2018年8月5日、関西テレビ『お笑いワイドショー マルコポロリ!』では、日本のメンタリズムブームの仕掛け人でメンタリズム研究会スリーコール代表でDaiGoの師匠だった眉村神也さんが出演します。

 

感覚を共有する”マインド・リンク”や選んだサイコロの目をピタリと当てるなどメンタリズムパフォーマンスを習得するまでの特訓方法や弟子のDaiGoさんを凌ぐテクニックで絶頂期には数億円稼いだ眉村神也さんについて当たり障りなく紹介してみたいと思います。

スポンサードリンク

メンタリストと言えば心理学にもとづいた衝撃のパフォーマンスでブレークししたDaiGoさんが注目を集めましたが、日本のメンタリズムブームの仕掛け人は、DaiGoさんの師匠だった眉村神也さんでした。

人気絶頂の中、わずか1年の間に2度の引退宣言と引退撤回を繰り返したDaiGoさんはテレビの出演は激減して最低収入が月に3万円ほどにまで落ち込んでしまった事をテレビ朝日『しくじり先生 俺みたいになるな!!』で明かしています。

眉村神也さんとDaiGoさんの師弟関係はいつから始まったのでしょうか。

 

 

WIKIPEDIAより詳しい?眉村神也のプロフィールと経歴・学歴

 

出典:

名前
(読み方)
 眉村 神也
(まゆむら じんや)
本名  村山 淳(むらやま じゅん)
生年月日  1969年12月13日
出身地  京都府
血液型  
身長  
体重  
出身高校  
出身大学  
職業  
SNS・ブログ
ホームページ  
Facebook
 
Twitter
ツイッター
 @mayumurajinya
(https://twitter.com/mayumurajinya)
ブログ  
Instagram
インスタグラム
 
YouTube
チャンネル
 https://www.youtube.com/channel/
UCxuEW3fPHU6vxehTd9DxL_Q