2018年8月8日、フジテレビ系列『梅沢富美男のズバッと聞きます!SP』では、香港や台湾などのアジア圏で活動を経て逆輸入俳優で注目を集めたディーン・フジオカさんの実妹である藤岡麻美さんが特集されます。

 

 

兄のディーン・フジオカさんよりも早く日本でアイドルグループ「チェキッ娘」として芸能界デビューをしていた藤岡麻美さんの現在と台湾を舞台で大成功している仕事内容や藤岡麻美さんと結婚した旦那など当たり障りなく紹介してみた。

スポンサードリンク

藤岡麻美ハーフ疑惑の真相は父親の出生が原因

藤岡麻美さんの現在について調べてみると「ハーフ」という誤報が出回っていますが、恐らく兄のディーン・フジオカさんの芸名からハーフではないのかという情報が出回っているようです。

ちなみに兄のディーン・フジオカさんの本名は「藤岡竜雄」で、兄妹揃って純日本人ですが、どうして「ハーフ」という情報が出回ったのでしょうか。

ディーン・フジオカさんが、2012年11月1日のTwitterで「我の父親は中国山西省太原市の出生、我の母親は日本福島県須賀川市の出生。我がジャカルタの寅と結婚したとき自己の戸籍謄本を見て、改めて目の当たりにした事実。納得~ 」と両親の出生を公開している。

父親の出生を見ると「中国山西省太原市」となっているので中国人と日本人のハーフだと思ってしまうのですが、父親の国籍は日本で中国生まれの千葉県育ちで、IT関連のエンジニアとして働きながら専門家として論文の執筆もしていた社員だそうです。

 

WIKIPEDIAより詳しい?藤岡麻美のプロフィールと経歴・学歴

 

出典:https://ameblo.jp/

名前
(読み方)
 藤岡 麻美
(ふじおか まみ)
生年月日  1982年5月27日
出身地  福島県(千葉県育ち)
血液型  A型
身長  162cm
体重  
スリーサイズ  B W H
カップサイズ  
靴のサイズ  23.5cm
出身高校  千葉県立津田沼高等学校
出身大学  
言語  日本語、中国語
著名な家族  ディーン・フジオカ(兄・長男)
趣味  中華剣舞、ダンス、水泳
旅行、写真、乗馬
特技  ドラム、ピアノ、作詞、作曲
資格  社団法人 日本アロマ環境協会
アロマテラピー検定1級
職業  
事務所  スカイコーポレーション(日本)
 極科娯樂有限公司(台湾)
SNS・ブログ
ホームページ  藤岡麻美オフィシャルウェブサイト
Facebook
 https://www.facebook.com/
MamiFujiokaOfficial/
Twitter
ツイッター
 @fujiokamami
(https://twitter.com/fujiokamami)
weibo  https://www.weibo.com/
mamifujioka
ブログ  藤岡麻美オフィシャルブログ
(https://ameblo.jp/fujiokamami/)
Instagram
インスタグラム
 fujiokamami
(https://www.instagram.com/

fujiokamami/)