2018年1月22日、日本テレビ系列『人生が変わる1分間の深イイ話』では「食事にこだわりを持つ女性は幸せ?」をテーマに超肉食と毎日晩酌の豪快ライフを続け、500坪7LDKの豪邸に住んでいる95歳の瀬戸内寂聴さんと美人秘書・瀬尾まなほさんが密着されます。

 

2011年3月から瀬戸内寂聴さんのもとで寂庵の秘書として採用されてから若草プロジェクトの理事も務め、2017年11月16日に「おちゃめに100歳! 寂聴さん」を出版した美人秘書・瀬尾まなほさんについて当たり障りなく紹介してみたいと思います。

スポンサードリンク

2013年3月、秘書3年目を迎えた美人秘書・瀬尾まなほさんは長年勤めていたスタッフ4名が退職したことで66歳年の離れた瀬戸内寂聴の秘書として奮闘の日々が始まったそうです。

何をやってもすごく楽しそうに笑ってくれる瀬戸内寂聴さんにもっと喜んでくれるのでは?という思いつきから美人秘書・瀬尾まなほさんは、「今日のパンティかわいいでしょ?ほら!」と花柄の可愛い下着(パンティ)を見せたこともあります。
※現在は自粛しているそうです

「おちゃめに100歳! 寂聴さん」の本を発売した瀬尾まなほさんは、瀬戸内寂聴さんのおちゃめな素顔と愛あふれる本音を赤裸々に綴っただけでなくプライベート写真と本人直筆食卓レシピイラストなども公開した内容だそうです。

瀬戸内寂聴さんの美人秘書・瀬尾まなほさんを検索すると「胸」の大きさが男性の方からすると気になっているのかもしれませんが、スリーサイズや彼氏事情なども調べてみようと思います。

 

WIKIPEDIAより詳しい?瀬尾まなほのプロフィールと経歴・学歴

 

出典:

名前  瀬尾 まなほ(せお まなほ)
生年月日  1988年2月22日
出身地  兵庫県
血液型  
身長  
体重  
スリーサイズ  B W H
カップサイズ  
出身高校  
出身大学  京都外国語大学英米語学専攻
職業  秘書、若草プロジェクトの理事
SNS・ブログ
ホームページ  
Facebook
 
Twitter
ツイッター
 
ブログ  
Instagram
インスタグラム
 

 

京都外国語大学に進学していた瀬尾まなほさんは京都にあるお茶屋でアルバイトをしていた友人から身の回りのお世話やマネージメントをする秘書の募集を紹介されました。

 

 

 

出典:https://www.instagram.com/

瀬尾まなほさんは、世間から瀬戸内寂聴さんを虐めているなどの誹謗中傷で瀬戸内寂聴さんのもとから離れようと思ったこともあったそうですが、

 

95歳瀬戸内寂聴の肉食すぎる食生活を支える瀬尾まなほの料理とは?

番組では「毎日が最後の晩餐」という紹介から始まった95歳瀬戸内寂聴さんの食事は、精進料理ではなく若者が好む肉や日本酒を一本を空けてしまうほどの酒豪でヤンチャな僧侶であることが明かされていました。

 

若者文化を瀬尾まなほから教わる瀬戸内寂聴のマイブームは?