読売テレビ制作・日本テレビ系列『ダウンタウンDX』では「仲良し芸能人大集合スペシャル」と題して、アクロバットをやる人と知り合いになったことから知り合いのプライベートジム「GACKTGYM」に誘われたことでGACKTさんと仲良くなったお笑いコンビのシャインハッピーの はぎちゃんが出演です。

 

ジム仲間とGACKTさんの誕生日会に参加して耳元で「(辛くても)辞めないでね」と言われたと思っていた はぎちゃんに対して「舐めないでね」と言われた真相や期待に応えず、やらかしたエピソード含めて はぎちゃんのプロフィールなど当たり障りなく紹介してみたいと思います。

スポンサードリンク

お笑いコンビのシャインハッピー・はぎちゃんとは何者?

お笑いコンビのシャインハッピー・はぎちゃんの本名は、萩原清輝(はぎはら きよてる)といい、奈良県出身で1987年5月24日生まれの年齢は31歳だそうです。(2019年2月7日時点)

近畿大学短期大学部商経科を卒業後、2008年4月に吉本総合芸能学院(NSC大阪)31期生として同期芸人には・・・

セルライトスパ、インディアンス、ロングコートダディ、西澤式部、サンドロップ、江城 豪、はぎちゃん(シャインハッピー)、山本プロ野球(シカゴ実業)、シゲカズです、中島女の子(日本クレール)
https://ja.wikipedia.org/から引用

がいます。

はぎちゃんは、ツインゴリラ、ワシントン、かつかれ~、おはぎマンとして大阪でお笑い活動を経て2014年~2016年の間は、サク(本名・作井良太)さんとお笑いコンビ「花金バーナード」を結成。

その後は、NSC東京校14期生(2008年度)の西木ファビアン勇貫さんとお笑いコンビ「フランキー」を2016年7月に結成するも2017年5月16日に解散することをインスタグラムで報告している。

2018年1月23日にNSC大阪30期の山口幸恵さんとお笑い男女コンビ「シャインハッピー」結成して現在に至ります。。
※コンビ名は、はぎちゃんの本名・清輝の「輝」とゆきえの本名・幸恵の「幸」を英語にして名付けられた

吉本総合芸能学院(NSC大阪)を卒業後は、かなりのコンビを結成しては解散を繰り返しています。