2018年2月24日、日本テレビ系列『嵐にしやがれ』の2018年最新ラーメンデスマッチに話題のラーメン人気店をかけて、ドラマ「トドメの接吻」の主演を務める俳優・山崎賢人さんが出演します。

 

具材がネギのみのラーメンや行列が絶えない中華そば、ご飯が進むガッツリ系ラーメン、おふくろの味と評判の味噌ラーメン、話題の新つけ麺の店名と山崎賢人さんの珍回答について当たり障りなく紹介してみたいと思います。

スポンサードリンク

少女コミック作品から少年コミック作品まで実写化作品映画に数多く出演を経て、「orange -オレンジ-」において第39回日本アカデミー賞の新人賞を受賞した注目されいている俳優、山崎賢人さんは一体どんな珍回答をしてしまったのでしょうか。

2018年最新ラーメンデスマッチのクイズや紹介された5つの人気ラーメン店についてまとめてみました。

 

2018年最新ラーメンデスマッチで紹介されたクイズと山崎賢人の珍回答と店名は?

魚介系スープ部門:2年連続ミシュランに掲載された「自家製麺 伊藤」

イワシの煮干しを使った魚介系スープと8年間つぎたし続けた醤油を使い、偽剤はシンプルにねぎのみ。

最新ラーメンデスマッチクイズ:一部のタクシードライバーの業界用語「ネギ」は何のことを指すでしょう?

答え:九条ネギ

九条 → くじょう → 苦情

 

塩ラーメン部門:「麺処 銀笹」

最新ラーメンデスマッチクイズ:普通の飲食店で当たり前のことを決してしないようにしています それは一体何?

答え:相席にしない

 

ガッツリ系部門:肉玉そば おとど

最新ラーメンデスマッチクイズ:湯切りの技「ツバメ返し」とはどんな技?実演してお答え下さい

 

つけ麺部門:中華蕎麦 時雨

最新ラーメンデスマッチクイズ:店主の中西さんは昨年オープン以来あることに悩んでいます。その悩みとは一体なんでしょう?

答え:そもそも来ない(オープンしてからアルバイト募集をしているが誰も来ない)

店主・中西敏郎さんは、オープンから接客をしてくれるアルバイトを募集したそうです。

当初、時給900円でアルバイトを募集したそうですが、誰も全く来ないことから時給1000円→時給1100円と金額を上げているそうですが、未だに誰もアルバイトに来ない事に悩んでいることを明かしていました。

 

みそらーめん部門:「らぁめん 一福」

最新ラーメンデスマッチクイズ:沖縄県の一部の園児たちは母の日のカーネーションではなく あるものをプレゼントします それは一体なんでしょう?

答え:ネギ