2018年1月28日、日本テレビ系列『行列のできる法律相談所』では「あの人の予言当たってました!SP」をテーマにお笑いコンビ・さまぁ~ずの大竹一樹さんの妻で恐妻家としてネタにされている中村仁美アナが出演です。

中村仁美アナ(大竹一樹の鬼妻)の現在や結婚までの馴れ初めと子育てと逆プロポーズの真相は2

2017年にフジテレビを退社後、芸能事務所アミューズに所属するフリーアナウンサーとして活動しながら他局の番組に初出演する中村仁美アナの結婚までの馴れ初めや結婚生活、子育てや逆プロポーズなど当たり障りなく紹介してみたいと思います。

スポンサードリンク

2002年にフジテレビに入社した中村仁美アナは15年間アナウンサーとして数々の番組で司会を務めた後、2018年1月からフリーアナウンサーへ転向しました。

中村仁美アナ(大竹一樹の鬼妻)の現在や結婚までの馴れ初めと子育てと逆プロポーズの真相は1

2011年に12歳年上のお笑いコンビ・さまぁ~ずの大竹一樹さんと9年の交際を経て結婚。今回の番組出演を決めたのは「予言の様な不思議な体験をした」ことがあったため出演を決めたそうです。

 

中村仁美アナは旦那・大竹一樹に逆プロポーズで結婚していた

中村仁美アナ(大竹一樹の鬼妻)の現在や結婚までの馴れ初めと子育てと逆プロポーズの真相は

交際8年目を迎えていた中村仁美アナは、「大竹一樹さんは結婚をする気があるのか?真剣に今後に事も考えないと・・・」と本気で別れようと考えていたそうです。

当時、30歳だった中村仁美アナは別れないと5年後も10年後も一緒にいるだけで結婚には辿り着かないと思い「私、婚活するから」と大竹一樹さんに言うと「行けば~」と言われただけと番組で明かしていました。

下世話な話で神頼みで先輩アナウンサーと島根県にある縁結びの神社として知られている神社でお参りをしようとした時に不思議な感覚に襲われました。

中村仁美アナ曰く「そこだけ空気が違い、ビリビリビリビリみたいな。地球の穴ぼこに落ちたみたいな」な感覚だったそうです。

その日、先輩アナウンサーとホテル泊まった時も誰かが布団に入ってくる感覚があり、先輩アナウンサーに「何で昨日、私の布団に入って来たんですか?」と言うと「はぁ?入ってないし」という現象もあったそうです。
※先輩アナウンサーは女性だそうですよ

それが何かはわからないまま後日、お笑いコンビ・さまぁ~ずの大竹一樹さんと別れ話を切り出するつもりだったそうですが、逆プロポーズをして神社のご利益なのかめでたく結婚しました。その時に結婚式の曜日も決めたそうです。

番組内で逆プロポーズをした時の心境について中村仁美アナは、急に大竹一樹さんにスポットライトが当たったような感じに見えて「アレ?ここに結婚相手いるじゃん」と思ったと語っていました。

中村仁美アナ(大竹一樹の鬼妻)の現在や結婚までの馴れ初めと子育てと逆プロポーズの真相は3 中村仁美アナ(大竹一樹の鬼妻)の現在や結婚までの馴れ初めと子育てと逆プロポーズの真相は4 中村仁美アナ(大竹一樹の鬼妻)の現在や結婚までの馴れ初めと子育てと逆プロポーズの真相は5

お笑いコンビ・さまぁ~ずの大竹一樹さんと結婚して幸せだそうですが、不満もあるようで・・・

  • 子供のためにリュックサックを作った時に大竹一樹さんに「見た目はいいけど、後は耐久性だな」と素直に褒めてくれない
  • 子供にグラタンを作ると「男には生姜焼き出してりゃいいんだよ 何でグラタンなんだよ!オシャレなお母さんに見られたい訳?」と言われた
  • 今日は皆、お休みだからお弁当持って公園にいこうと言った時に「食中毒が気になるから下のスーパーで各々好きな物を買っていこう」と言っていた

 

大竹一樹さんに逆プロポーズをした中村仁美アナに面と向かって「今更?そんな事言うんだ」みたいな事を言われたようで大竹一樹さんは、責任をとるような事をしたくない人だからと中村仁美アナは弁明していました。

 

WIKIPEDIAより詳しい?中村仁美アナのプロフィールと経歴・学歴

 

出典:

名前  
生年月日  
出身地  
血液型  
身長  
体重  
出身高校  
出身大学  
職業  
SNS・ブログ
ホームページ  
Facebook
 
Twitter
ツイッター
 
ブログ  
Instagram
インスタグラム