2016年8月11日、フジテレビ系列『アウト×デラックス』では、石川佳純さんからお墨付きの面白さということですが、森薗美咲さん自身が『アウト×デラックス』に応募したバラエティに出たくて出たくてしょうがない卓球選手の森薗美咲さんが出演です。

 

ミラクルひかるさんがマツコ・デラックスさんから森薗美咲さんにものまねのアドバイスをふられましたが福田彩乃さんのレパートリーが多かった為に塩対応されながらも毒舌で返した森薗美咲さんについて当たり障りなく紹介してみたいと思います。

スポンサードリンク

Wikiより詳しい?森薗美咲のプロフィール

出典:

名前:森薗 美咲(もりぞの みさき)
ニックネーム:みぃちゃん
生年月日:1992年4月16日
出身地:東京都西東京市
血液型:
身長:149cm
体重:―kg
出身高校:青森山田高等学校
趣味・特技:フラフープ、休日に温泉に行くこと
著名な家族:森薗政崇(弟・卓球選手)
従妹:森薗美月
所属:日立化成
Twitter(ツイッター):@Af0416
ブログ:TSC卓球ブログ 森薗美咲

選手情報

最高世界ランク:31位
利き腕:
グリップ:シェークハンド
フォア面ラバー:裏ソフト
バック面ラバー:表ソフト

近畿大学などで卓球選手として活躍した父・誠さんの影響で卓球に触れて5歳で本格的に始めました。小学校までは、森薗美咲さん自身の親が東京都武蔵野市を本拠として経営している美鷹クラブに所属していました。

中高一貫のサッカー、卓球、柔道、硬式野球、自転車競技、バドミントンなどの部活動が全国レベルの活躍をしている青森山田中学高等学校に在籍している時に日本ジュニアを代表する卓球選手として世界のジュニア大会で実績を上げました。

2009年4月28日から5月5日まで横浜市にある横浜アリーナで開催された第50回世界卓球選手権個人戦(世界卓球選手権)に日本代表として選ばれ、混合ダブルスに丹羽孝希とのペアで出場しました。

2011年4月、日立化成に入社しました。

2016年6月1日から複数年の間、ミズノブランドアンバサダー契約を締結しました。