2016年9月27日、TBS『マツコの知らない世界』では「マツコの知らない横浜中華街の世界」をテーマにスタジオにセットされた横浜中華街を歩きながら藤竜也さんが極意を伝授する最中にSPゲストとして2016年5月25日に夫で3人組ロックバンド・TRICERATOPS(トライセラトップス)のメンバー・和田唱さんと結婚した上野樹里さんが出演です。

 

藤竜也さんと上野樹里さんがマツコ・デラックスさんにこだわりの手料理を振舞うために今夜限りのお店が開店させ、義理の母で料理研究家の平野レミさんの鍋レミパン(remmypan)を使った料理など含めて当たり障りなく紹介してみたいと思います。

スポンサードリンク

上野樹里と平野レミ(嫁姑)の関係は良好説と不仲説はどっちが本当?

2016年9月24日に放送されたTBS『王様のブランチ』で上野樹里さんがTRICERATOPS(トライセラトップス)のメンバー・和田唱さんのライブに行った時にサプライズで『if』を演奏してくれたことや暇さえあれば和田唱さんと一緒に写メを撮っていることを語っていました。

他には義理の母で料理研究家・平野レミさんとよく買い物に出かけたり一緒に料理をして仲睦まじい日常を送ってことを明かしていました。

しかし、平野レミさんは仕事現場でよく和田唱さんを連れて来ては

「私がお嫁さん(料理のできる気立てのいい女性)を探してあげるからね」

と、言っていたそうです。しかし、和田唱さんから突然、上野樹里さんを連れて来られて平野レミさん料理もできない、元主演級女優というイメージがあったようで激怒だったそうです。
※上野樹里さんのプロフィールでは趣味は「音楽鑑賞、料理」と公開されています

2016年8月27日に放送された日本テレビ系列『メレンゲの気持ち』に出演していた平野レミさんからまるで昼ドラのような火花バチバチなエピソードが語ってネット上でも騒がれていたようです。

平野レミさんはお互い様と振り返りながら、上野樹里さんについて知らなかったこと伝えたところ「私もレミさんのこと何も知りませんでしたから」と返されたことを語りながらも上野樹里さんの第一印象について変わってると言われているけど、何も変わってない普通の子と褒め言葉とは取りにくいコメントを残していました。

 

レミパンとレミパンプラスの違いは?

2001年に料理愛好家の平野レミさんが考案した深底で深型な形状をした特殊フライパン「レミパン(remypan)」は通常のフライパンだと「炒める」時に使うと思いますが「炒める」、「煮る」、「揚げる」、「蒸す」ことができます。

2016年3月15日に発売された改良型の「レミパンプラス(remypan+)」は「炒める」、「煮る」、「揚げる」、「蒸す」に「炊く」ことが追加されたそうです。今回、『マツコの知らない世界』に出演の上野樹里さんですが、愛用している改良型の「レミパンプラス(remypan+)」を使って中華料理を披露します。

 

マツコの知らない世界でレミパンプラス(remypan+)を使った中華料理のレシピは?

番組終了後に更新していきます。