2016年6月22日、日本テレビ系列『徳井と後藤と芳しの指原 が今夜くらべてみました ゴールデン2時間SP』では「トリオ THE No.1に輝いた日テレ女子アナたち」をテーマに豊田順子 さん、水ト麻美さん、岩本乃蒼さんが出演です。

『1億人の大質問!?笑ってコラえて!』の日本テレビに入社した新人アナウンサーの研修密着企画で厳しい新人指導で知られる豊田順子さんですが、今回の番組で知られざる過去、貴重なお写真公開されるようです。それでは、豊田順子さんについて当たり障りなく紹介してみたいと思います。

スポンサードリンク

Wikiより詳しい?豊田順子のプロフィール

出典:

名前:豊田 順子(とよだ じゅんこ)
出身地:長野県中野市(埼玉県岩槻市(現・さいたま市岩槻区))
生年月日:1966年4月25日
血液型:A型
身長:162cm
趣味・特技:毎日の晩酌(お酒は辛口好き)、絵画鑑賞、絵画制作、ゴルフ、ジョギング&ウォーキング
好きな言葉・座右の銘:『一途に一心』
出身高校:埼玉県立浦和第一女子高等学校
最終学歴:立教大学文学部英米文学科
資格:書道5段、珠算1級、秘書検2級、運転免許、FP(2級ファイナンシャル・プランニング技能士)色彩検定3級
勤務局:日本テレビ放送網
部署:編成局アナウンスセンターアナウンス部次長
活動期間:1990年~
配偶者:富田 誠(フリーディレクター)
備考:資格検定マニア

両親と妹の4人家族で、父親に11人、母親に9人の兄弟姉妹がいるため、おじ、おばが40人ほどいるそうです。岩槻市立城南中学校と埼玉県立浦和第一女子高等学校ではバスケットボール部に所属していました。

立教大学1年生の時に、岩槻市のミス流しびなに選ばれ、2年生の時には、ミス立教に輝きました。3年生の時、テレビ埼玉の地域密着型情報番組「常盤6丁目情報局」のレポーターや撮影会のモデルや近藤真彦の「夕焼けの歌」などカラオケビデオにも出演しました。
※立教大学ではテニスサークルに所属していたそうです

1988年7月9日に放送されたTBS系列『クイズダービー』の第648回目に出場しました。

1990年4月、日本テレビに入社。

1997年にフリーディレクターの富田 誠さんと結婚しました。

番組終了後に更新していきます。