2014年10月1日にデビューした女性アイドルグループ「さくらシンデレラ」の元メンバーの有田ゆの(本名・有田彩乃)さんが、東京・銀座のリサイクルショップで1着5万円相当のルイ・ヴィトンのジャケットを盗んだ疑いが持たれ容疑を認めているということです。

有田ゆの1

出典:https://twitter.com/
(報道でもよく見受けられる写真)

2017年に民進党の枝野幸男・前幹事長が推しアイドルにあげている「さくらシンデレラ」で可愛らしいルックスで2年間ほど活動していた元メンバー・有田ゆの(本名・有田彩乃)さんについて当たり障りなく紹介してみたいと思います。

スポンサードリンク

正統派美少女アイドルグループ「さくらシンデレラ」とは?

ニュース記事で「さくらシンデレラ謝罪、元メンバーが万引容疑で逮捕」という情報が散見されている中で女性アイドルグループ「さくらシンデレラ」?元メンバーの有田ゆの?って誰??という人も多いのではないでしょうか。

2014年3月に1期生8人で結成され、結成当初の仮称は「チームA」でした。

結成当初、名古屋アイドルステージを本拠地にグループ名には名古屋のメインストリート「桜通り」にちなんで「さくら」という名前が取り入れられるようになりました。

2014年10月1日に「さくらシンデレラ」正統派美少女アイドルグループとしてデビューしてから秋葉原アイドルステージと新宿アイドルステージの2つの専用劇場で定期公演・単独ライブを行なっています。
※さくらシンデレラの公式略称は「さデラ」

2016年4月5日にリリースしたセカンドシングル「未来プロローグ」では

  • オリコン週間CDシングルランキング 9位
  • タワーレコード全店の総合シングル週間チャート 3位
  • 4月の月間売上ランキング 5位

という好記録を残している。

2016年8月30日にリリースしたサードシングル「夏恋クレシェンド」では

  • Billboard週間セールスランキング 3位

2018年12月26日にユニバーサルミュージックより「White Magic Love」でメジャーデビューしたばかりのアイドルグループのようです。

いつもさくらシンデレラを応援いただきありがとうございます。

本日、マスコミ各社のニュースにて「さくらシンデレラ」の元メンバーの報道がありました。

元メンバーのこととはいえ、さくらシンデレラに所属していたアイドルがこのような形でマスコミに報道されることについて、私たちは大変心が痛む思いであり、また皆様に心配をおかけする形となってしまったことについて、真摯にお詫びをしたいと思います。

さくらシンデレラに所属するメンバーには、ダンスや歌のレッスンだけでなく、社会人として必要な素養を身に着けるための研修を実施するなどして、このようなことが決して起こらないような体制を整えており、メンバー一人一人もそれを十分に認識して日々ファンの皆様に喜んでいただけるよう、努力をしています。

ご理解をいただくと共に今後ともさくらシンデレラを温かく応援していただければと思います。

さくらシンデレラ運営者一同
https://ameblo.jp/から引用

有田ゆの(本名・有田彩乃)さんの今回の万引き逮捕報道について正統派美少女アイドルグループ「さくらシンデレラ」の運営側が公式サイトで謝罪をしている。

気になる有田ゆの(本名・有田彩乃)さんの顔画像ですが・・・SNS(TwitterやFacebook、Instagram)のアカウントを確認することができませんでしたが、顔写真はネット上に散見されます。

 正統派美少女アイドルグループ「さくらシンデレラ」の元メンバーの有田ゆのさんのプロフィールや卒業理由について調べてみました。

 

有田ゆのが「さくらシンデレラ」を卒業した理由は?

2016年7月2日にさくらシンデレラに加入した有田ゆのさんは、2017年2月14日の中野サンプラザのワンマンLIVEにて正規メンバーに昇格しています。

アイドル活動中では、音楽・ファッション・アイドルを中⼼にエンタメ情報を配信している「WWSチャンネル」で国内最大の年越しフェスCDJ1617(COUNTDOWN JAPAN 16/17)を見に来たという来場者にインタビューのレポートもしていました。

有田ゆの

出典:https://www.scoopnest.com/

2018年6月27日に「さくらシンデレラ Official Blog」において「さくらシンデレラ 有田ゆの卒業のお知らせ」というタイトルで有田ゆのさんの卒業についてお知らせされました。

いつもさくらシンデレラの応援ありがとうございます。

このたびさくらシンデレラ有田ゆのが、
かねてニコファーレでお伝えしておりました通り、
2018年7月8日(日)をもってさくらシンデレラを卒業することと
なりましたのでお知らせいたします。

有田ゆのは2016年7月2日より加入し、約2年に渡り、
さくらシンデレラのメンバーとして
活動をして参りました。
ステージに立つのが大好きで、笑顔が印象的なメンバーでした。
長い間に渡り、応援していただきありがとうございました。

本人としまして次の人生に向けた前向きな卒業となりますので、皆様残り少ない期間になりますが、彼女にとって良い門出となるよう送り出していただければ幸いです。

なお卒業公演は秋葉原アイドルステージで行われます。

詳細な時間などは追って公式ブログでお伝えいたします。

引き続きさくらシンデレラの応援よろしくお願い致します。

6月27日
さくらシンデレラ一同
https://ameblo.jp/から引用

有田ゆのさんも卒業について

「ここで沢山の事を学び、沢山の人と出会えました。楽しい事も、大変な事も沢山ありましたが、ここにいれた事に後悔はないです。皆さんありがとうございました。」

とコメントを残していますが、卒業理由は何が不祥事を起こしたのか、彼氏が原因なのかなど憶測はされたかもしれませんが、正確な卒業理由は明かされていません。

芸能界からも引退したのかは不明ですが、芸能事務所に所属をしていない状況からすると実質芸能活動は引退という可能性が高いかもしれません。

 

WIKIPEDIAより詳しい?有田ゆののプロフィールと経歴・学歴

有田ゆの3

出典:https://www.instagram.com/

名前
(読み方)
 有田 ゆの
(ありた ゆの)
本名
(読み方)
 有田 彩乃
(ありた あやの)
生年月日  1995年3月26日
出身地  岩手県
血液型  B型
身長  166cm
体重  ??kg
スリーサイズ  B?? W?? H??
カップサイズ  ??
出身高校  
出身大学  
職業  さくらシンデレラの元メンバー
(2014年10月1日~2018年7月に卒業)
事務所  元APEJAPANプロダクション
SNS・ブログ
ホームページ  
Facebook
 
Twitter
ツイッター
 
ブログ  
Instagram
インスタグラム
 

 

2016年7月2日にさくらシンデレラに加入。

2017年2月14日の中野サンプラザのワンマンLIVEにて正規メンバーに昇格。

有田ゆの4

出典:https://www.instagram.com/

2018年7月8日をもってさくらシンデレラを卒業。

2018年10月、東京・銀座のリサイクルショップで5万円相当のルイ・ヴィトンのジャケット1着を盗んだ疑いで警視庁に逮捕されたことが2019年1月22日に報道されて「ジャケットを見て、いいなと思った」と容疑を認める。