2016年12月12日、日本テレビ系列『全日本歌唱力選手権 歌唱王 2016』が開催です。今回で4回目を迎え、応募総数は25,831件の中から厳しい審査を勝ち抜いた20人が歌唱王の称号と優勝賞金200万円(応援団にも100万円)をかけて激突します。

 

実は本格的に歌を始めたのは2015年と1年前からだそうです。福岡常葉高等学校の野球部マネージャーや文化祭のカラオケ大会で優勝をしている山口まりのさんについて当たり障りなく紹介してみたいと思います。

スポンサードリンク

Wikiより詳しい?山口まりの のプロフィール

出典:

名前:山口 まりの(やまぐち まりの)
生年月日:1999年??月??日
出身地:福岡県
血液型:―型
出身高校:福岡常葉高等学校
備考:3姉妹の末っ子 ※長女・さちこ:歯科衛生士

Twitter(ツイッター):@M_52y
(https://twitter.com/@M_52y)
Instagram(インスタグラム):marino52__
(https://www.instagram.com/marino52__/)

3姉妹の三女(末っ子)で、家族・姉妹ともに仲が良いそうです。

 

2016年12月12日のInstagram(インスタグラム)にで歌唱王出場の思いを綴る

いつからか歌を聴くことが好きになり
いつからか歌を歌うことが好きになり
いつからか人に私の歌声を聞いてもらうのが好きになった。
私の歌声を聴いた人が感動して泣いてくれたり、刺激になったと言ってくれたり、そのみなさんの声が私の歌を歌う理由の一つでもある。一年前本格的に歌を始めた時から今に至るまで私の歌声を育ててくれたのはそんなみなさんのおかげです( ˃ ˂ )✨
周りの人の応援だとか、周りの人の優しさに触れてこの感情を歌にしたいとも思った。だから私は歌手になりたい。
今は亡き祖父との約束。「まりのは歌手になりなさい」叶えられそう( ˙_˙ )
今日、グランプリが決まる。グランプリを取ることだけが全てじゃないと思う。でも狙うのはグランプリ!!
今日に至るまでの自分の努力をみんなに見て欲しいです
https://www.instagram.com/marino52__/から引用

 

本当に周りから、家族からも支えられて歌唱王の舞台で歌う山口まりのさん。素敵ですね。

 

山口まりの のお姉さん(長女)もカワイイ!

Wikiより詳しい?山口さちこのプロフィール

出典:https://twitter.com/MsaSachi

名前:山口 さちこ(やまぐち さちこ)
生年月日:199?年??月??日
出身地:福岡県
血液型:―型

Twitter(ツイッター):@MsaSachi
(https://twitter.com/MsaSachi)

2015年1月11日に成人式を迎えたTwitter(ツイッター)の投稿から1994年4月2日から1995年4月1日までに生まれている事は確定

現在、歯科衛生士として働いているです。妹さんについてTwitter(ツイッター)で頻繁に投稿しており、非常に姉妹の仲の良さが伺えます。実家の愛犬・りんちゃんに癒されているようです。

【豆知識】

歯科衛生士になるためには、2005年4月1日から修業2年以上と定められていましたが3年以上に変更されています。
※1年目は講義中心、2年目は基礎実習、3年目は応用的な実習

情報提供お待ちしております。

【歌唱王 出演者の関連記事】

一條貫太が歌唱王に出場!?出身高校と大学は?Wikiより詳しいプロフィールとは?

津田碧海(つだまりん オペラ女子中学生)が歌唱王に出場!?Wikiより詳しいプロフィールとは?