2016年6月28日、日本テレビ系列『徳井と後藤と芳しの指原 が今夜くらべてみました』では6月22日に放送された2時間スペシャルの未公開爆笑トークと「キスってなんでこんなに飽きないんだろう」と大胆発言した中村アンさんの母校にアブノーマル徳井こと お変態さん・徳井義実さんが潜入します。

 

2015年9月12日に放送されたTBS系列『噂の現場直行ドキュメン ガンミ!!』で「部屋を片付けられない」、「髪の毛を3日洗ってない」などの身の回りの不潔なエピソードと毒舌キャラの不潔なシンデレラ?の中村アンさんについて当たり障りなく紹介してみたいと思います。

スポンサードリンク

Wikiより詳しい?中村アンのプロフィール

  中村アン2

出典:http://talent.platinumproduction.jp/

本名:中村 友子(なかむら ともこ)
生年月日:1987年9月17日
出身地:東京都江東区深川
血液型:AB型
身長:163cm
体重:―kg
スリーサイズ:B82 W60 H86 (2013年10月時点)
カップサイズ:E ?
靴のサイズ:24cm
出身高校:目白学園中学校・高等学校(現・目白研心中学校・高等学校)
最終学歴:東洋英和女学院大学
趣味:カメラ、自炊
特技:チアリーディング、スポーツ全般、書道
兄弟:弟と妹がいる(3人姉弟の長女)
事務所:株式会社プラチナムプロダクション
備考:両親は新潟県佐渡島出身で3人姉弟の長女
※ハーフではありません
Twitter(ツイッター):@AnneNakamura
Instagram(インスタグラム):cocoannne
ブログ:http://ameblo.jp/nakamura-anne/

幼少時代は、引っ込み思案で、何も発せられず、人に何かを伝えるのが苦手だったそうです。

高校、大学時代は全国大会で上位常連のチアリーディング部に所属し、ともに全国大会出場経験があります。高校3年生の時にはキャプテンを務めていました。
※10年間女子校で育ちました

大学2年時に友人に誘われて出たモデルオーディションでグランプリを獲得しましたが、芸能界入りせず、大学3年の秋からは普通の学生同様に就職活動をしながら、芸能事務所の研究も始め、熟考の末に「人生は1度きり。可能性を感じて」と、声を掛けてくれていた現在のプラチナムプロダクションに入りました。

親に反対されながらも芸能界に入り、肩身が狭かった事が多々ありながらも社会に出た友達と同じ週5日で働くのを目標にしていましたが、なかなか芽が出ずに友人が社会で活躍している姿を見て芸能界をあきらめそうになったこともあったが「3年は頑張ろう」と踏み止まりました。

しかし、存在感を出せずに仕事のない日々が続き「何を取っても普通で特徴がない」という自己評価からキャラ作りを始めたそうです。

2010年1月15日~17日、幕張メッセで開催されたチューニングカーの祭典とも呼ばれるモーターショー「東京オートサロン」 の最終日にSUPER GT イメージガールの発表があり、SUPER GTイメージガールユニット「G☆RACE(グレース)」のメンバーに中村アンさんが選ばれました。
※イメージガールは4人体制が慣例でしたが、この年は一気に倍増され、メンバーは全員「プラチナムプロダクション」の所属

中村アン1

出典:http://allabout.co.jp/

2013年1月、新しく代わったマネジャーと、その年の方針を話し合った結果「周りの目を気にせず、ネコかぶる事をやめて、お酒の席で話しているような事を思い切って言う。少しでもインパクトを残せるに衣装も派手な色のワンピース」に決めて、これがラストチャンスと覚悟を決めました。

当時、不倫騒動の渦中にあった矢口真里さんが次々と番組を降板が決定しいました。2013年6月4日に放送されたTBS系『有田のヤラシイ人々』に出演した時に「とても大きな席がひとつ空いた」と矢口真里さんの後釜を貪欲に狙った発言で一躍注目を集めました。

2014年、競輪のイメージキャラクターを務め、CM、トークショーや表彰式プレゼンターなどの活動をしました。
※2014年4月30日、「共同通信社杯・G2」が初めての生観戦でした

 

2014年6月19日、日本スイミングクラブ協会主催の水泳をこよなく愛し、素晴らしさを伝え、発展と普及に務めた人に贈られる『第15回ベストスイマー2014』を受賞しました。
※3歳の頃から水泳を習い、幼稚園に上がる前にバタフライできるようになっていたそうです

2014年9月17日、エムオン・エンタテインメントから初のスタイルブック『ANNE BALANCE』を発売しました。

2015年4月2日よりNHK BSプレミアム『仮説コレクターZ』では劇団ひとりさんと共に司会を担当しました。
※番組は2015年9月25日で終了しています

5月10日の「コットンの日」に合わせて2015年5月14日、東京都内で行われた「COTTON USA AWARD 2015」の授賞式で「スタイル・テラーズ(ファッションに関心の高い人)」を受賞しました。

中村アン

出典:http://www.oricon.co.jp/

2015年6月21日、ウエディングドレスが似合う女性芸能人に贈られる「第2回花嫁アワード」を受賞し、東京・南大塚のホテルベルクラシック東京で行われた発表会見では「30歳を目標に結婚したいです」と目標に掲げました。

2015年9月12日に放送されたTBS系列『噂の現場直行ドキュメン ガンミ!!』で中村アンさんとの混浴風呂の入浴権利をかけた水泳対決でハート模様のセクシーな競泳水着姿のキワドいハミ尻を披露して話題を集めました。

2015年10月6日、第28回日本メガネベストドレッサー賞の表彰式が東京ビッグサイトで行われ、サングラス部門を受賞した際にサングラスを50個以上は持ってることを明かしました。

女性ファッション誌「andGIRL」、「BAILA」にレギュラーモデルとして活動もしながら、ラフに前髪をかき上げた髪形は「かき上げスタイル」と呼ばれ、2015年からはドラマにも出演し、女優として活躍の幅を広げている。

2016年7月16日に公開される『ファインディング・ニモ』の1年後の世界を描いた『ファインディング・ドリー』日本語吹き替え版にドリーの家族探しのカギを握るジンベエザメの女の子の声優初挑戦しました。