どうして三戸なつめさんは前髪パッツンが似合うのか?おすすめできる人は?

他の記事で「なるほど~」というものがありましたので、それをベースに話をさせてもらいたいと思います。

三戸なつめ 神バランス

出典:http://hairdesign8.com/

頭の頂点と顎の間を3等分した時に、ほぼきっちり三等分で、前髪の位置がちょうど3分の1のところに来てるという神バランスによって、この髪型がとても似合っているという法則です。子供もこのバランスに自然となっちゃうことがあるそうです。

ということは、三戸なつめさんの髪型にしてみたい人におすすめできる条件は

・おでこが広い(広くないと正直厳しい)
・童顔(子供っぽい印象がある人)
・目に印象が曲線的(メイクでカバー出来るかも?)
・眉、目、鼻、口がしっかりしていること

・洋服はカジュアル(この髪型は、服でだいぶ印象が変わるため)
・自分では切らないこと

勝手にまとめさせてもらうと、納得してしまいました。やっぱりプロの美容師の方の分析、想像力には頭が上がりませんね。

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三戸なつめさんが使用してるカラコンは?

使っているカラコンを紹介してみたいと思います。

ディファインのヴィヴィッドスタイル

ディファインのヴィヴィッドスタイル

出典:http://acuvue.jnj.co.jp/

瞳になじみやすいスウィートブラウンがふんわり優しく、明るく輝いて、キュートな印象が特徴です。

 

TeAMOのクラッシーブラウン

TeAMOのクラッシーブラウン

出典:https://teacon.jp/

女性らしく洗練された瞳を作り出せるブラウンカラーで優しい印象の中にどこか高級感のある輝きが特徴のようです。

 

フレッシュルック・グリーン

三戸なつめ フレッシュルックグリーン

出典:http://www.freshlook.jp/

とにかく自然なグリーンでグリーンを試すのに抵抗ある人でも気軽にチャレンジできると思います。自然なハーフ顔を目指す人におすすめ!実際に三戸なつめさんが使用した時が下記の画像です。

三戸なつめ1 フレッシュルックグリーン

目がキラキラしてかわいいですよね。

 

キャンディーマジックのナチュラルブラウン

キャンディーマジックのナチュラルブラウン

出典:http://candymagiccart.jp/

自然なのにと盛れる新感覚カラコン!ぼかしフチでふんわりと優しい控えめブラウンが特徴です。三戸なつめさんが実際に使った画像が下記になります。

三戸なつめキャンディーマジックのナチュラルブラウン

出典:http://ameblo.jp/

 

ハローミー(Hello me!)レディ

ハロー・ミー  レディ

出典:http://www.queen-eyes.com/

フチで瞳を強調しつつ、つける人によって、イエローブラウン・グリーンブラウンに発色が変わるグラデレンズで瞳に立体感が生まれるのが特徴です。

 

ハローミー(Hello me!)ダークブラウン

ハロー・ミー  ダークブラウン

出典:http://www.queen-eyes.com/

デイリーに使えるナチュラルなデザインで、洋服を着替えるように瞳のオシャレを楽しみたい方におすすめです。三戸なつめさんが使用した場合は下記のような雰囲気になります。

三戸なつめハロー・ミー  ダークブラウン

出典:http://contactlenz.info/

気分や服装に合わせてカラコンも変えていたようです。三戸なつめさんのカラコンモデルが出て来るのも間近かもしれないですね。

 

「前髪切りすぎた」でデビューした三戸なつめさん

三戸なつめ 前髪切りすぎた

出典:http://mito.asobisystem.com/

裏原系ファッション誌のカリスマ読者モデルで、第2のきゃりーぱみゅぱみゅとの呼び声高い三戸なつめさん。Perfumeやきゃりーぱみゅぱみゅを一躍トップに押し上げたプロデューサーの中田ヤスタカさん(CAPSULE)が手がけています。

ソニー・ミュージックレーベルズ内のアソシエイテッドレコーズよりメジャーデビューしました。インタビューでは、中学1年生の時に衝動的に前髪を切ってしまい、友達には『めちゃいいやん。似合ってる』とほめられ、お母さんにだけは『何それ』と言われた」と明かしています。

カップリングには2015年4月17日公開の映画「恋する○ヴァンパイア」(※○は白抜きハート)の主題歌「コロニー」と、三戸が大好きだというお菓子・キャベツ太郎の“勝手に応援歌”として制作された「きゃべつのやつの歌」が収録されおり、「前髪を切りすぎた」の曲は何度も聞いているとクセになってしまいます(笑)。

音楽批評で面白いものがありましたので紹介します。

◆<行方不明さ>の「さ」が飛び出す

だから「前髪切りすぎた」には、日本語でしか成し得ない技がきらめています。それが<前髪は 行方不明さ>の「さ」。これが同じ小節の中で歌い切られず次のフレーズへと句またがりになっている。文章上は<前髪は 行方不明さ いっつも 切りすぎた>と記される部分が、実際には“前髪は 行方不明 さいっつも 切りすぎた”と聞こえるわけです。

ここ以外は一つの意味のかたまりが所定のメロディと小節の中で処理されているのに、「さ」が飛び出す瞬間だけエラーが起きる。すると言葉として成立しない“さいっつも”が曲のフックになってしまうのですね。

そして何よりも、そこに意味がないことにうろたえない潔さが抜きん出ている。加えて決して歌い上げない三戸なつめも見事。人差し指だけで鍵盤を押さえるようなたどたどしいボーカルだからこそ、この企みも成り立つというもの。

日本語に対して忠実な中田ヤスタカだからこそ生まれた大胆な冷やかさ。なんだか狐につままれたようですが、これぞソングライティングの妙味と唸らされる一曲でした。
<TEXT/石黒隆之・音楽批評>http://news.livedoor.com/から引用

 

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