2019年2月27日に婚姻届を東京都内の区役所に提出し、直筆署名入り文書でスポーツ各紙に中村獅童さんの元妻で女優の竹内結子さんと同じ事務所の4歳年下の俳優・中林大樹さんが結婚した事を発表しました。

 

出会いは2009年3月7日に公開された映画「ジェネラル・ルージュの凱旋」の共演をきっかけに先輩後輩の間柄から次第に恋人関係に発展、竹内結子さんの長男・太郎くんが背中を押したこと結婚に至った中林大樹さんについて当たり障りなく紹介してみたいと思います。

スポンサードリンク

中林大樹と結婚した女優・竹内結子の元旦那は?(離婚した理由は)

2005年5月に竹内結子さんと中村獅童さんが共に自身の公式ページで以下の内容を報告していました。

ホームページをご覧の皆様、そしていつも応援して下さるファンの皆様。
この度わたくし竹内結子は中村獅童さんと結婚を前提にしたお付き合いをさせて頂いていることをご報告致します。
只今大切な仕事が入っており、慌ただしい日々を送っておりますので、後日改めてご報告はさせて頂こうと思っております。

どうぞ宜しくお願いいたします。

なお、女優業は変わらず続けていきますので
今後とも長い目で見てやって下さい。
まずは応援して下さっている皆様へ一番にお伝えせねばと思い、
ホームページ上から…という按配です。
竹内結子公式ページから引用

 

一瞬先は何が起こるか、予想できない昨今、
改めて生きることの意味を考えざるを得ません。
誰かを幸せにする事によって、
自分に与えられた人生を実感したい__と考えるようになったのは、
つい先頃の「いま、会いにゆきます」の巧を演じてからです。
澪こと竹内結子さんが、巧役の僕の為に摘んできてくれた“四葉のクローバー”
恥ずかしいけれど、心は少年時代。
この人を一生大切にしたい、と思い始めました。
まだ考えなければならないこと、
役者としての成長に手を貸し、
灯を点してくださった方々へのご報告……。時間が足りません。
まづ、一歩を踏み出しました。
どうかお許し頂き、優しくそして厳しく御見守り下さい。
心よりのお願いを申し上げます。
中村獅童公式ページから引用

 

竹内結子さんは、映画「いま、会いにゆきます」で夫婦役を演じた事をきっかけに交際に発展して中村獅童さんと2005年6月に結婚、妊娠3か月であることも公表してスピード結婚出産で世間を驚かせました。
※2005年11月に長男・太郎くんを出産している

しかし、結婚から出産まで早かった竹内結子さんですが、中村獅童さんが2006年7月12日に酒気帯び運転と信号無視で警視庁に検挙されたことで元カノで女優の岡本綾さんが同乗していたことが判明。

また、それだけではなく僅かな自粛期間後に保阪尚希さんの元妻で魔性のイメージのある高岡早紀さんとのデートが報じられて不倫疑惑の噂が囁かれて2006年10月末に竹内結子さん側から離婚届が提出。

離婚にあたって竹内結子さんは、中村獅童さんの母親・陽子さんから家事がそこまで得意ではない事や長男を歌舞伎役者に育てあげようとしていた親権について対立して1年半近くが経過して2008年3月7日に離婚が成立。

離婚の原因は中村獅童さんの浮気がきっかけであることは間違いなく