2016年5月3日、日本テレビ系列『徳井と後藤と芳しの指原 が今夜くらべてみました』では「教えて徳井先生!トリオ THE ペットで悩む女たち」をテーマに運命的な出会いからチワックスを飼い始めた大久保佳代子さんと愛犬パコ美ちゃんが出演です。

 

2016年2月16日に放送された時にチワックス(チワワとダックスフントのミックス)のパコ美ちゃんを飼い始め、Twitterにも載せて溺愛状態で、下品ではなく笑いとしてのエロトークに定評があり、貯金は1億超えを認めている大久保佳代子さんと愛犬パコ美ちゃんについて当たり障りなく紹介してみたいと思います。

スポンサードリンク

Wikiより詳しい?大久保佳代子のプロフィール

出典:

本名:大久保 佳代子(おおくぼ かよこ)
生年月日:1971年5月12日(44歳)
出身地:愛知県田原市
血液型:O型
身長:158cm
カップ:Eサイズ
出身高校:愛知県立成章高等学校
最終学歴:千葉大学文学部文学科
芸人出身:早稲田寄席演芸研究会
特技:暗算、挨拶程度の中国語を喋ることができる
コンビ名:オアシズ
相方:光浦靖子
芸風:コント
立ち位置:
活動時期:1992年 –
事務所:プロダクション人力舎
備考:2013年最もブレイクしたタレント1位 に選ばれました
Twitter(ツイッター):@OOKUBONBO

小学校から高校まで同じ学校の幼なじみであった光浦靖子さんと早稲田大学のお笑いサークル・早稲田寄席演芸研究会でコンビ「オアシズ」(当初は「オアCズ」)を組み1992年メジャーデビューを果たしました。
※高校3年間のみ光浦靖子さんと同じクラスでした

1992年10月から放送されたフジテレビの若手芸人のネタ見せ番組『新しい波(通称「シンパ」)』※1に出演し、放送終了後『とぶくすり』のおだいばZ会(おだいばゼットかい)※2のメンバーに相方の光浦靖子さんだけ選ばれ、大久保佳代子さんは外されてしまいました。※3
※1 『新しい波(通称「シンパ」)』は、1992年10月9日から1993年3月19日まで放送されました
※2 おだいばZ会とは、ナインティナイン(岡村隆史さん・矢部浩之さん)、よゐこ(濱口優さん・有野晋哉さん)、極楽とんぼ(加藤浩次さん・山本圭壱さん)、本田みずほさん、光浦靖子さん
※3 「光浦は笑えるブスだが、大久保は笑えないブス」という理由により、オアシズからは光浦のみがレギュラー出演しました

相方の光浦靖子さんがその後の『とぶくすり』の後継番組にも出演する一方で、大久保佳代子さんは一時期芸能活動を休止し、舞台を中心に芸能活動を行いながらOLへと転身していきました。

2000年、光浦だけが出演していた『めちゃ²イケてるッ!(通称「めちゃイケ)』の新レギュラーとして「光浦の相方で現在OL」を売り文句に出演を始め、『新しい波』から流れが続いている番組に復帰しました。
※番組中では芸能人ではなく一般人という扱われ方から「大久保さん」と呼ばれるようになりました

フジテレビ系列『めちゃ²イケてるッ!(通称「めちゃイケ)』のレギュラー出演しつつ、多数のテレビ番組にも出演をすることで40代女性の本音を言えるタレントとして支持されるようになっていきました。

劇団明日図鑑のメンバーとして舞台活動と芸能活動の傍らOLとしてクレームを受け付ける電話番を週2日程度14年勤め続けていましたが、2010年11月20日に放送された『めちゃ²イケてるッ!(通称「めちゃイケ)』で同年8月をもって退社したことを告白しました。

 

大久保佳代子が溺愛している愛犬・パコ美ちゃんとは?

2016年4月20日のTwitter(ツイッター)で愛犬のパコ美ちゃんだけを載せていました。翌日の4月21日に「昨夜、酔っ払ってパコ美の画像だけ載せてるじゃない。我ながら怖い。」と大久保佳代子さん自身でツッコミのつぶやきをしていました。

名前:大久保 パコ美
生年月日:2015年12月1日
種類:チワックス(チワワとダックスフントのミックス)

2016年2月16日に放送された日本テレビ系列『徳井と後藤と芳しの指原 が今夜くらべてみました』で「ペット好き、買い始めた女」がテーマで大久保佳代子さん、藤田ニコルさん、知英さんがゲスト出演した時に番組収録前にペットショップを訪れ、チワックス(チワワとダックスフントのミックス)が気に入り内金を納めており、収録終わりに、飼うと決心しました。

仕事が忙しくて病気にかかってしまった時が心配で悩んでいるという大久保佳代子さんに番組は、お迎え&初日に密着していました。