2017年10月9日、日本テレビ系列『しゃべくり007 冬の2時間SP』ではゲストに映画にドラマと引っ張りだこで世間のイメージとは異なる意外に超めんどくさがり屋という一面を明かした新垣結衣さんが出演です。

フリパラツイスト提唱者・高橋義人

休日はインドア派で3度寝、4度寝して睡眠時間が13時間を超えるなど超めんどくさがり屋エピソードと今年の目標に腹筋を2パックに割る目標達成を手助けにきたフリパラツイスト提唱者・高橋義人さんと30秒腹筋の方法について当たり障りなく紹介してみた思います。

スポンサードリンク

フリパラツイスト提唱者・高橋義人さんが番組で紹介されるまでの新垣結衣さんの結婚願望や好きなタイプ、超めんどくさがり屋エピソードと対策方法について画像付きでお楽しみください。

新垣結衣の結婚願望と好きなタイプは?

新垣結衣×瑛太 W主演の映画『ミックス。』に出演している石川佳純さんも番組に途中出演して新垣結衣へ乙女な質問「(石川佳純さんは)ずっとショートカットだが、新垣結衣さんもショートカットのイメージがありますが髪型にこだわりがありますか?」に対して

新垣結衣さんは「役をやっている時は(3ヶ月ぐらいは)変えられないので、終わったらスケジュールも見た上で気分転換に1~2週間だけ金髪にすることがある。」と答えていました。

他に徳井義実さんと上田晋也さんが新垣結衣へ質問というのが

お付き合いするとしたら、私のこういうところ、男の人はイヤだろうな、ダメなところと結婚願望は?

新垣結衣の結婚願望と好きなタイプは?1

想像以上にダラけてるところ。縦の状態でいる時が無く、基本は横で生活をしており、29歳なんでいつかはしたい

好きなタイプは?

新垣結衣の結婚願望と好きなタイプは?

優しい人。あとは、あとは・・・私のことを好きになってくれれば

 

新垣結衣の超めんどくさがり屋エピソード「新垣結衣のめんどくさい007」と対策方法

休日の過ごし方について新垣結衣さん曰く「外に出るタイプじゃない」と語っており、4度寝はして13時間睡眠はするそうです。ファッションで外出することもなく、試着しなくても間違えないタイプの服を選別してネットで購入しているそうです。

最近、ネットで購入したものは大人に送りたい手紙を書くために便せんを購入したそうです。誰に送ったのかは明かされることはありませんでしたが、イライラしていると夜中唐突に掃除をしてストレス解消しているそうです。

新垣結衣のめんどくさい007① 洗濯物をたたむのがめんどくさい

新垣結衣さんは、洗濯物をたたむのがめんどくさいため、ハンガーにかけてラックに収納して、寝室にラックが3つも設置しているそうです。原田泰造さんから「下着とかは?」の質問に対して

超めんどくさがり屋という一面を明かした新垣結衣2

「部屋着とか下着、シワになってもいい物はたたむ」とエロ質問に対しても自然に?答えた事にMCの上田晋也さんにツッコまれていました。

洗濯物をたたむのが得意な人として歌手の木山裕策

洗濯物をたたむのが得意な人として歌手の木山裕策さんが登場しました。

2012年頃に1年だけ主夫をしていた事、子供が4人いて洗濯物も木山裕策さんがやっていた事もあり出演依頼があったそうです。

たたみ方については別の動画でご覧ください。

 

新垣結衣さんが実践したところ画像でご覧ください。

新垣結衣のめんどくさい007① 洗濯物をたたむのがめんどくさい 新垣結衣のめんどくさい007① 洗濯物をたたむのがめんどくさい1 新垣結衣のめんどくさい007① 洗濯物をたたむのがめんどくさい2 新垣結衣のめんどくさい007① 洗濯物をたたむのがめんどくさい3

 

新垣結衣のめんどくさい007② モノを噛むのはめんどくさい

食べてる途中で「はぁ つかれた~」てなる時があり、噛むのがめんどくさくなる瞬間が唐突にくることを明かしていました。番組が用意した夜話辛い食べ物から堅い食べ物で検証しました。

  1. 豆腐
  2. サーターアンダギー
  3. たくあん
  4. せんべい
  5. 砂肝
  6. スルメ

の中から噛むのがNGのラインを決めることに・・・。

食べている新垣結衣さんの姿と一緒にご覧ください。

新垣結衣のめんどくさい007② モノを噛むのはめんどくさい 新垣結衣のめんどくさい007② モノを噛むのはめんどくさい1

サーターアンダギーは差し入れで作って持って行くこともありそうですが、新垣結衣さんが作るサーターアンダギーは一口サイズにするそうです。番組が用意したサーターアンダギーは大きいことから食べる前にNGでした。

新垣結衣のめんどくさい007② モノを噛むのはめんどくさい2

番組を視聴されたいた人は「これ 何の企画?」と思ったでしょう。ちゃんとMCの上田晋也さんがツッコんでいた瞬間で次のコーナーに・・・。

 

