日本テレビ系列『ぐるぐるナインティナイン』の人気企画「グルメチキンレース ゴチになります!19(ゴチ19)」最終決戦は3時間スペシャル「クビ2人は誰だ!? 結果発表は生放送!大精算SP」では、トップは自腹額ゼロ、下位の2人がゴチを去る運命の闘いの結果が生放送されます。

 

高級フレンチのTERAKOYAで行われた最終決戦の設定金額4万円でそれぞれ秘策を持って白熱するクビレースとは別室で無条件での復帰がなくなった矢部浩之さんが1人だけのゴチである条件で復帰をかけた結果について当たり障りなく紹介してみたいと思います。

スポンサードリンク

「グルメチキンレース ゴチになります!19(ゴチ19)」のクビは?

番組序盤で出演したゲッター飯田さんの予想では、Sexy Zoneの中島健人さんと橋本環奈さんがクビのなると予想。

現在クビレースのビリは、自腹額704,600円の橋本環奈さんでクビが濃厚な状況でしたが・・・「グルメチキンレース ゴチになります!19(ゴチ19)」でクビが決定したのは1人目は「橋本環奈」さんに決定しました。

2018年1月に史上最年少のメンバーとして新加入したばかりの橋本環奈さんでしたが「このメンバーでゴチをやれることが私は凄く楽しかったので。ありがとうございました」と別れを告げて生放送のステージから姿を消しました。

管理人としては、ダントツの最下位でもある橋本環奈さんがクビが決定は思った通りの結果になってしまいましたが、ネット上では

第1位と最下位の最後に残ったのは、VIPチャレンジャーの志村けんさんとSexy Zoneの中島健人さんでした。

VIPチャレンジャーの志村けんさんが第1位だった場合は、Sexy Zoneの中島健人さんが2人目のクビで渡辺直美さんが「グルメチキンレース ゴチになります!20(ゴチ20)」に残留でしたが結果は・・・

「グルメチキンレース ゴチになります!19(ゴチ19)」でクビが決定したのは2人目は「渡辺直美」さんに決定しました。

 

矢部浩之が復帰をかけた条件とゴチ20復帰の結果は?

東京都小金井市前原町にある「フレンチレストランTERAKOYA(テラコヤ)」は、1954年の創業してから風雅な庭園と趣向をこらしたコース料理のレストランとして約半世紀にわたり歴史を重ねている松本清張さん、中曽根元首相も愛した名店です。

現在、独自の料理理論と創作数3000を超え、国内外の料理学会に日本代表として招聘される間光男(はざまみつお)さんが一軒家レストランTERAKOYA(テラコヤ)3代目オーナーシェフを務め、敷地内には燻製窯があり減圧低音加熱調理器をメーカーと共同開発もしている。

矢部浩之さんが「グルメチキンレース ゴチになります!20(ゴチ20)」に復帰する条件はVIPチャレンジャーの志村けんさんと中条あやみさんの2人に勝つことが条件でした。

ゲッター飯田さんの予想では微妙ということですが運気アップ方法「納豆ご飯を食べると勝負事に勝てる」ということで生放送中に食べて運気アップを試みた矢部浩之さんの結果は・・・

誤差7800円以内であれば矢部浩之さんは復帰でしたが誤差8100円という事で矢部浩之さんは「グルメチキンレース ゴチになります!20(ゴチ20)」に復帰は叶いませんでした

2年連続で復帰できないという辛い記録更新になりました。

 

橋本環奈&渡辺直美のゴチ19クビレースはやらせ(出来レース)疑惑と透けてる?映像とは

ニュースサイト「アサジョ」の報道

2019年春を目処にニューヨークへ渡米を発表していた渡辺直美さんも成績不振によるクビになる筋書きで最終的にVIPチャレンジャーとして参加した大御所の志村けんさんがお支払いで終わった事から出来過ぎでいるとネット上でもツッコまれている。

2018年12月26日、徳間書店が運営するニュースサイト「アサジョ」において業界の一部では「最初から橋本環奈さんと渡辺直美さんを卒業させるつもりだった」という噂が流れていると報道。

橋本環奈さんは2018年から2019年の出演予定の映画やドラマだけでも・・・

映画(2018年-2019年)
2018年8月17日公開 「銀魂2 掟は破るためにこそある」ヒロイン・神楽 役
2019年1月25日公開 「十二人の死にたい子どもたち」リョウコ 役
2019年4月19日公開予定「キングダム」河了貂 役

テレビドラマ(2018年-2019年)
2018年1月9日~3月13日「FINAL CUT」 小河原若葉 役
2018年10月14日~12月16日「今日から俺は!!」 ヒロイン・早川京子 役
2019年2月22日深夜~「1ページの恋」 主演・水瀬あかり 役

という女優として売れっ子な状況で長期間にわたってスケジュールを拘束されることもある為に人気企画の「グルメチキンレース ゴチになります!パート19」の収録が負担といっても過言ではありません。

上記のような過密スケジュールの状態であれば橋本環奈さんをクビにするのは、自腹額704,600円とダントツ最下位なのでクビは確定だとしても未成年がここまでの額を支払ってきたことは異様な光景ですよね。

「アサジョ」では、橋本環奈さんだけクビにすればいい話といいながらも一緒に渡辺直美さんも卒業させたことには、別の裏事情が噂されていると記している。

「橋本は福岡ローカルのアイドルグループに在籍していましたが、同グループの全国進出を後押ししたのが吉本でした。アイドルを卒業した現在も、バックには吉本がついていると言われています。そして渡辺も吉本の芸人なので、現在の『ゴチになります!』では女性陣が二人とも“吉本枠”だったわけです。しかも番組の制作にも吉本が関わっており、司会のナインティナインも吉本芸人ですから、いわばお手盛りの状況でした。しかしこれほどの人気番組になると、レギュラーの枠にも芸能界の力関係が働くようになり、吉本に対する不満が増大。そこで吉本枠を二つ差し出すことで、業界的なバランスを取ろうとしたのではと言われています」
https://news.nifty.com/から引用

もし、「アサジョ」の芸能記者の言うとおりであれば、ゴチ20の新メンバーには吉本興業以外の芸能事務所から抜擢される可能性があるということになるのですが、真相はいかに・・・。

女性レギュラーがクビになる確率高すぎる番組になっちゃいましたね。

 

クビよりヤバい衝撃透けてる?映像にファン悶絶