2016年6月26日、日本テレビ系列『行列のできる法律相談所』では「好評につき第12弾!世界の渡部プレゼンツ!各界の1位が会いたい人SP!」と題してNHK朝の連続テレビ小説「あさがきた」に出演し、一躍大ブレイクし、ゼクシー9代目CMモデルにも抜擢された吉岡里帆さんが出演です。

2015年は週刊プレイボーイで大人っぽい浴衣や水着に挑戦してグラビアデビューを果たしましたが、今後は女優業を中心に活動予定の吉岡里帆さんについて当たり障りなく紹介してみたいと思います。

スポンサードリンク

Wikiより詳しい?吉岡里帆のプロフィール

吉岡里帆

出典:http://www.ateam-japan.com/

名前:吉岡 里帆(よしおか りほ)
生年月日:1993年1月15日
出身地:京都府京都市右京区
血液型:B型
身長:158cm
体重:―kg
スリーサイズ:B82 W60 H85
カップサイズ:D~E
趣味:猫と遊ぶ、新派観劇
特技:書道、アルトサックス
出身高校:京都橘高校
最終学歴:京都橘大学 ※有力説
職業:女優
活動期間:2013年 –
事務所:A-team(エー・チーム)
備考:自称「重度の猫依存症」で5匹を飼っている (2015年5月時点)
ブログ:吉岡里帆オフィシャルブログ「なんでもない毎日。」

実家が京都市右京区の映画のテーマパーク「東映太秦映画村」がある太秦だったことや父親も母親も祖母も映画や舞台が好きだったこともあり、幼少時から南座で歌舞伎や映画や演劇に親しみ、映画を撮影してる風景が日常だったようです。

高校生になると独学でお芝居を勉強してみたそうですが、「これではダメだ」と思い、17歳から俳優養成所に通ったり、学生主体の自主映画の撮影などに参加するようになりました。

2013年秋から芸能事務所エー・チームに所属し、映画を中心に活動を始めました。

大学に進学してから つかこうへい、三島由紀夫、唐十郎など古典的な作品をする劇団に出会い、泥臭くて狂気じみたことをしてる同級生を見て衝撃を受けたそうです。

2014年7月23日、公式ブログ「なんでもない毎日。」を開設しました。

出演作品

映画

2014年 『イルカ少女ダ、私ハ』 – 主演
2015年2月7日公開  『マンゴーと赤い車椅子』 – 外崎千尋 役
2015年2月28日公開  『幕が上がる』 – 村上舞 役
2015年5月16日公開  『明烏』 – ヒロイン・明子 役
2016年3月19日公開  『つむぐもの』 – 沢井涼香 役

 

番組終了後に更新していきます。