2017年に映画3本とCM2本が決まっている最中でNHK連続テレビ小説ドラマで人気上昇中だった女優の清水富美加さんが2017年2月12日に日刊スポーツなどが宗教団体「幸福の科学」の活動に専念するために芸能界を引退する意向を固めたといった報道がされています。

 

事務所公式のTwitter(ツイッター)のアカウントは削除され、幸福の科学から与えられた法名・千眼美子(せんげんよしこ)にちなんで「sengen777」のアカウントで開設し、違約金が10億を超えると騒がれている報道や事務所と幸福の科学が反論バトルについて当たり障りなく紹介してみたいと思います。

スポンサードリンク

家族と信仰する宗教団体「幸福の科学」に出家騒動が泥沼化に・・・

2017年1月19日「幸福の科学 HAPPY SCIENCE」の公式サイトにて「女優・清水富美加の可能性」の動画が公開された後、「女優・清水富美加の可能性」の動画を知った事務所関係者に問いただされたことで幸福の科学の信者であることを告白した後も芸能活動を続けました。

しかし1月28日に弁護士2人を帯同させてマネージャーと面会をした時にタレント活動に終止符を打ち幸福の科学へ出家する旨を伝え、同年2月3日に大川隆法総裁によって「女優・清水富美加の可能性 守護霊インタビュー」が出版されました。

2017年2月11日19時7分、事務所公認の公式Twitter(ツイッター)にて

拡散希望 新しい個人アカウントを作りました!

今後はこっちで更新します。このツイートはすぐに消されちゃうかもしれないので皆さんフォローやスクショなど宜しくお願いします。来週、ある『宣言』をします。皆さんどうか、、、
https://twitter.com/lespros_fumikaから引用

とコメントを書き込みました。新しい個人アカウントは、新たに与えられた法名・千眼美子(せんげんよしこ)にちなんで「sengen777」のアカウントで開設しています。

2017年2月12日にスポーツ各誌が「「幸福の科学」出家で芸能界引退」といった報道がされました。
※事務所公式Twitter(ツイッター)のアカウントは削除されています

2017年2月13日6時59分に「出家だけではなくて 誰か ギリギリだと言った部分に隠された事 誰か 気付いてくれてますように また 一つの事実がもう消されそう」と意味深なコメントを投稿している。

2017年2月14日時点)

 

 

WIKIより詳しい?清水富美加のプロフィールと経歴についてはPages2へ