中村千穂の経歴Wikiプロフと豪邸やお寺,桜を見る会出席&母親が暴露した内容とは

スポンサーリンク
スポンサーリンク

テレビ東京『家、ついて行ってイイですか? もうすぐ1年終わるので3時間SP』では、2019年1月から11月までに5500回のロケで約11万人に声をかけ、偶然に撮れた奇跡の瞬間9連発の中から衝撃事件のひたすら炭坑節を踊る美女・中村千穂さんの秘密が明かされます。

炭鉱が栄えていた時の炭鉱衆の持ち物で昔は日本セメントの持ち物で迎賓館として利用されていた敷地面積450坪もある築100年の12LDKの豪邸「天樹院」を住職をしている母親・慈恵さんが買い取り、2019年4月に開かれた「桜を見る会」に出席していた美女・中村千穂さんについて当たり障りなく紹介してみたいと思います。

スポンサーリンク

家に連れて行ってくれた中村千穂さんはどんな人&家族は?

明治中期に栄えた日本有数の炭鉱町で「炭坑節」の発祥の地でもある福岡県田川市で開催されていた第14回 TAGAWAコールマイン・フェスティバル 炭坑節まつりで屋台で好きなものを買う代わりに家を見せて貰う企画でスタート。

「次の世代(SEED)に月を咲(だ)せ!」をスローガンに炭坑節発祥の地・田川地域の青年世代を中心として結成された創作炭坑節パフォーマンスグループ「月咲SEED」のメンバーの中村千穂さんの家について行けることに。

祖母の代から母親が継いで今は兄が引き継いでいる福岡県田川郡香春町にある真言宗 天樹院 大日寺が中村千穂さんの家(お寺)でした。

福岡県田川町で有名な「香牛かれー香壺(こうこ)」のカレーライス代500円で交渉成立し、福岡県香春町に住む30歳の中村千穂さんは、パフォーマンスグループ月咲SEEDではサブボーカルとダンサーとして活動しているそうです。
※メインボーカルの荒井恵美さんも中村千穂さんと同じく美人さんでとして炭坑節を現代風にアレンジして披露している

番組スタッフと一緒に中村千穂さんの車(エクリプスクロス)に同乗していた月咲SEEDのメインボーカル・荒井恵美さんの家も浄土真宗西本願寺とお寺つながりがあり、宗派は違っても仲が悪いわけではないようですね。

中村千穂さんの兄・光厳さんはどんな人

母親が住職として運営する寺に着いた中村千穂さんは、炎で悪気を焼き世界の平和や個人の祈願をする伝統的な柴燈護摩のリハーサルに向かった先には、中村千穂さんの兄で住職の光厳さんが登場。

中村千穂さんの兄・光厳さんは、元ハードコアバンドのベースを担当していたようですが、高野山の修行で1年間で20kgも体重が落ちたそうです。

修行に耐えられない人や風邪を引くと「帰って下さい」と言われて75人いた修行僧は20人ぐらいは居なくなるほど体力的にも精神的にも大変厳しいものであるようです。

中村千穂さんはバツイチのシングルマザー

中村千穂さんには、7歳の可愛い娘・衣舞(いぶ)ちゃんがいるのですが、旦那さんとは離婚してバツイチシングルマザーだったことが判明。

娘・衣舞(いぶ)ちゃんは口元に怪我をしていたのですが、猫にかじられたそうです。

飼っている猫の品種はラグドールで、中村ちほさんは番組スタッフからは値段を聞かれていましたが秘密だそうです。

気になったので値段を調べてみると相場は18万円前後でした。

良血のラグドールになると値段は、30万円を超えるようで中村ちほさんが飼っているラグドールのブルーちゃんのお値段は、30万円はするのではないかと思います。

中村千穂さんの部屋には高級な着物が多く収納されており、5歳の頃から日本舞踊を習っており、現在は泉流の師範・泉千代春として2018年12月に博多座で日本舞踊を披露するほどの腕前だそうです。

中村千穂さんの父親・敏明さんはどんな人

父親の敏明さんは、現在83歳で競馬が趣味で勝つために部屋の中には縁起物を沢山陳列していました。

父親の敏明さんの妻は12歳年下で中村千穂さんを産んだ時は40歳で高齢出産だったそうです。

父親・敏明さんは、かなり元気だったようですね。

中村千穂さんの母親・慈恵さんが暴露した内容とは・・・

中村千穂さんの母親が尼僧になった理由は、本来は兄がお寺を継ぐ予定だったそうですが、他界してしまったことで母親・慈恵さんが継ぐことになったそうです。

中村千穂さんが10歳の頃に母親・慈恵さんが尼僧になった事で髪の毛を剃った事で母親の髪の毛が無いことに泣いたそうです。

豪邸で暮らしている中村千穂さんですが、寺の娘だったことで母親が普通の母親と違大阪や関東などずっと飛び回っていた為、いつも家にはおらず小学校の卒業式も坊主頭で辛かった事そうです。

しかし、中村千穂さんは、時間が経つにつれてお坊さんはカッコいいと思えるようになったそうです。

済州島に遊びに行った時の母親・慈恵さんの写真は、特に格好良かったです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

こちらの記事も読まれています

こちらの記事も読まれています