2016年8月23日、群馬県警捜査1課が群馬県前橋市内のビジネスホテルで40代の女性従業員をの手足を押さえつけるなど暴行したとして強姦致傷容疑で女優・高畑淳子さんの長男・高畑裕太さんが容疑者として逮捕されました。

 

NHK連続テレビ小説『まれ』では主人公の同級生を演じて注目されてテレビドラマへの出演が増えていた最中であり、同年2016年27日、28日の日本テレビ系列『24時間テレビ39 愛は地球を救う」で番組パーソナリティーを務めることが発表されている高畑裕太さんについて当たり障りなく紹介してみたいと思います。

スポンサードリンク

俳優・高畑裕太容疑者を強姦致傷容疑で逮捕の時系列は?

群馬県前橋市内のホテル客室で40代の女性従業員をの手足を押さえつけるなどの暴行した上で乱暴して右足親指打撲などの傷害を負わせた疑いで逮捕されてしまったようです。

高畑裕太さんは、映画の撮影のために群馬県内にいたそうです。前日(2016年8月22日)に映画スタッフとお酒を飲んでいたようで、23日午前3時32分に女性従業員の知人男性から110番通報があったことで捜査が始まったそうです。

2016年8月23日 13時40分に任意で事情聴取されたところ容疑を認めたそうですが「企ててはいません」と計画性について否認。動機については「女性を見て欲求を抑えきれなかった」などと供述しているそうです。

高畑裕太さん泥酔や薬物などの痕跡はなく、40代の女性従業員に「自分の部屋に歯ブラシを持ってきて欲しい」と言って、持ってきて貰ってから無理矢理、部屋に連れ込んだという話が濃厚のようです。

被害を受けた40代の女性従業員の怪我は全治1週間だそうです。

2016年8月27日の21時頃から放送予定の24時間テレビドラマスペシャル「盲目のヨシノリ先生 ~光を失って心が見えた~」にリハビリテーションの支援員の榊京太 役を演じる高畑裕太さんの出演者紹介などには記載はまだ記載されたままです。

高畑裕太2 高畑裕太1

出典:http://www.ntv.co.jp/24h/drama2016/

(2016年8月23日16時時点)

事件発覚後

高畑裕太オフィシャルブログ「any day now」Powered by Amebaのブログはのページは消失し、Twitter(ツイッター)は事件発覚後すぐに鍵垢の状態になっています。

Instagram(インスタグラム)のアカウントは残ったままのようです。

ブログ:http://ameblo.jp/takahata0913/ 消失
Twitter(ツイッター):https://twitter.com/yutatakahata 鍵垢
Instagram(インスタグラム):https://www.instagram.com/yutatakahata/ 継続

(2016年8月23日16時時点)

【関連記事】

高畑裕太 アナザースカイで2世俳優の苦悩を語る イタリア・ミラノでスーツ購入 母・高畑淳子にオルゴールをプレゼント