2016年6月10日、日本テレビ系『アナザースカイ』では2016年5月12日午後1時25分、肺炎による多臓器不全のため死去された演出家の蜷川幸雄さんがが演出を務め、7年前に初の海外公演『NINAGAWA 十二夜』を行った思い出の地・ロンドンを再訪した歌舞伎役者の尾上松也さんが出演です。

尾上松也9

出典:http://news.mynavi.jp/

ロンドンでは、「本場のバーにビビってすぐに退店!?」、「バッキンガム宮殿でナンパ!?」、「マダムタッソーでスターウォーズを熱弁!?」など、どうしても食べたかったという「うなぎゼリー」を実食して意外な一面が明らかになった尾上松也さんについて2回目ですが当たり障りなく紹介してみたいと思います。

スポンサードリンク

尾上松也は潔癖症だった?

日本テレビ系で『人生が変わる1分間の深イイ話×しゃべくり007 合体SP』に出演し、「梨園の変人007」のコーナーでクレープとディズニーが好きすぎる、潔癖すぎるなど赤裸々に明かしていました。

潔癖すぎるというエピソードでは、一回のトイレでトイレットペーパーを1ロール使うことを明かしていました。拭く時に大腸菌が手に伝わってくるのが怖いという理由からだそうです。

他には、正月になるとご挨拶で何十軒とまわるので、ピークの時は小学校低学年で60万円に達したこともあるそうです。高校の時でも20万円くらいはもらえていたそうです。

毎朝クレープを食べる事も明かしていました。生クリームが大好きでクレープ屋の前を通ったらクレープを買わずにいられないほどだそうです。

2014年11月からメレンゲ初の男性MCとしてレギュラー出演していた日本テレビ系『メレンゲの気持ち』ですが、2016年3月26日をもって卒業しました。後任として2016年4月2日の放送からHey!Say!JUMPの伊野尾慧さんが起用されました。
※当初、起用動機は「司会者との相性の良さ、幅広いゲストの方とも接することができる」という理由でした

今井大輔プロデューサーは

「本業の歌舞伎や舞台などの忙しいスケジュールを縫って、ご出演頂いておりました。松也さんの交友関係の広さや歌舞伎の世界のエピソードなど番組を大いに盛り上げて頂き、感謝しております」とコメント
http://www.oricon.co.jp/から引用

 

井村屋グループ株式会社『やわもちアイス』の新TVCMに起用

2016年 やわもちアイスCM 人気急上昇編

 

井村屋グループ株式会社は、冷凍下でもやわらかくてモチモチとした食感のおもちと自慢の濃厚つぶあんとアイスが一緒に楽しめる『やわもちアイス』の新TVCM「人気急上昇篇」を2016年4月23日より全国で放送開始しています。

「スター・ウォーズ」最新シリーズ3部作の第1作目となる『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』が2015年12月18日18時30分に全国一斉公開を迎えた時に東京・汐留の日本テレビ 2階 日テレホールにてアート展『スター・ウォーズの世界~フォース・フォー・ジャパン~』が開催されました。
※2015年12月18日~12月29日まで開催していました

展示ブースは、大きく3つに分けられており、その中で著名人達がデザインしたBB-8アートが並ぶスター・ウォーズ アーティスト・プロジェクトブースでは、尾上松也さんが歌舞伎独特の化粧隈取りを表現して魅せました。

出典:http://www.entameplex.com/

尾上松也が別れた理由は前田敦子の酒グセ 行儀の悪さと味音痴が原因?

2013年3月から交際をスタートしていましたが、2015年12月24日発売の「女性セブン」では、両者は多忙によるすれ違いから話し合いを行い、前向きに別れを選び、2015年6月末に破局してしまったという見解をしています。

破局していると考えると6月末以降の前田敦子さんの行動や言動に納得ができるかもしれません。下記の内容をご覧下さい。

2015年12月20日に放送されたフジテレビ系『ボクらの時代』にAKB48の高橋みなみさん、HKT48の指原莉乃さんと一緒に出演し、恋愛観などぶっちゃけトーク中で

指原莉乃「結婚しないんですか?まだ」

前田敦子「絶対しないでしょ」

と即答し、続けて

前田敦子「(24~25歳で結婚したかった時期は)1回過ぎちゃったかもしれない。1人がいい。(結婚は)40までにできればいいかなと思ってる」

と、発言した前田敦子さんですが、この言葉の裏には、尾上松也さんとの破局があったからでは?と報道をされていました。

2015年11月には新宿花園神社の「酉の市」で、女友達とお好み焼きなどを買い込んでシャッターの閉まったビルの軒先で地べたに座り込んで食べていた姿がスクープされ、顰蹙(ひんしゅく)を買ってしまいました。

2012年9月にAKB48を卒業後、たった1週間ほどで泥酔&号泣しながら佐藤健さんにお姫様抱っこされる醜態を週刊誌『週刊文春』にスクープされました。

その翌年に尾上松也さんとの交際が始まりましたが、尾上松也さんの周囲は歓迎ムードではなかったそうです。しかし、前田敦子さんとの交際発覚によって、尾上松也さんの名前が広く認知されたのも事実でした。

そこで尾上松也さんの周囲は「交際はOKだが結婚はダメ」という方向になったが、前田敦子さんが結婚を視野に入れていて、尾上松也さんの舞台の楽屋で贔屓筋に挨拶までするようになったことに危惧した尾上松也さんサイドが釘を刺した結果、破局となったとも言われています。

破局の時期頃から前田敦子さんは、映画『イニシエーション・ラブ』で共演した松田翔太さんとの交際がマスコミのターゲットにされているそうです。
※撮影終了後、松田翔太さんの自宅を訪れる前田敦子さんの姿が目撃されているからだそうです

 

【関連記事】

尾上松也の歌舞伎と家系図がスゴイ?前田敦子と熱愛中?ツイッターが炎上中?【ナカイの窓】