2018年3月4日、日本テレビ系列『行列のできる法律相談所』は「不気味な人実名告白SP」をテーマに現役東大医学部生でジュノンボーイでベスト30入りや『最強の頭脳 日本一決定戦! 頭脳王』の神脳で高身長、妹も可愛く自身もイケメンと話題の河野玄人さんが出演です。

 

わずか8ヶ月で司法試験に合格した天才でイケメンですが、意外にも下ネタ全開キャラでモデルで女優・池田エライザさんとTBSの宇垣美里アナがタイプとTwitter(ツイッター)で公言している河野玄人さんについて当たり障りなく紹介してみたいと思います。

スポンサードリンク

現役東大医学部生でありながら8ヶ月で司法試験に合格した理由について河野玄人さんは、医療分野と司法分野の医療訴訟専門弁護士を目指していることを日本テレビ系列『行列のできる法律相談所』で明かしました。

河野玄斗が通う東京大学医学部 理科三類(理Ⅲ)はどんなところ?

2018年2月2日に日本テレビ系列で放送された今年で6回目を迎える『最強の頭脳日本一決定戦!頭脳王 2018』で東大医学部の神脳という肩書きを持つ河野玄斗さんの

東京大学の医学部コース・理科Ⅲ類は、日本最難関と言われている東京大学の6つある科類の中でも偏差値79の最難関は東大合格者約3000人のうち理Ⅲはたった100人程度で天才の部類に入ります。

理Ⅲは東大の学内で圧倒的にモテるそうですが、高身長でイケメンというハイスペックな河野玄斗さんには、彼女がいないそうです。河野玄斗さんは性格が悪い?という疑問も浮かびますが、性格も非常に良いそうです。

東大には医学部生しか入れない東大医学部正門である「鉄門」を冠する部「鉄門」は、4年で引退を迫られる全学の運動部と違って6年生まで在籍できるということで理Ⅲ生の5割程度がこの部に所属しています。

河野玄斗さんが「鉄門」の部活に所属しているかどうかは不明です。

 

WIKIPEDIAより詳しい?河野玄人のプロフィールと経歴・学歴

 

出典:https://twitter.com/gengen_36

名前  河野 玄人(こうの げんと)
愛称  げんげん
生年月日  1996年3月6日
出身地  東京都
血液型  B型
身長  182.5cm
体重  
出身高校  聖光学院高等学校
出身大学  東京大学 医学部
好きな音楽  ドロス、フォーリミ、ワニマ、サイサイ
 ブルエン、GOTR、miwa、高橋優
職業  
SNS・ブログ
ホームページ  
Facebook
 
Twitter
ツイッター
 @gengen_36
(https://twitter.com/gengen_36)
Twitter
ツイッター
 法律アカウント
 @gengen_law
(https://twitter.com/gengen_law)
ブログ  
Instagram
インスタグラム
 

 

神脳で話題の天才・現役東大生の河野玄斗直伝! 偏差値上がる記憶術とは?

2018年4月17日に放送された日本テレビの特別番組『出川哲朗のアイ・アム・スタディー 知っとかなきゃヤバイよ日本のピンチSP』に東大医学部在籍中に司法試験に一発合格で注目された”げんげん”こと河野玄斗さんが、偏差値上がる記憶術を紹介しました。