2016年12月11日、日本テレビ系列『行列のできる法律相談所』では「あの時、人生最大のピンチでしたSP」をテーマに入社1年目の時にスポーツ中継でやってしまった人生最大のピンチについて語るために日本テレビアナウンサー・田中毅さんが出演です。

2016年11月29日の「いい肉の日」に11歳年下のモデルでタレントで日本テレビ系朝の情報番組『ZIP!』の3代目お天気キャスターに就任してから共演をきっかけににわみきほさんと結婚した田中毅さんと神対応など含めて当たり障りなく紹介してみたいと思います。

スポンサードリンク

にわみきほとは日本テレビ系朝の情報番組『ZIP!』での共演をきっかけに交際をスタート→共にZIPを卒業

田中毅アナは、2011年4月からスポーツキャスターを務めていました。2013年4月1日、日本テレビ系列の情報番組『ZIP!』の3代目お天気キャスターに就任したにわみきほさんと共演しました。

この共演をきっかけに11歳差の恋に発展したようで、2015年12月14日のスポニチ本紙報道で都内のボクシングジムを2人で訪れたり、レストランで食事を楽しむなど交際が明らかにされてしまいました。

にわみきほさんの誕生日だった(2016年)9月27日に田中毅アナがプロポーズしたようで親しい友人や仕事関係者には結婚が決まったことを報告したそうです。

初デートも焼き肉デートだった事とお互いに焼き肉が大好きである事から11・29(いい肉の日)を結婚記念日にしようと決めたようで「焼き肉婚」という報道もされていました。

 

『1億人の大質問!?笑ってコラえて!』で垣間見られた後輩アナウンサーに対しての神対応とは?

2015年11月18日に放送された日本テレビ系列『1億人の大質問!?笑ってコラえて!』

当時、新人アナウンサーだった平松修造アナが全日本駅伝選手権の(サブアナウンサー)中継を行うという大役に抜擢され、メインの実況アナウンサーは、田中毅アナということでコンビを組む事になりました。

サブアナウンサーの役目は、ストップウォッチで選手間のタイム差・記録などの正確な情報を実況アナウンサーに正確に伝えることだそうです。一緒に7時間かけてコースを歩き、ポイントを細かく指導をした田中毅アナは、宿泊先のホテルでも新人の平松修造アナと深夜まで付き添い一緒に資料を作成しました。

本番当日、本番前に田中毅アナは緊張している平松修造アナに温かい声をかけていました。しかし、期待とは逆に大事な場面でミスを連発していまう平松修造アナに対して田中毅アナは、自分の実況で手一杯にも関わらず平松修造アナに

「リラックスして 気持ち切り替えて」

と、声をかけていました。

平松修造アナだけが先に中継車を降りる時に事件は起こりました。田中毅アナの大事な実況資料を一緒に持って出てしまっていたことで自分の資料がないことに愕然として絶望的な状況に陥った田中毅アナ。

最後の実況は回ってくることなく番組は終了したので田中毅アナは大事に至らなかったのですが、重大なミスをしでかしていた事に気付いた平松修造アナは、田中毅アナにおどおどしながらもひたすら謝り続けました。田中毅アナは

「そんな平松に渡すものあるよ。忘れ物のストップウォッチね」

と、平松修造アナの忘れ物を渡す余裕ぶりを見せていました。ネット上でも「懐がでかすぎる」、「自分にも災難がふってきたのにあの余裕は凄い」など絶賛の声が上がっていました。

 

Wikiより詳しい?田中毅のプロフィール

出典:

名前:田中 毅(たなか たけし)
生年月日:1978年11月2日
出身地:神奈川県横浜市青葉区
血液型:B型
身長:172.7cm
体重:60kg
出身高校:私立世田谷学園高校
最終学歴:上智大学 法学部 地球環境法学科
趣味・特技:サーフィン(高校時代から)、ボクシングジムでリフレッシュ、スペイン語学習、TOEIC795点
勤務局:日本テレビ放送網
部署:編成局アナウンスセンターアナウンス部
配偶者:にわ みきほ(タレント 2016年11月29日 – )
活動期間:2002年4月 –

1988年ソウルオリンピックで鈴木大地選手が背泳ぎで金メダルを獲って以来、小学時代から五輪ファンになり、アナウンサーになる事を決めたそうです。

 

【関連記事】

にわみきほ Zipを卒業後 遂に田中毅アナと結婚してから現在は?子供の予定は?