新垣結衣のめんどくさい007③ 腹筋がめんどくさい

今年(2017年)の初めにインタビューで目標を聞かれて「2017年 腹筋を(2パックに)割ります」と言ったそうです。意識して10ヶ月過ごしてきたが「無理」という結論に達しており、目標を決めてから腹筋を鍛えていなかった事も発覚。

そして、番組が腹筋を鍛える先生として紹介したのがフリパラツイスト提唱者・高橋義人さんでした。夏木マリさん、土屋アンナさんが指名する話題のカリスマトレーナーだそうです。

競技者はウォーミングアップ程度の効果になるそうですが、男女問わずに30秒の腰振りダンスで100回分の腹筋と同じ熱量があるそうです。

フリパラツイスト提唱者・高橋義人1

踵をつけ、つま先を45度に開く(実際は90度に開く)

フリパラツイスト提唱者・高橋義人2

足の付け根を前に出してお尻をしめる
※出っ尻の場合は外ももに筋肉がつき太くなってしまうので注意

フリパラツイスト提唱者・高橋義人3

(小指がアクセル、親指がブレーキのイメージで)人差し指と親指でV字を作り腕を横にする

フリパラツイスト提唱者・高橋義人4

肩甲骨と肩甲骨を寄せ合わせる

フリパラツイスト提唱者・高橋義人5

手は後ろでストップをかけ腰を振る(なれてくれば振りを大きくする)

筋肉の左右差がある人は横っ腹が痛くなるので効いている証拠になるようです。30秒の腰振りダンスで100回分の腹筋と同じ熱量という解説に驚いた新垣結衣さんの画像をご覧ください。

 フリパラツイスト提唱者・高橋義人6 フリパラツイスト提唱者・高橋義人7

 

Wikipediaより詳しい?高橋義人のプロフィールと経歴・学歴

WIKIPEDIAより詳しい?高橋義人のプロフィールと経歴・学歴

出典:https://www.cosme.net/

名前:高橋 義人(たかはし よしと)
生年月日:1976年??月??日
出身地:
血液型:??型
身長:??cm
体重:??kg
出身高校:
出身大学:

Twitter(ツイッター):@evacuorebody(https://twitter.com/evacuorebody)
ブログ:高橋義人パーソナルトレーナー『うしろ肩・フリパラツイストエクササイズ』な日々(https://ameblo.jp/evacuorebody/)

書籍

2017年6月15日発売 「フリパラツイスト 30秒リンパひねりでみるみるやせる! 」(高橋義人 / 西園寺リリカ:著)

2014年1月31日発売 「1日1分「うしろ肩」を回すだけで誰でもやせられる! よくわかるDVD付き」

 

これまでに2万人以上のパーソナルトレーニングを手掛けトレーナー歴15年を経て10年先の身体のために今できることをテーマに身体の機能美を追求するオーダーメイド・トレーニングサロン「Eva cuore body(エバ クオーレ ボディ)」を2011年に設立。

 

高橋義人が提唱するフリパラツイストとは?

ハードな運動や食事制限をする必要はなく、30秒その場でフリフリツイストすることでリンパ節の親玉ともいえる「乳び槽」を刺激することでリンパの流れが良くなり

  • 免疫力や代謝が上がる
  • 体幹が自然と鍛えられる
  • お腹やお尻のたるみ、二の腕も引き締まる
  • 肩コリや姿勢改善
  • (1分間1日3回行なうと)痩せやすい体になる

などの効果があるそうです。

乳び槽についてフリパラツイストを提唱している高橋義人さんは、下記の研究内容をきっかけに考えついたそうです。

免疫力を高める生理学研究の権威で信州大学の大橋俊夫名誉教授の研究で免疫細胞のNK(ナチュラルキラー)細胞を活性化させる方法が発表されました。

長時間立った状態や座った状態を続けているとリンパ液が重力の影響で下半身に溜まり流れが滞るため、横になると脚に溜まったリンパ液が流れ始めて休んでいる免疫細胞を目覚めさせてくれると考えられており

  • 食事の2時間後に20分間仰向けに寝ながら腹式呼吸を行う
    ※おへその上あたりに脚や腸からのリンパ液が溜まる乳び槽があり、腸からの脂肪分を含んだリンパ液が大量に流れ込む時間帯は食後の2~3時間後に乳び槽に流れ込むので腹式呼吸で圧力を加えて溜まったリンパ液を一気に流すことができる

 

余談ですが、国際医療福祉大学大学院の前田眞治先生の研究では、免疫細胞に過度な負荷やストレスを与えて活性化することがわかってきたそうです。その方法は深部体温を1度あげるというやり方で

  • 41度のお湯に15分程度肩までつかって温まる
    ※深部体温が1度上がった目安は額に汗がにじむこと

高橋義人さんは、乳び槽を短時間で刺激する方法を試行錯誤していくうちに運動力学から高速でひねることが最も効果的ということを発見してフリパラツイストというエクササイズが生まれました。