2017年5月27日、日本テレビ系列『有吉反省会』では「背が大きすぎるため、ブログ写真ではモノの大きさがわからなくなってしまう」を反省するために名脇役として多くのドラマや映画で活躍する192cmの高身長俳優・長江英和さんが出演です。

長江英和

出典:http://natalie.mu/

存在感は主役級の長江英和さんから飛び出す数々の長身エピソードを聞いた博多大吉さんから「プロレス界に欲しかった!」といわれながら笑いを誘った長江英和さんについて当たり障り無く紹介してみたいと思います。

スポンサードリンク

Wikiより詳しい?長江英和のプロフィールと経歴・学歴

出典:http://www.clioneinc.com/

名前:長江 英和(ながえ ひでかず)
愛称:にゃが
生年月日:1958年9月9日(58歳)
出身地:愛知県瀬戸市
血液型:B型
身長:192.5cm
体重:92kg
靴のサイズ:28cm
出身高校:愛知高等学校
出身大学:愛知学院大学 商学部商学科中退
特技:パソコン
趣味:博物館や水族館巡り
好きな食べ物:とろろ汁、和牛
配偶者:あり
事務所:クリオネ

趣味のサイト:Nyaga’s Hole(http://www005.upp.so-net.ne.jp/nyaga999/)
ブログ:長江英和の視点(http://nagaehidekazu.blog.so-net.ne.jp/)

1981年、俳優の勝新太郎さんが主催の俳優養成所「勝アカデミー」在籍時にアマチュアなれど数本の作品に端役で出演をしたり、でかい人を探している演出家に俳優にならないかとスカウトされました。

 

 

長江英和の192cmの高身長エピソードとは?

「今日はガレット屋がオープンする日」というタイトルの長江英和さん自身のブログに投稿されている写真では3階建てに建物を背景にしているのですが、長江英和さんが目の前に立つとミニチュアのように見えてしまいます。

長江英和デカイ 長江英和ハンバーガー

「今日は台本打ち」というタイトルのブログの写真では長江英和さんがもっているのはハンバーガーですが、ビスケットのようにも見えます。

長江英和仏様茶碗

他にもご飯茶碗が仏様へのお供え用お茶碗のように見えてしまい、ネット上では「周りがミニチュアに見える ガリバーじゃん!」といった感想が寄せられたそうです。

最近では、電車の中を歩いていると進撃の巨人と言われた長江英和さんは心の中で「いい加減慣れてください」と思ったそうです。40歳の時、身長は191.3cmだったそうですが2016年に計測した時は192.5cmに成長していたことを明かしていました。

また、住んで12年目になるそうですが、暗がりのゴミ捨て場から出るといつも驚かれてしまうそうです。

長江英和さんは、ジェットコースターが好きで肩の上に安全バーをロックされた後に、垂直に上がっている最中でバンザイをしたところ安全バーが解除されたことがあったそうです。

 

長江英和はキスが好き?

有吉弘行さんから「どんな女性が好きですか?」という質問に対して長江英和さんは

「ちっちゃい人だとハグしようとしても(相手が自分の胸あたりに頭がくる)チューをしようとすると僕の場合はこうなっちゃう」

こうなっちゃうといっていた事を画像で説明すると

 長江英和1

と、いった状態になることから身長が180cmぐらいある女性が好みで、ハイヒールを履けば、ちょうどキスがしやすい高さになると説明していると有吉弘行さんから「キス好きですね」に対して「好きですよ~」と即答していました。

長江英和メール妻

長江英和さんの妻の身長は154cmで身長差は38cm差もあります。恋人つなぎをしたところ妻から長江英和さんの手が大きすぎて痛いと言われた事があると明かしていました。

妻の送るメールが公開され、長江英和さんは妻のことを愛していると堂々と告白されている姿は好印象でした。