2017年11月27日、関西テレビ制作・フジテレビ系列『ちょっとザワつくイメージ調査 もしかしてズレてる?』では「ワケあり30代独身女性たちの生態」をテーマに友人相手にネガティブな発言を連発する番組MCの田中みな実アナが再密着されます。

 

新宿レフティージムに行ってキックボクシングのトレーニン後に2017年10月30日の放送で共演をきっかけに2週間に1回のペースで唯一男性宅で2人で会っているピカ子さんのピカ子鍋のレシピや闇を抱えて追い込まれている乳首解禁?が噂されている田中みな実アナについて当たり障りなく紹介してみたいと思います。

スポンサードリンク

田中みな実アナが唯一男性宅で2人で会って食べたピカ子鍋のレシピは?

ネット上では「ピカ子鍋」以外に「草彅鍋」という言葉が見受けられます。どういうことなのか少し調べてみると・・・

実は、「ピカ子鍋」は2015年11月14日に放送されたテレビ朝日系列『『ぷっ』すま』の企画「オネエのお鍋選手権」で披露した「ピカ子鍋」に草彅剛さんがハマってしまいパクッてしまったというわけです。

2016年1月12日に放送された『中居正広のミになる図書館』に出演した草彅剛さん(現・元SMAPメンバー)があまりの美味さにパクッてしまった「ピカ子鍋」を「草彅鍋」として自分の手柄の様に自慢して紹介したようです。

そして、研究を重ねて完成させたピカ子さんはパクられていた事を知り、『中居正広のミになる図書館』に出演してお互いの鍋を食べ比べしたところ、「草彅鍋」より料理酒を使っていないオリジナルの「ピカ子鍋」に軍配が上がりました。

草彅鍋」の敗因は料理酒を使った事でシジミの良さが消えてしまうようで「ピカ子鍋」と比べてしまうとあまり美味しくないという評価でした。

ということで「ピカ子鍋」のレシピと「草彅鍋」のレシピも一緒に紹介しておこうと思います。

 

 

Wikipediaより詳しい?ピカ子のプロフィールと経歴・学歴

 

出典:

芸名  ピカ子
本名  
生年月日  1971年9月21日
出身地  
血液型  
身長  
体重  
出身高校  
出身大学  
職業  
SNS・ブログ
ホームページ  
Facebook
 
Twitter
ツイッター
 
ブログ  
Instagram
インスタグラム