日本テレビ系列『行列のできる法律相談所』では「”今すぐ行きたい!私のとっておきの宿教えます”スペシャル」と題してキャビンやテントは一棟貸切の「東京クラシックキャンプ(TOKYO CLASSIC CAMP)」に白髪を隠さないグレーヘアになったフリーアナウンサーの近藤サトアナが魅力に迫ります。

 

千葉市若葉区の森の中にある日本初の会員制グランピング施設「東京クラシック・フォレストクラブ」に2018年7月1日にグランドオープンしたばかりの屋外で料理ができるキッチンが完備もしている「東京クラシックキャンプ(TOKYO CLASSIC CAMP)」とスリランカカレーついて当たり障りなく紹介してみたいと思います。

スポンサードリンク

「東京クラシックキャンプ(TOKYO CLASSIC CAMP)」入会金・年会費とメンバー条件とは

現会員から「知り合いに紹介したい!」と言う多くの要望から入会期間延長されています。

第一次募集(~2018年12月末迄):入会金10万円 / 年会費5万円 = 300名
第二次募集(2019年1月~2月末):入会金15万円 / 年会費5万円 = 100名
第三次募集(2019年3月~4月末):入会金20万円 / 年会費5万円 = 100名

会員になりたい方は、webサイトにて随時確認しましょう。

年会費は統一されているようですが、入会金については募集期間によってちがうようなので注意が必要ですね。

また、入会には審査があり、メンバーが定員に達し次第、受付は終了のようです。

入会までの流れは、メンバーのご紹介および、体験宿泊を経てクラブに賛同した方のみを対象で登録したメールアドレス宛に「会員登録申し込みフォーム」をメール送信。

「会員登録申し込みフォーム」を返信を受理した後に審査が行われ、審査通過できれば入会金と年会費のカード決済を行い、決済確認後にメンバーID/PWの発行されれば入会完了。

クラブ メンバー(会員)の条件

  • 仲間や家族と一緒にアウトドアライフが楽しめる方(アウトドアの経験不問)

  • 創造性のあること(文化、アート、スポーツ、音楽、ファッション、建築、料

  • 理、車など)に関心があり、当クラブを愛して一緒に育ててくださる方

  • 当クラブを体験され、クラブの方針にご賛同いただける方
    https://tokyo-classic-camp.jp/から引用

 

もし、会員になれなくてもメンバー以外が当クラブをご利用になる場合は、メンバーの同伴が必要であれば利用はできるようです。(体験宿泊者を除く)

 

アクセス方法について

住所:
〒265-0052 千葉県若葉区和泉町363-3

自動車を利用の場合(箱崎I.Cより約50分)

箱崎I.Cより首都高速道路・京葉道路・千葉東金道路を経て約50分
中野ICより県道129号を北へ、国道126号を西へ車で約5分
高田ICより国道126号線を東へ車で約10分
https://tokyo-classic-camp.jp/から引用

電車・バス利用の場合(東京駅より約60分)

東京駅よりJR特急で千葉駅まで33分。
千葉駅より外房線にて誉田駅まで18分。
誉田駅より車で5km、約8分
https://tokyo-classic-camp.jp/から引用

2ヘクタール(東京ドームの約1/2)ほどある森の中にスタッフが地元の大工達と一緒に作り上げたキャビンやテントは全て一棟貸切で、本施設の真ん中には大きなキャンプファイアを設置されている。

キャビンは各棟それぞれデザインや間取りが異なり、宿泊定員も2名~12名までと用途に応じて利用可能。

常設グランピングテントは、キャビンと同様、個別に洗⾯台やバスタブ、トイレを備え付けて快適性を確保されている。

総合受付を担っている森のクラブハウスは、カフェとして地場の食材や無農薬野菜を取り入れたランチメニューや夜はバーとしても営業している。

フォレストクラブのカフェでは、挽きたての100%コナコーヒーを楽しむことができる。

宿泊のオプションのには、BBQメニュー・ダッチオーブンメニュー・薬膳鍋メニュー、地元で調達した食材を使ったオリジナルメニューなど選ぶことができます。

 

「東京クラシックキャンプ(TOKYO CLASSIC CAMP)」予約・キャンセルやチェックイン・チェックアウトについて

「東京クラシックキャンプ(TOKYO CLASSIC CAMP)」予約・キャンセルについて

会員本人が一緒でないと予約は受け付けられません。
予約は60日前のAM0:00から受け付けている

利用日の15日前までに連絡した場合は、キャンセル料金は不要です。

しかし、利用日の14日以内に連絡した場合は、キャンセル料金が発生します。

14日以内ご利用料金の20%
5日以内ご利用料金の30%
3日以内ご利用料金の50%
前日及び、当日ご利用料金の100%

細かい注意事項については「東京クラシックキャンプ(TOKYO CLASSIC CAMP)」のホームページで確認しましょう。

荒天時のキャンセルの場合は、台風を始めとする豪雨・強風により滞在不可能と判断した場合は、ご利用日の前日に会員メンバーに連絡がくるそうです。

その場合は、キャンセル料金が発生しません。

 

「東京クラシックキャンプ(TOKYO CLASSIC CAMP)」チェックイン・チェックアウトについて

チェックイン  15:00
チェックアウト 11:00

チェックアウト時に現金またはクレジットカード(一括のみ)での精算で予約金などの前金は不要。

ペット同伴時の別途費用は不要ですが、ペット同伴可能エリアが限られているので注意が必要ですので場内での注意事項なども確認しておくといいですよ。