ゴチ21史上初2つピタリ賞ノブと本田翼が食べたメニューは

スポンサーリンク
スポンサーリンク

日本テレビ系列『ぐるぐるナインティナイン』では「体を動かして温まろうゴチ」をテーマにゴチ21の3戦目の舞台は、フレンチスタイルの名店「DRAWING HOUSE OF HIBIYA(ドローイング ハウス・オブ・ヒビヤ)」で行われた結果、ゴチ史上初となる2つの奇跡(ピタリ賞)が起こります。

ゴチ21史上初2つピタリ賞ノブと本田翼が食べたメニューは

出典:https://twitter.com/

現メンバーの中でお笑いコンビ・千鳥のノブが2度のピタリ賞を獲得していますが、実は2回とも高校生の頃に付き合い始めた妻のエピソード語っていた時にピタリ賞だったことから今回もノブとピタリ賞ともう1人が誰なのか当たり障りなく紹介してみたいと思います。

スポンサーリンク

ゴチ21の3戦目の舞台とVIPゲスト&設定金額は?

人気企画「グルメチキンレース ゴチになります!第21シーズン」の3戦目は、東京都千代田区有楽町にある東京ミッドタウン日比谷6Fで空中庭園を眺められるフレンチスタイルの名店「DRAWING HOUSE OF HIBIYA(ドローイング ハウス・オブ・ヒビヤ)」で開催。

VIPゲストは、グルメにハマってお店探しに夢中で「見た目だけで味がわかる」と自信満々の綾野剛さんで、田中圭さんと「圭」「剛」と呼び合う仲だそうです。

日本の食材の再発見にチャレンジし、全国都道府県ごとのメニューを取り揃える名店のメニューでゴチメンバーと一緒に今回のテーマは「最新エクササイズで体を動かして温まろうゴチ」で設定金額1人1万5000円。

【ゴチ21の3戦目の店舗詳細情報】

drawing_house_hibiya

出典:https://www.balnibarbi.com/

店名:
DRAWING HOUSE OF HIBIYA(ドローイング ハウス オブ ヒビヤ)

ホームページ:
https://www.balnibarbi.com/shops/drawing_house_hibiya/

住所:〒100-0006
東京都千代田区有楽町1-1-2 東京ミッドタウン日比谷 6F

営業時間:
ランチ  11:00~14:30(L.O.14:30)
カフェ  14:30~17:30
ディナー 17:30~23:00(L.O.22:00)

定休日:
不定休日あり ※東京ミッドタウン日比谷に準ずる

アクセス:
●千代田線「日比谷」駅 A11出口 直結
●東京メトロ日比谷線「日比谷」駅
●都営地下鉄三田線「日比谷」駅 直結
●JR山手線、京浜東北線「有楽町」駅(徒歩5分)
●東京メトロ有楽町線「有楽町」駅 直結(徒歩4分)
●東京メトロ丸ノ内線、日比谷線、銀座線「銀座」駅 直結(徒歩5分)

オープン日:
2018年3月29日

ゴチ史上初2人同時ピタリ賞のノブと本田翼が食べたメニューは?

お笑いコンビ・千鳥のノブは、今までにピタリ賞を2回獲得しています。(1回目は2019年7月4日の放送回、2回目は2019年2月14日の放送回)

羽鳥慎一アナが、ゴチ21の3戦目の結果発表でゴチ史上初2人同時ピタリ賞が出た事を明かしました。

すると、お笑いコンビ・千鳥のノブから今まで2回とも高校生の頃に付き合い始めた妻のエピソード語っていた時にピタリ賞を獲得していた事から今回も自分自身が3回目の可能性を示唆した。

すると案の定、3回目のピタリ賞だったことに、ゴチメンバーも驚きを隠しきれていませんでした。

そして今回のもう1人のピタリ賞は、本田翼さんでした。

2020年1月23日放送回の設定金額1人3万円の初戦で新メンバーの本田翼さんが最下位になってしまい、24万8200円を自腹で支払った事をYouTubeチャンネル「ほんだのばいく」で2月3日に「24万8千2百円を払う日の朝」というタイトルで投稿しています。

YouTubeチャンネル「ほんだのばいく」の2月3日に投稿している「24万8千2百円を払う日の朝」の内容は、初収録に臨む前の自宅でのメイクシーンからスタートした動画に美しさを称賛するコメントが目立ち、動画の最後はタイトル通り領収書を画面いっぱいに映し出して終わます。

人気企画「グルメチキンレース ゴチになります!第21シーズン」がヤラセではないという証拠になると思いますが、「24万8千2百円を払う日の朝」の視聴回数は448万回再生から自腹金額は回収できていると思われます。(2020年2月13日時点)

今回、新メンバー最速タイの第3戦でのピタリ賞を獲得した本田翼さんは、自腹で24万8200円が返金されてゴチレースはリセット、YouTubeチャンネル「ほんだのばいく」の再生数もかなりあるため、棚からぼた餅状態で心の底から嬉しいのではないでしょうか。

番組終了後、ニュース記事に番組史上初Wピタリ賞という2大奇跡のコメントが記載されていました。

コメントの全文は【ゴチ21の3戦目の結果内容は?】に記載しています。

今回はピタリ賞を獲得した お笑いコンビ・千鳥のノブと本田翼さんが食べたメニューを確認しておきましょう。

ゴチ21の3戦目の結果内容は?

■以下、コメント全文

【ノブ】(ピタリ賞3回目)
自分の結婚記念日2月14日っていう、3回とも全部奥さんがらみなんです。
パワーもってるというか、生き霊なんです。確かに朝出てくるとき奥さんといつもよりちょっと濃厚なキスしたんですよ、これですね。
実は、剛さんが、『いちごのやつだいぶ高いと聞いたことがあります』と言ったから「ロックチョコ」を注文するの止めたんです。だから(ピタリ賞は)剛さんのおかげなんです。ただ、100万円はあげられないんで、(綾野さんの)全作品見ます。積極的に告知します!

【本田翼】(ピタリ賞)
うれしいです! 初戦で負けて自腹で24万8200円払ったんです。
それが返ってくるのがうれしい。ゴチレースはリセットされるんですよね?
ピタリ賞の100万円の使い道、何にするか考えます。

【田中圭】
すごいですね、初戦と縁があるんですね!1戦目負けるとピタリが出る。
2人とも初戦負けてバレンタイン回で獲ったでしょ。
ノブさんなんて2年連続バレンタイン回でしょ。ちょっと待ってくれよ!
ゲストで来てくれたウチの(綾野)剛をどうしてくれるんだよ。
でも俺と剛は名前呼ばれるまで本気でピタリ賞かと思っていた。楽しかったよ。

【綾野剛】(最下位)
新たな歴史の始まりに立ち会えた事が素直に嬉しいですし、感動しています。
この長いゴチの歴史の中で「史上初」が起こった回のゲストとして、僕が御馳走させていただけるなんて、こんな光栄なことはございません。ありがとうございます。
https://news.biglobe.ne.jp/から引用

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

こちらの記事も読まれています

こちらの記事も読まれています