2017年6月9日、日本テレビ系列『沸騰ワード10』の人気企画になりつつある「TVにチラ映り“3秒美人”追跡」では2017年3月18日にフジテレビ系列のお散歩番組「有吉くんの正直さんぽ」でお団子を運んできた謎の美人は朝ドラ女優のような清楚系で看板娘でまとめサイトが立ち上がるぐらい話題になりました。

津田玲奈(羽二重団子の看板娘)1

大分県から上京して看護師を目指しながら老舗の団子屋「羽二重団子」でアルバイトをしている津田玲奈(つだ れな)さんのすっぴん、メーク姿や一人暮らしの自宅ついて当たり障り無く紹介してみたいと思います。

スポンサードリンク

津田玲奈(つだ れな)に熱愛彼氏は?

全く情報がありませんでした。

津田玲奈(羽二重団子の看板娘)10

Wikiより詳しい?津田玲奈のプロフィールと経歴・学歴

名前:津田玲奈(つだ れな)
生年月日:1996年??月??日
出身地:大分県
血液型:??型
身長:??cm
体重:??kg
スリーサイズ:B?? W?? H??
カップ:??
出身高校:??
出身大学:??

Twitter(ツイッター):
Instagram(インスタグラム):

 

津田玲奈(つだ れな)がアルバイトしているお団子屋はどこ?

会社・店舗情報

会社名:株式会社 羽二重団子
住所:〒116-0014 東京都荒川区東日暮里5-54-3
電話番号:03-3891-2924
FAX:03-3806-8210

羽二重団子 工場直売所

住所:〒116-0002 東京都荒川区荒川5-36-1 丸山マンション1F
営業時間:9:00~17:00
定休日:年中無休
備考:8%分割引サービス、2人くらいならお団子をその場で食べる縁台有り

文政2年(1819年)に創業で、芋坂と呼ばれていたところで団子を売ったのが始まりだそうです。きめの細かい団子が羽二重のようだと称されて羽二重団子と名付けられたそうです。
※2017年時点で創業198年

夏目漱石「吾輩は猫である」や正岡子規の俳句、泉鏡花の短編「松の葉」、田山花袋「東京の近郊」、司馬遼太郎「坂の上の雲」など多くの文豪の作品にも登場しています。

津田玲奈(羽二重団子の看板娘)団子

焼き団子は、うるち米の粉を通常の倍の時間搗(つ)いて滑らかさ粘りを出し、100%の生醤油で2度付け2土焼きして香ばしさをだしています。あん団子は砂糖の量を最小限に抑えて小豆本来の風味を残しています。

津田玲奈(羽二重団子の看板娘)5 津田玲奈(羽二重団子の看板娘)6 津田玲奈(羽二重団子の看板娘)7 津田玲奈(羽二重団子の看板娘)8 津田玲奈(羽二重団子の看板娘)9

お茶を持ってきた時に柴田理恵さんに「看板娘?」と聞かれて焼きたての団子が出てくまでの間、有吉弘行さんが「朝ドラ女優のような子」と言い出してから津田玲奈(つだ れな)さんの芸能デビューをするまでの話で(勝手に)盛り上がっていました。

 

津田玲奈(つだ れな)さんの自宅と人生2度目にメークアップなど画像の続きはPages2へ