MH(濱口大輝)マジックの種明かし,高校,Wikiプロフや姉弟は

スポンサーリンク
スポンサーリンク

TBSテレビ『1番だけが知っている』では「Mr.マリックが衝撃を受けたとんでもない天才マジシャン」と題して、制作したマジック作品をSNSで発表し、マジックの世界チャンピオンとも交流を持つ世界が絶賛する天才高校生マジシャンで天才マジッククリエーター・MHこと濱口大輝さんが出演。

JCMAが主催する全ての現象がテーブルマット上で完結するマジックのコンテスト「2018チャレンジャーズライブマイクロ部門」金賞を受賞し、BS朝日『神業革命!スーパー4Kマジック』第2弾と第3弾にも出演するも海外のYouTuberにマジックの種明かしをされているMHこと濱口大輝さんについて当たり障りなく紹介してみたいと思います。

スポンサーリンク

Mr.マリックが衝撃を受けたMH(濱口大輝)のマジック動画

これまでに指先の感覚でトランプカードを当てる全盲マジシャンのリチャード・ターナーや1万人以上のマジシャンを見てきたレナート・グリーン氏の弟子で次世代マジシャン高橋匠さんをMr.マリックさんが番組内で紹介されてきました。

今回、紹介されたのがMHこと濱口大輝さんでした。

Mr.マリックさんが、MH(濱口大輝)さんの存在をしったのはツイッターに投稿されていた1つの動画だそうです。

Mr.マリックさんは、最初見た時に思ったのは「CGでないとありえない CGだと思った」と言い、度肝を抜かれたそうです。

Mr.マリックさんが見た動画は、「The Impossible Card Intersection 4.5」というカードがカードを貫通するマジックで、2019年6月28日にTwitterに投稿されており、その動画は・・・

他にも違うバージョン「The Impossible card Intersection 2.0」という物を見つけました。

全て自身が発明した手作りでプロのマジシャンでさえも「CG以外ではありえない!」と、Mr.マリックさん含めて作り方が分からないそうです。

MH(濱口大輝)さんがマジックをやり始めた理由の1つは「ネットで見たCG動画で自分にはCGの製作技術はないから自分で作るしかないのでCG並みに不思議な現象を起こしたいし、CGを目標に作っている」と番組内で明かしていました。

地上波初のMH(濱口大輝) 世界のマジシャンが驚嘆した3つのマジック動画は

番組内でMH(濱口大輝)さんが世界のマジシャンがCGではないことに驚嘆している3つのマジック

  1. カラーチェンジ
  2. 瞬間移動
  3. カードの数の変化

の3つのマジックが披露されました。

MH(濱口大輝)の「カラーチェンジ」マジック動画

まず、1つ目の「カラーチェンジ」では3つのマジック内容に注目して下さい。

一瞬で色を変える
少しずつ色を変える
世界のマジック界が仰天

その前に、Mr.マリックさんが今までの「カラーチェンジ」マジックの種明かしとテクニックについて解説した動画含めてお楽しみ下さい。

マジックにはトリック・テクニック・錯覚を駆使することで従来のカラーチェンジマジックは成立していますが、MH(濱口大輝)さんのマジックはカードを振るだけ。

CGではないマジックを創り出すMH(濱口大輝)さんに対してMr.マリックは、過去のマジックを知らないから斬新なアイデアを生み出せているのだろうと語っていました。

MH(濱口大輝)の「瞬間移動」マジック動画

次に2つ目の「瞬間移動」では3ヶ所の穴マジック内容に注目して下さい。

従来古典的な瞬間移動を解説してくれたMr.マリックさんでさえも「3ヶ所も動いてノーカバーで最後消える 彼独特の新しい世界」と大絶賛。

その瞬間移動マジックの動画は・・・

MH(濱口大輝)の「カードの数の変化」マジック動画

興奮冷めやらぬ状態のまま3つ目の「カードの数の変化」のマジックですが、Mr.マリックさんが古典的なカードの数の変化マジックの種明かしを解説した後に隠しながらカードの数の変化ではなく、CGを使わずカードも隠さずに変化させるマジック動画を見てみましょう。

MH(濱口大輝)さんは、天才マジッククリエーターだけでなく、自分自身でもマジックを披露できるほどのテクニックを持っているということからMr.マリックと対決することに。

Mr.マリックさんが披露したマジックは、MH(濱口大輝)さんと同じ年ぐらいに考えた予言マジックで、MH(濱口大輝)さんは坂上忍さんが選んだカードをある方法で探し当てるマジックでした。

言葉で説明するよりも動画で見た方が素晴らしさが伝わると思うのでご覧下さい。

Mr.マリックのマジック

MH(濱口大輝)のマジック

スポンサードリンク
[ad#1]

超天才高校生MH(濱口大輝)の出身高校や姉弟は?

Wikipediaより詳しい?MHのプロフィールと経歴・学歴

 

出典:

名前
(読み方)
 MH
(えむえいち)
本名
(読み方)
 濱口大輝
(はまぐち まさき)
生年月日  2003年
出身地  北海道札幌市
血液型  
身長  178cm(2019年1月時点)
体重  48kg(2019年1月時点)
出身高校  
好きな食べ物  寿司、たこ焼き 
職業  
SNS・ブログ
ホームページ  
Facebook
 
Twitter
ツイッター
 @MHMHMHMagic
(https://twitter.com/mhmhmhmagic)
YouTube
チャンネル
 https://www.youtube.com/channel/
UCpxRxP5fHjB_VLNlFf1KR2g
Instagram
インスタグラム
 m.h_magic
(https://www.instagram.com/m.h_magic/)

MHインタビュー:マジックを作る原点とクリエイターとしての今後

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

こちらの記事も読まれています

こちらの記事も読まれています