2016年10月14日、TBS系列『爆報! THE フライデー』では「あの人は今…人生の決定的瞬間SP」をテーマに

 

スポンサードリンク

Wikiより詳しい?椎名法子のプロフィール

出典

本名:斉藤 法子(さいとう のりこ)
別名義:
shiina※1
生年月日:1982年11月22日
出身地:大阪府交野市
血液型:A型
身長:157cm
体重:39kg (時期不詳)
スリーサイズ:B78 W55 H80 (時期不詳)
兄妹:兄、姉
出身高校:堀越高等学校※2
配偶者:斉藤 紀由(元Jリーガー)

ホームページ:椎名法子 オフィシャルサイト
ブログ:椎名法子オフィシャルブログ Powered by アメブロ

 

※1 2001年8月頃から名義をshiinaに変更したが、のちに椎名法子に名義を戻している
※2 堀越学園高校の同級生には濱松咲さん、藤原竜也さん、深田恭子さん、加藤あいさん、仲根かすみさん、Sowelu、小高早紀さん、上良早紀さん

1997年に開催された「’97JUNONスウィート&スウィートコンテスト」でグランプリ受賞をきっかけに芸能界入りしました。

1998年、ロッテのCM「ラ・フランス」でTVCMデビューを皮切りに1999年4月、TBSテレビドラマ『L×I×V×E(ライブ)』で女優デビューを果たしました。

1999年4月21日には1stシングル「青空だけが空じゃない」を発売して椎名法子として歌手デビューしました。
※札幌テレビ『号外!!爆笑大問題』エンディング曲テーマ

 

2000年には松本人志と中居正広がW主演を務めて最高視聴率26.1%を誇った人気ドラマ「伝説の教師」に出演やスキー用品「アルペン」のCMに出演して人気を博しました。

 

2001年、『FRIDAY(フライデー)9月21日号』で嵐・二宮和也さんとバイク2人乗りデートが報道されてしまいました。
※詳細については2ページ目でご覧下さい

フジテレビが企画したアイドルユニットのプロジェクト2001年度の「フジテレビビジュアルクイーン」に選ばれました。

2009年(27歳)の時に元Jリーガーの斉藤紀由さんが経営する六本木のバーUNION(ユニオン)に立ち寄ったのがきっかけで付き合い始め、明るいキャラクターに惹かれて約1年後は結婚。

2012年11月22日、「いい夫婦の日」でもある30歳の誕生日に椎名法子さん自身のサイト「椎名法子オフィシャルブログ Powered by アメブロ」で元Jリーガーの斉藤紀由さんとの結婚と第1子・娘の希紀(きき)ちゃんを出産していたことを報告しました。

2016年10月14日、TBS系列『爆報! THE フライデー』で第2子を妊娠中であることを明かし、出産予定日は2017年3月だそうです。

(2016年10月時点)

 

旦那・斉藤紀由にがん(悪性リンパ腫)発覚!

2006年から2008年までJ2のロッソ熊本(現・ロアッソ熊本)のMFとして2年半プレーを最後に契約満了をきっかけにして引退。引退後はサッカー界から離れて全く違うことをやろうと、Jリーグキャリアサポートセンターに相談しに行ったそうです。

様々な業種の人達と交流を深めていた時に、地元の先輩で仲良くしていたお笑い芸人・パンサーの尾形貴弘さんに電話をしたところ、尾形貴弘さんとも仲のいい共通の知人から

「バーの店長を探しているオーナーがいるんだけど、会ってみない?」

と誘われて、会ってすぐに意気投合して1カ月後には開店したそうですが、渋谷でバーを経営している知人に頼み込んでお酒の作り方を教えてもらったり、お店の名前を決めたり、メニューを考えたりとゼロから必死に勉強したそうです。

2009年、六本木UNIONで2年間雇われバーの店長から2011年に移転を機に独立をして株式会社UNIONを設立しました。微熱や食欲不振が数ヶ月前から続き、謎のしこりもできて急激に痩せてきていることに異常を感じて病院に検査しに行ったそうです。

2013年8月24日に斉藤紀由さん自身のブログサイト「kiyo4.com」で胃カメラを飲んだ際に胃に小さい腫瘍が見つかり、悪性リンパ腫が発覚したことから9月1日から入院する報告しました。
※悪性リンパ腫という白血球の中のリンパ球ががん化した血液がんの1つ

斉藤紀由さんは、抗がん剤治療を始めて強い薬の副作用で頭髪も抜け落ちた時は、娘の希紀(きき)ちゃんを笑わせたりして明るく振る舞っていたそうです。

 

斉藤紀由さんのプロフィールと経営しているバーはどこ?妻の椎名法子さんは以前に嵐・二宮和也さんと真剣に付き合っていた?続きは次へ