2017年2月1日、日本テレビ系列『1億人の大質問!?笑ってコラえて!』では前回の大井町駅で朝までハシゴの旅で号泣していた話題になり、1月29日にサッカー日本代表長友選手のアモーレとして遂に結婚で話題になった平愛梨さんが出演します。

 

人見知りな性格を気にして大号泣した大井町に「今の私を見てもらいたい!」と再挑戦した平愛梨さんは、今回は別人のごとくしゃべりまくり、結婚秘話から20代の頃の超意外な趣味や夫の長友佑都さんとの意外な共通点など赤裸々に大激白した内容について当たり障りなく紹介してみたいと思います。

スポンサードリンク

目次
  1. 前回の大井町駅で朝までハシゴの旅で号泣していた話題になっていた(Pages1)
  2. 平愛梨が先輩アスリート妻のアドバイスを真剣に聞き入る姿に明石家さんまから・・・!?(Pages2)
  3. 平愛梨が長友佑都に我慢している事と結婚に対して1番大切なものは何?(Pages2)
  4. 平愛梨の最後の朝までハシゴの旅でチンチン(乾杯)(2017年1月6日に収録)

前回の大井町駅で朝までハシゴの旅で号泣していた話題になっていた

2015年5月20日に放送された日本テレビ系列『1億人の大質問!?笑ってコラえて!』のスタジオゲストの持ち込み企画「朝までハシゴの旅」に指名された平愛梨さんは、「人としゃべれない 人に疑問がない」という理由からロケに行きたくないとスタジオで大号泣していまいました。

号泣までの経緯・・・

所ジョージさんにロケに指名する場面から

所ジョージ「(ハシゴ旅に)行ってみたくなった?」

平愛梨「行ってみたくないです!」

と、即答した時点で目元を押さえていました。そこに平愛梨さんのマネージャーからOKを出されて所ジョージさんがいる場所に行くように促されましたがMCの関根麻里さんのいるところで立ち止まり

平愛梨

出典:http://www.officiallyjd.com/

平愛梨「私 人としゃべれないんですよ」
平愛梨「基本 疑問がないんですよ 人に対して」
平愛梨「友だちも三瓶さんくらいで」
平愛梨「お酒も飲めないんですけど」

と、駄々をこね続けるところに所ジョージさんに

平愛梨1

出典:http://www.officiallyjd.com/

所ジョージ「怖いんでしょ。ドキドキしてるんでしょ。でも、やってみなきゃ」

と、説得されて渋々ロケが決定したのです。

ハシゴ旅を番組スタッフの全面バックアップにより「平愛梨は人見知りを克服できるのか?」をテーマに「平愛梨、一晩の成長物語」と題して4月17日に東京都品川区の大井町駅を朝までハシゴの旅が始まりました。

ネット上では、動画はすべて削除されているようで平愛梨さんの号泣姿を見ることはできないようです。

平愛梨さんが自身のブログ「平愛梨オフィシャルブログ 「Love Pear」 Powered by Ameba」にて

所ジョージさんからハシゴの旅へ行ってらっしゃい!と言われた時、信じられず、私がハシゴに行ってもつまらなく、何も生まれずに終わってしまう。
私にやれる自信がない。
だから、全身全霊の拒否反応なのか?不安が涙となりいい年して号泣しちゃいました。

真夜中に出歩くということや、朝帰りということや、私なんかが行って場の空気をしらけさせちゃったら…など、考えたらきりないですが、とにかく不安でした。

でも、スタジオ収録終えロケへ向かう準備をしている時、関根麻里さんが「大丈夫。無理に話そうとしなくていい。愛梨ちゃんらしく」と背中を押して下さって「やらなきゃ!」と切り換え、ロケへ出発しました!!!

突然の号泣にスタジオにいらっしゃった方々に大変ご迷惑をおかけしましたことを深くお詫び申し上げます。
http://ameblo.jp/taira-airi/から引用

客から誰でも仲良くなれる店だと紹介された「マリ子の部屋」ではお酒は40歳からって決めていると1杯目はノンアルコールで乾杯してチャーシューが振る舞われていました。ママのマリ子さんの年齢が63歳と聞いた時に質問した内容が

平愛梨「63歳まで人生過ごされて一言で言うと何ですか?」

と、素っ頓狂な発言はある衝撃的でしたね。ディレクターから何か相談してみては?と会話のアドバイスをしてもらった後の発言は

平愛梨「このポン酢どこで買ったんですか?」

という相談内容は、一目見ただけではっきりと分かる普通の味ぽんでした。天然の発言にしても予想を遙かに超えて不思議ちゃんともとれてしまうのが平愛梨さんの魅力なのかもしれない・・・。

他の居酒屋の店主からは

「今のキャラだったら後何年も続かないと思う 女優さんとしてがんばったほうがいい」

と厳しい言葉とアドバイスをされる一面がありました。

居酒屋のお母さんには対して「お芝居が好きじゃないというか・・・苦手というか・・・実は歌って踊りたい・・・」と意外な本音を告白したり、事務所の方針で女優として活動していることを明かしていました。

朝方近くになっても「まだ全然慣れないです・・・」と言っていた平愛梨さんは最後は「会話をすることによって人への疑問って生まれるんだなって思いました」と締めくくっていましたがネット上では批判が多く見受けられて好感度が落ちたようにも思えてしまいました。

新婚ホヤホヤの平愛梨さんは、2月からイタリアで生活する為、最後のロケとして「ハシゴの旅」に出る事を志願したそうです。汚名返上になるのか気になるところですね。

 

前回の号泣しながら「朝までハシゴの旅」に挑戦したことがきっかけで長友佑都さんと2人でご飯に行くことができ、結婚にたどり着いた大井町駅のリベンジについてはPages2へ