2017年6月15日、日本テレビ系列『ナカイの窓』では「楽器を弾く人SP 第2弾」をテーマに3歳頃から父・村治昇にギターの手ほどきを受け、10歳からはクラシックギタリストの福田進一に師事されたクラシック・村治佳織さんが出演します。

 

舌腫瘍の治療のために長期休養に入ってから2014年7月24日付けで自身のサイトで以前より交際していた一般男性と結婚したことを公表してから2016年10月26日に発売したアルバム「ラプソディー・ジャパン」で完全復活を遂げた美人クラシックギタリスト・村治佳織さんについて当たり障り無く紹介してみたいと思います。

スポンサードリンク

WIKIより詳しい?村治佳織のプロフィールと経歴・学歴

 

出典:http://www.universal-music.co.jp/

名前:村治 佳織(むらじ かおり)
生年月日:1978年4月14日
出身地:東京都台東区
血液型:A型
身長:163cm
体重:??kg
スリーサイズ:B84 W58 H85(時期不詳)
カップ:??
出身高校:女子聖学院高等学校
出身大学:エコールノルマル音楽院(フランス・パリ)
趣味:散歩と読書とカラオケ
著名な家族:村治昇(父親・クラシックギターの教師)、村治奏一(弟・ギタリスト)

Instagram(インスタグラム):kaorimurajiofficial(https://www.instagram.com/kaorimurajiofficial/)
ホームページ:村治佳織 オフィシャルホームページ| Kaori Muraji official homepage(http://www.officemuraji.com/)

 

3歳頃から父親であり・クラシックギターの教師の村治昇さんにギターの教わり、日々厳しい特訓を受けて10歳からは日本を代表するクラシックギタリストの福田進一さんに師事。

日本を代表するクラシックギタリストの福田進一さんに時事されて1年目の1989年にジュニア・ギターコンテスト最優秀賞を受賞を皮切りに多数のコンクールで最優秀賞や優勝を受賞していきました。

1993年には、 東京都渋谷区にある津田ホールでデビューリサイタルを開催と同年10月にデビューCD「エスプレッシーヴォ」をリリースしました。
2012年9月5日にリマスタリングし再発売している

活動休止中は新しく料理、吉永小百合さんに誘ってもらったのをきっかけに水泳と書道の教室に通い始めたそうです。

小澤征爾さんが常任指揮者もしたことがある日本フィルハーモニー交響楽団と共演して協奏曲デビューを果たし、出光興産が主催している第5回出光音楽賞を受賞
出光音楽賞の受賞者には海外研修等の支援として300万円が贈与される

1995年、トリノ・イタリア放送交響楽団(現・RAI国立交響楽団)の日本ツアーにソリストとして同行しました。

1996年、トリノ・イタリア放送交響楽団(現・RAI国立交響楽団)の定期演奏会に招待されてトリノにおいて共演した内容はヨーロッパ全土にテレビ放映されたことで村治佳織さんは認知度を一気に上げていきました。

2003年7月に全編撮り下ろしの写真と本人書き下ろしのエッセイの「dulcinea/ドゥルシネア―村治佳織写真集」を発売。

― 省略 ―

2005年10月、右手後骨間神経麻痺(橈骨神経麻痺)で演奏活動を休止して治療・静養に専念し、2006年1月、復帰してすぐにフランスのナントで年に一度開催されるフランス最大級のクラシック音楽の祭典「ラ・フォル・ジュルネ(熱狂の日音楽祭)」に参加しました。

2011年11月、再び右手後骨間神経麻痺(橈骨神経麻痺)の治療により演奏活動を一時休止したが、2012年2月に復帰。

2012年9月4日に出身地の東京都台東区からたいとう観光大使として任命。

医師から長期療養を要すと診断され、2013年7月22日に公式サイトで舌腫瘍のため長期休養することを発表。

2014年7月24日、公式サイトで「近況報告」と題して「以前よりご縁があった一般男性の方と、これからは良きパートナーとして、共に人生を歩んでいくことになりました」と、以前より交際していた一般男性と結婚を公表。

少しずつ活動を再開していた村治佳織さんは、2016年4月27日、東京都千代田区にある紀尾井ホールで天皇皇后陛下ご臨席のもと行われた「難民を助ける会 3.11被災者のためのチャリティ・コンサート」に出演。

2006年1月から2012年3月までJ-WAVE「MITSUBISHI JISHO Classy Café」のナビゲーターを務めていたが、2017年4月1日のJ-WAVE「RINREI CLASSY LIVING」のパーソナリティでラジオに復帰しました。

(2017年6月時点)