2019年2月27日にリリースしたニューアルバム「HOWLS」を引っ提げて、現在開催中の全国ツアー「ヒトリエ TOUR 2019 “Coyote Howling” 」を行っているロックバンド「ヒトリエ」が京都と岡山の講演を公式で中止を発表しました。

 

今までは公演の延期で振替公演のやっていた中で、中止という状況にファンからは「体調不良で無く、諸事情って書き方が怖い、気になる」と心配の声があがっている中で気になるメンバー諸事情でツアー中止の理由について当たり障りなく紹介してみたいと思います。

スポンサードリンク

ファンやSNSでの反応は?

この度、4月6日(土)京都、4月7日(日)岡山で開催のヒトリエ TOUR 2019 “Coyote Howling” ですが、メンバーの諸事情により大変残念ながら公演が中止となりました。

公演を楽しみにされていたお客様、ならびに関係者の皆様方には、多大なるご心配とご迷惑をおかけしますこと深くお詫び申し上げます。

公演中止によるチケット代金の払い戻しに関しては後日インフォメーションさせて頂きます。

払い戻しをご希望のお客様は、ご案内までチケットを大切に保管願います。

なお、両公演ともにグッズ販売はございません。

大変ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解いただけますようお願い申し上げます。
https://www.hitorie.jp/から引用

ネット上では、心配な声や嫌な予感がするといった不安な気持ちが渦巻いています。

“メンバーの諸事情”という理由でライブ中止になってから、理由が公式で発表をしていないためにファン皆が不安な状態に陥っています。

反応を見ていた中で気になってしまうコメントを残しているものがあったので一部を紹介しておきます。あくまでも、ネット上での声なので正確な情報と勘違いはしないで下さい

  • ヒトリエの告知の仕方がラスベガスと似てるから不安
  • ラスベガスとおんなじパターンだけはやめてくれ…
  • 某バンド(ラスベガス)のメンバーが亡くなってしまった時の文章と似てるって聞いて気が気でない
  • 悲しすぎて呟くとこ間違えてた…明日ヒトリエのみんなに会えない…無理…悲しい…諸事情ってなんなんだろう…
  • ヒトリエ大丈夫なの 嫌な予感しかしてないけど大丈夫なの
  • 公式つってもソニーの方なんだよね ヒトリエの公式HPじゃないのがより怖い
    ※ホトリエの公式ホームページにも掲載済み

 

解散説やメンバーの死亡説が浮上中

ネットでは、メンバーの誰かが亡くなったのではないかという情報が散見されていましたが、うわさ話が現実に・・・2019年4月8日にボーカル&ギター担当のwowakaさんが31歳で急性心不全で亡くなったという報道が発表されました。

訃報

ヒトリエのボーカル・ギターのwowakaは、

4月5日に急性心不全のため、永眠致しました。

享年31歳でした。

謹んで皆様にお知らせ致します。

これまでwowaka、ヒトリエを応援してくださった方々に深く感謝申し上げます。

なお、葬儀につきましては、ご遺族の意向により近親者のみで執り行われました。

この訃報に伴いまして、現在発表しているヒトリエの全国ツアーは中止、

イベントへの出演はキャンセルとさせて頂くことをご了承下さい。

チケット代金の払い戻し等に関しては、後日インフォメーションさせて頂きます。

皆様方にご迷惑をおかけします事を、深くお詫び申し上げます。

突然の悲報に接し、メンバー・スタッフ一同、現実を受け止められない状況です。

バンドの今後の活動については現在未定ですが、

イガラシ、シノダ、ゆーまおの各メンバーは、これからも音楽活動を続けてまいります。

今後とも応援のほど、よろしくお願い致します。

2019年4月8日

ヒトリエ
イガラシ
シノダ
ゆーまお

スタッフ一同

今だってまだ、ステージでwowakaがギターを弾き始めるあの瞬間を待ってる。

客席にはみんなが居て、右手を振りかぶったリーダーがでかい音を出したら、人生で1番幸せな時間が始まる。

どれだけ虚勢を張ったって、正直まだ、何も手につきません。

腹は減らないし、うまく眠れもしません。

wowakaと出会ってからのことをしっかり思い返すことも出来ません。

涙は止まりません。

もう4人での演奏を見せられないこと、本当にごめんなさい。

それでもおれはこの世で唯一のwowakaが選んだベーシストだから、wowakaが好きだと言ってくれたベースを鳴らすことを絶対に止めません。

リーダーいつでも聞きにきてよ。

おれ明日もうまくなるよ。

イガラシ

リーダーごめん、ジャズマスもうちょい借りるね。

いつんなるかわかんないけどちゃんと返すから、あっちで待っててくんねえかな。

シノダ

wowaka、あまり俺たちの事を長く深く話すようなことなんて特にないんだけどさ、wowakaが曲を作って、俺たちが楽器を持って、曲が出来上がって、ライブで演奏して、音を鳴らしているあの時間は、本物だったな。あと、良い音が出るって最高だよな。

俺の伝わらない文章で不器用なことばかり言って困らせてごめん。

ありがとうね。俺これからも頑張るわ。

ゆーまお
https://www.hitorie.jp/から引用