2016年5月24日、TBS『マツコの知らない世界』では「なつかしオムライスの世界」をテーマにふわとろ人気にモノ申す!固焼き玉子&たっぷりケチャップの昔なつかしオムライスまど含めて1500食以上食べた男・向島直樹さんが出演です。

目次
  1. Wikiより詳しい?向島直樹のプロフィール
  2. 向島直樹が「幸せの象徴」と絶賛するある有名人(里田まい)のブログから愛情あふれるオリジナルのオムライスを公開
  3. 向島直樹がオススメするオムライスソースとは?(2ページ目)
  4. 向島直樹がオススメするオムライスは?(2ページ目)
  5. 食べたことはないけど見た目から食べたいなと思う芸能人のオムライスでギャル曽根が登場したがハプニングが発生?(2ページ目)
スポンサードリンク

Wikiより詳しい?の向島 直樹プロフィール

出典:

名前:向島 直樹(むこうじま なおき)
生年月日:19??年12月24日
出身地:神奈川県鎌倉市
ブログ:オムライスのある風景(Omunaoさんのネームで活動しています)

子供の頃から絵を描くのは好きで、習った事はないが水彩画、パステル画は気が向くと描いていたそうです。しかし、面倒なことは嫌いな性格のせいかExcel画に辿り着いたそうです。

2016年3月21日にTBSテレビ「マツコの知らない世界」の担当から連絡がきた事から「なつかしオムライスの世界」の企画は始動したそうです。

メール、電話でコンタクトをとり、TBSを訪問した3月26日、向島直樹さんは自身がやっているブログのコンセプトやオムライスへの思い、オムライスに関する自分史を打合せ用のプレゼン資料にまとめて訪問したそうです。

2016年4月7日に再度打ち合わせの連絡があり、今回のオムライスを特集した企画が実現する事になったようです。

向島直樹さん曰く、2015年12月16日に自身のブログ「あなたの押しメンは?の再掲載」に『オムライスにかけるもの。“デミグラスソースもいいけれど、原点はやっぱりケチャップ』と言っています。

 

向島直樹が「幸せの象徴」と絶賛するある有名人(里田まい)のブログから愛情あふれるオリジナルのオムライスを公開

2012年10月11日

オムライス

主人の大好物のオムライス☆
なるべくいつでも作れるように
デミグラスソースは多目に作って冷凍しておくよ~
きのこたっぷりで作ります!
ハンバーグにも使えるしね~
そんな感じ♪

http://ameblo.jp/satodamai/から引用

里田まいさんは、夫・田中将大さんのために毎日2時間時間をかけて料理をするのが日課になっているようで、栄養バランスの良い食事を提供するためアスリート用料理教室に通い、スポーツのための食事学に基づいた『ジュニア・アスリートフードマイスター』の資格も取得しています。

タレントの里田まい(28)が20日、ブログを更新し、自身が審査員を務めたスマートフォン向けコミュニティ「ペコリ」で開催された
「マネしたい!旦那さんが大好きな一品選手権」の審査結果を発表。
応募総数1600件の中から、オムカレーなどマネしたい料理ベスト3を選出した。

ブログでは夫の楽天・田中将大投手(24)が好きな手料理5品も公開。
1番の大好物が「オムライス」であることを明かし、「お皿をきれーいになるまで食べてもらえるとうれしい気持ちになりますね」とラブラブぶりをアピールしている
2012年12月20日の報知新聞の記事から引用
マー君&里田“オムライスデート” 互いのブログで判明
お互いのブログで“オムライスデート”の様子をアップした楽天・田中将大と里田まい
プロ野球・楽天の田中将大投手と、妻でタレントの里田まいが12日、“オムライスデート”をしている様子が互いのブログでアップされている。

お店は「一番好きな食べ物」というほど、オムライス好きの田中選手がツイッターで「オムライスがおいしい」とつぶやき、ファンの間で話題になっていた宮城県内のお気に入りレストラン「たまご舎」。
田中選手は「ランチ」と題した午後2時すぎのブログで「今日はランチにオムライスドリアを食べました 美味かったよーーー」と写真つきで短く書き込んだ。

田中選手は今季、楽天の本拠地・仙台での登板の日は、必ず昼に里田の手作りオムライスを食べて“出陣”していた。
愛妻の手作りオムライスについては「とろっとろの卵で。ぼく、デミグラスソースが好きなんで、それにしてもらってます」と話していた。

田中選手のブログには、「手作りですか。焼けますね」「奥様の手料理ですか」などと、里田の手作りオムライスだと思ったファンからのメッセージが続々と寄せられているが、実は、田中選手の約30分前に更新された里田のブログを見ると、「たまご舎」のタイトルで「オムライスをお店に食べに行きましたー!!ずっと行きたいと思ってたから、嬉しかったよ~」とオムライスの写真とともに書き込みが。

里田は「今は家族でゆっくり過ごしています。なかなかこういう機会はないので、嬉しいね~ははは~」と照れくさそうに報告。「家族」が田中選手とは明記されていないが、シーズンオフのつかの間のプライベートを夫と過ごしていることを明かしていた。
2013年12月12日のデイリースポーツの記事から引用

という時系列の中で、向島直樹さんは思わず嬉しくなって思わず2ちゃんねらーになってしまったそうです。

田中将大と里田まい夫妻が行った「たまご舎」は、向島直樹さんのブログでもオムライス選手権の宮城県代表としてして登場した店のようです。

【店舗情報】

店名:たまご舎 蔵王本店
電話番号:0224-22-7711
住所:宮城県刈田郡蔵王町円田弁天10-8
営業時間:9:00~18:00、ランチ営業、日曜営業
ホームページ:http://www.tamagoya.gr.jp/

 

向島直樹がオススメしているオムライスソースとオムライスは?ギャル曽根が登場?続きは次へ