朝倉美沙現在末期乳がんを告白 結婚相手は?島田洋七の愛弟子になった理由は?【爆報! THE フライデー】

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2016年9月30日、TBS系列『爆報! THE フライデー』では愛弟子A(朝倉美沙さん)が病魔(がん)を師匠・島田洋七さんに号泣告白し、最後に2人が約束を交わすようです。

「ハッピーキャンペーン事件」の詐欺容疑で逮捕されたが、不起訴で釈放された経験を持つ朝倉美沙さんについて当たり障りなく紹介してみたいと思います。

Wikiより詳しい?朝倉美沙のプロフィール

%e6%9c%9d%e5%80%89%e7%be%8e%e6%b2%99

出典:朝倉美沙オフィシャルブログ:みさのへや

芸名:朝倉 美沙(あさくら みさ)
本名:新納 美佐子(にいろ みさこ)
生年月日:1976年8月12日
出身地:埼玉県熊谷市
本籍:鹿児島県姶良市
血液型:A型

資格:看護師・フードアナリスト4級

ブログ:朝倉美沙オフィシャルブログ:みさのへや
旧ブログ:朝倉美沙公式ブログ『みさのへや』(2006年1月- 2010年12月31日)

父親が航空自衛官で転勤が多かったため、埼玉県熊谷市で生まれましたが、すぐ沖縄県糸満市に引っ越したそうです。5歳から14歳まで宮崎県串間市、15歳から福岡県大野城市で過ごし、高校3年の時に祖母の自宅介護を経験したことをきっかけに高校卒業後、介護の仕事をしながら(准看2年、正看3年)看護学校に通いながら国家試験に合格して福岡の病院で勤務していました。

病院で勤務をしながら子供の頃から夢だった歌手の道を諦められず迷いと祖母が亡くなり落ち込んでいる時に島田洋七さんの小説『佐賀のがばいばあちゃん』に出会いました。
※書店で本を見つけ「ばあちゃん」のタイトルに惹かれて購入したそうです

明るく逞しい「がばいばあちゃん」の姿と「たとえ叶わなくても人は死ぬまで夢を持て」という言葉にも影響を受けて、夢でもある歌手になる事を決意し、救急病院や老人病院など約9年半 勤務していた病院を2004年8から休職して翌月(9月)から28歳でセミプロ歌手として一人旅で活動開始しました。

2005年5月18日、旅先の広島市内の飲み屋で歌っていた時に島田洋七さんに偶然出会い、歌声が目に止まり島田洋七さんプロデュースで同年12月7日に完成した「ばあちゃん」の初回盤シングルCD 3,000枚を一人旅で手売りで約4ヶ月で完売しました。
※「ばあちゃん」を作曲したRYOEIさんが歌うことが決定していたが、同じ歌の女性バージョンとして選ばれたそうです

2006年6月3日より全国公開された吉行和子さん主演映画『佐賀のがばいばあちゃん』のイメージソング「ばあちゃん」を2006年4月26日に発売して歌手デビューを果たしました。

島田洋七さん自身が監督を務め、映画監督デビュー作品で2009年4月25日に全国公開された『島田洋七の佐賀のがばいばあちゃん』の主題歌を担当しました。

健康食品の通信販売業会社 株式会社エバーライフの「(皇潤」のCMを2009年から2010年6月末まで出演していた島田洋七(皇潤親善大使)さんのCMソングにも使用され、2009年8月29日タイ・バンコクで開催された「ジャパン フェスタ イン バンコク2009」にゲスト出演しました。

2010年5月3日から27日にかけて福岡市立の演劇専用劇場「博多座」で「島田洋七のお笑い佐賀のがばいばあちゃん」40公演に出演。
※朝倉美沙さんは「歌手」、「中華料理屋のお客」、「列車の乗客」の3役をこなしています

2012年8月10日、詐欺容疑で逮捕され、同年9月19日に不起訴で釈放されました。(詳細は次のページへ)

「ハッピーキャンペーン事件」で逮捕や乳がんからの肺転移 そして末期がんで現在の状態は?

朝倉美沙が「ハッピーキャンペーン事件」で逮捕?

広島県警捜査2課と尾道署は29日、ファンから現金や車をだまし取ったとして詐欺の疑いで、福岡県大野城市東大利4丁目、歌手新納美沙子容疑者(36)と、福岡市中央区渡辺通5丁目、会社役員各務淳容疑者(35)を再逮捕した。

尾道署によると、同じ手口の被害が全国で十数件確認されており、被害総額は1億円を超えるとみられる。同署は裏付け捜査を進めている。

2人は元夫婦で、新納容疑者は映画「島田洋七の佐賀のがばいばあちゃん」の主題歌を歌った。各務容疑者は芸能事務所の代表取締役。

再逮捕容疑は、共謀して昨年5~6月、福岡県小郡市で飲食店経営のファンの男性(66)に「応援してくれる人限定で乗用車を電気自動車に改造するキャンペーンをしている」と持ち掛け、4回にわたり、現金計315万円と車3台をだまし取った疑い。2人とも容疑を認めている。

県警は8月上旬に同じ手口の詐欺容疑で2人を逮捕、送検した。

 [2012年8月29日19時25分]
https://www.nikkansports.com/から引用

スポンサードリンク
[ad#1]
朝倉美沙さんは、2011年2月頃にアメブロで出会った「CMプランナーじゅん」こと加賀美潤と名乗る 各務淳(かがみじゅん)さんに地デジのCMソングや2時間ドラマの主題歌などの話を持ちかけられ、島田洋七さんの事務所から各務淳(かがみじゅん)さんのプロダクション「東陽企画株式会社」に移籍しています。
※各務淳(かがみじゅん)さんは、逮捕歴のある詐欺師

朝倉美沙さんをイメージキャラクターとしてタイアップした「普通乗用車から電気自動車にグレードアップできる」という企画のハッピーキャンペーンで申し込み、48歳のファンの男性から自動車の改造費として210万円を騙し取りました。

2012年8月29日、66歳の男性ファンからは自動車の改造費315万円と乗用車3台を取り上げたということで再逮捕され、「B&Bレコード社長・各務淳を逮捕」と間違った報道もあり、朝倉美沙さんは大変申し訳ない気持ちで胸が苦しかったそうです。

朝倉美沙は乳がんからの肺転移 そして末期がんだった!?

2014年12月に乳がんセルフチェックをした時、しこりに気付いたが、2ヶ月後の2015年2月に病院に診察にいったところ乳がんであること判明しました。しかし、2016年4月にステージ4に進行しており、「高濃度ビタミンC点滴療法」、「温熱療法」など毎月20万円の治療費を看護師時代に貯めていたお金を切り崩しながら、がんに立ち向かっています。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

こちらの記事も読まれています

こちらの記事も読まれています