日本テレビ系列『嵐にしやがれ』は、NHKと日本テレビの両局がコラボレーションする「テレビ放送65年 NHK×日テレ コラボデー」の一環で、局の垣根をこえて内村光良さん演じる三津谷寛治が民放初登場です。

 

内村光良さん演じる三津谷寛治だけ特別ルールの箸が止まらないご飯のお供をかけたデスマッチや味が勝敗を決める社食ラーメン対決などガチンコ3本勝負に挑む三津谷寛治について当たり障りなく紹介してみたいと思います。

スポンサードリンク

NHKのコント番組『LIFE!~人生に捧げるコント~』のキャラクターでNHKゼネラル・エグゼクティブ・プレミアム・マーベラス・ディレクターという肩書きを持った内村光良さん演じる三津谷寛治さんは、第68回NHK紅白歌合戦で二宮和也さんと司会として共演しています。

同時間帯にHNK側でも『LIFE!~人生に捧げるコント~』に櫻井翔さんと大野智さんがコントに挑戦するそうですが、同時間帯に放送すると視聴率の奪い合いになるのでは?と個人的に気にしてしまいますがどうなるのでしょうか。

今回は、『嵐にしやがれ』側の番組名物企画「デスマッチクイズ」や審査員に二宮和也さん、ムロツヨシさんとココリコ・田中直樹さんを迎えて「最新映像機器対決」、「社食ラーメン対決」、「HKのどーもくんと日テレのマスコットキャラ・ダベアが体をはった相撲対決」のガチンコ3本勝負の結果をまとめて見たいともいます。

 

【三津谷寛治の関連記事】

三津谷寛治(ウッチャン)の実在元ネタは?紅白ぶっつけ本番コント結果は?