年生で既に164cmのモデル体型の新山もあちゃんと母親の新山千春さんが出演します。

moa

元プロ野球選手の黒田哲史さんが父親で、新山小春という芸名で子役として活動したり、TOEIC短期決戦指導講師の原純一さんに英語を教えてもらっている新山もあちゃんについて当たり障りなく紹介してみたいと思います。

スポンサードリンク

新山もあは”新山小春”という芸名で子役で嵐と共演も?

当時、読売ジャイアンツに所属していたプロ野球選手・黒田哲史さんと2004年12月に結婚し、2006年7月12日に生まれて日本テレビ系列『ザ!世界仰天ニュース』で出産シーンを公開しています。

 

ネット上で新山もあちゃんの芸名”新山小春”で検索すると”嵐”という言葉も一緒に出てきます。

どういうことなのか?と気になって調べて見ると・・・

2008年6月12日に放送されたTBS系列『ひみつの嵐ちゃん!』では「チャイルドマインダー嵐」という企画で芸能人の子供を1日預かって1日パパを櫻井翔さんと大野智さんペアで新山もあちゃんと共演しています。

動画では、母親の新山千春さんが出掛けて泣きじゃくる当時1歳10ヶ月だった小春ちゃんを櫻井翔さんが抱っこであやしたり、大好きだという「かまぼこ入りうどん」を大野智さんが作って、「うんめ~」という小春ちゃんの姿が可愛いですね。

 

幼少時代だったにしても嵐のメンバーと混浴?をした思い出は、ある意味で宝物かもしれませんね。

2019年から中学生になった新山もあちゃんですが、モデルとしての活動も再開するかも?

 

母親・新山千春が娘・新山もあと一緒にいる理由に娘はウンザリ?

新山もあちゃんスライム

当時6歳の時に「小学一年生」モデルオーディションに参加して、応募総数3000人超えの中で準グランプリを獲得したことがある新山もあちゃんは、現在はスライムをこよなく愛するお嬢さんに育っていると番組で紹介され、新山もあちゃんは、目元が母親・新山千春さんと似ていると自身が明かしていました。

新山もあちゃん本人もウザイと思ってしまうくらい一緒にいる時間が多いと感じているところもあるようです。

買い物も着る服のブランドが一緒に着てみたり、新山もあちゃんの英会話レッスンやダンスレッスンにもについてくるそうです。

ダンスレッスンは付き添いではなく、一緒に受けているそうでダンスの先生・Funeさんも「どういうことなん?」と不思議に思っており、番組スタッフからダンスのレベルを聞かれて「(母親は)うまくない」と即答されていました。

新山千春さんは、自身の幼少時代は母親と一緒にいる時間が少なかった事からシングルマザーになってからは、さらに一緒にいたいと思う気持ちが強いからだそうです。

10年来の知り合いの親子とランチに同行した番組スタッフが見たのは、中学受験の密着が話題になっていたジャガー横田さんと息子・大維志くんでした。

ジャガー横田さんは、思春期真っ只中の息子・大維志くんに「今のうちに(新山)もあちゃんにツバつけといて交際しちゃいな」と新山もあちゃんにパンケーキを食べさせてもらうなど無茶降りをして自分の息子を困らせていました。

新山もあちゃん1 新山もあちゃん2 新山もあちゃん3 新山もあちゃん4

 

息子・大維志くん・・・大変ですね(苦笑)。

ネット上では、新山もあちゃんの”もあ” の本名の漢字が「萌夢」と表記されたものが多く見受けられるのですが、新山もあちゃんが通っている英会話のブログでは「望愛」と表記されており、どちらが正解なのかは不明です。

新山千春さんは、2015年1月27日に放送された日本テレビ系列『解決!ナイナイアンサー』などのバラエティー番組で

  • 娘の初めての鼻くそを保存していて20歳になったら渡す
  • 仕事で会えない時は、娘が着ていたタンクトップをジップロックに入れて持ち歩き、寂しくなったらその臭いを嗅ぎ続ける

といった娘への異常とも思える溺愛ぶりが有名になり、元プロ野球選手の黒田哲史さんとの離婚原因を旦那が夜8時に寝ることで妻と娘とのすれ違いだったと明かしていました。

 

まとめ:WIKIPEDIAより詳しい?新山もあのプロフィールと経歴・学歴

 

出典:

本名
(読み方)
 黒田 萌夢 or 望愛
(くろだ もあ)
生年月日  2006年7月12日
出身地  東京都
血液型  B型
身長  164cm(2019年4月時点)
体重  ??kg
スリーサイズ  B?? W?? H??
カップサイズ  ??
出身小学校  新渡戸文化小学校(根拠情報無し)
出身中学校  
著名家族  黒田哲史(元プロ野球選手・父親)
 新山千春(タレント兼女優・母親)
SNS・ブログ
ホームページ  
Facebook
 
Twitter
ツイッター
 
ブログ  
Instagram
インスタグラム
 

 

新山千春さんは、新山もあちゃんを出産してからブログにも多く掲載していた事から芸能界入りを狙っていたと噂され、2008年6月12日に放送されたTBS系列『ひみつの嵐ちゃん!』では「チャイルドマインダー嵐」という企画で櫻井翔さんと大野智さん共演。

当時6歳の時に「小学一年生」モデルオーディションに参加して、応募総数3000人超えの中で準グランプリを獲得。

新山もあちゃん

新山もあちゃんは、2012年11月からホリプロの「リトルスター」部門に登録して新山小春という芸名で子役として芸能界入りをしてテレビ東京系アニメ番組「ロボカー ポリー」で声優デビューを果たす。

新山もあちゃん合格 新山もあちゃん合格2 新山もあちゃん合格1

現在は、ホリプロにはプロフィールのページはなくなっており、中学受験勉強を塾に通わず、母親と一緒に勉強して希望していた中学校に合格できた事を番組『人生が変わる1分間の深イイ話』内で報告。

(2019年4月時点)